プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
〔父、記〕

先週木曜日、運動会の前日ということで、授業がお昼までだったので火打形へ!
前日にハックルベリーでボウルの練習(前の記事)をしたので、
回りを滑らかにぐるりと廻る練習をイサムに言いましたがなかなか理解出来ず、
ハックルベリーのようにうまく行かなかったので父も諦め、
好きなように滑らせることにしました。
すると何かまた新しいバーティカルの技を2つメイクできるようになりました!
(アニメをクリックしてご覧下さい↓)

動画:2011/9/22火打形新技メイク1 動画:2011/9/22火打形新技メイク2

火打形の若手のホープ、ゆうすけ君が、イサムのやっている姿を見て色々アドバイスをくれたお陰でメイクできるようになりました。
ありがとう!

今日の火打形には以前皇子山で出会ったアジミさんが来られていてマニュアルのすご技をされていたり、
京都ヨドバシのムラスポ店長さんのゴロウさんがボウルで滑らかでダイナミックな滑りを見せてくれたり
なかなかレベルの高い方々が多かったです。

そろそろ帰ろうかと思った矢先、7時45分くらいにスケーターが4,5人来られました。
聞くと名古屋の日産かトヨタスタジアムで何時も滑っている方達で
火打形に滑りに来たのですが渋滞に出くわし遅くなり、
その上昼間一度顔を出されたときに九時までだと聞かされ
ヘルメット着用がないと滑れないということで買いに行って戻って来られたとか…
可哀想!!
(因みに今は節電の関係で夜になると以前あった電気も消され、
1時間早く終わりますので皆様お気をつけ下さい。)
最後の15分だけ滑ると突然真っ暗になり、
皆がっかりというところですが、
その暗闇の中イサムがフリスタを見せたいとのことで見て頂き、
またついでにフリーラインも見せ、凄いと誉めてもらい、
また上機嫌で名古屋の皆さん達と仲良くなり記念写真パチリ!!



火打形凄く気に入られたようで今度また来たいとおっしゃっていました。

次は是非昼からきて一緒に滑りましょう
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/27(火) 23:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。