プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
〔父、記〕

フリーラインライダーズセッション、一夜明けた9月19日

枚方横乗り、久しぶりに参加できました。
今回は関東、関西のそうそうたるフリーラインライダーが勢揃い!
いつもより大人数なので狭い所でひしめき合って練習!
(下の動画参照↓)

その上、何やらいつもと違うものが…
ロンスケのCliceさんが持ってきたスラックラインという綱渡りのスポーツ。
早速何にでも興味津々のイサムが挑戦。

CIMG6007resized.jpg

最初はあすみさんやカズマさんに手を持ってもらってやっておりましたが、
だんだん慣れてきて…というか調子にのってきて
バランスがとれるようになってきました。
どうやら買って欲しそう…。
でも考えると結構場所を選びそうなのでちょっと待ったです!!
バランスとるのにはすごく役に立つとは思いますが…

それからタクさんがスケボーでジョーさんの作った素晴らしいバンクでJUMP!
イサムも真似して挑戦。
その後フリーラインではダウンヒル。
またロングボードに興味を持ち滑走。
(下の動画参照↓)

最後には違うロングボードで乗り方指導していただき見事滑走成功。
名前をお聞きするのを忘れましたがありがとうございました!
もっとやりたそう。
父さんは興味がどんどん横に広がって行くイサムを見てハラハラドキドキ!!
金銭面でも時間的にも恐ろしいことに…

CIMG6064resized.jpg



最後に近くになり、ジョーさんがスケボーショウビットに挑戦。
ここからイサムのフリスタ教室が始まりそこへ笹井パパ参戦。
二人ともショウビットなかなか上手でした。素晴らしい!!
因みに父は恐くて恐くて出来ません。


皆ワイワイガヤガヤ楽しい1日でした。








〔父、記〕

9月21日水曜日、台風で学校が休みに!!

CIMG6148resized.jpg

ちょうど父も仕事が休みの日だったので、急遽、長浜市にあるスケボーショップ&パーク「ハックルベリー」行き決定!

久しぶりのハックルベリーにイサム興奮!
ヨッシーさんにご挨拶してランプやボウルへ。

滑っていると1人のスケーターに父声かけられました。
「イサム君のお父さんですよね!」

こがゆうすけさんという方でな、なんと!イサムの動画を見て再びスケボー始められたそうです。
ゆうすけさんも感激されていましたが、こっちの方がもっと感激!
1人のスケーターを目覚めさせるなんて!!光栄です。

CIMG6158resized.jpg


その後、ヨッシーさんの息子さん、さとるくんと一緒に滑って遊び、

CIMG6159resized.jpg

またランプ、ボウルでの滑り方を指導してもらいました。
ありがとう!!さとるくん♪
ボウルでのさとるくんの素晴らしい滑り!
さとるくんに、トラックを固く締めすぎと言われ、緩くすると随分滑らかに!

更に、ヨッシーさんに、体を前に向けて滑るようにご指導していただきました。

CIMG6198resized.jpg

イサムは日頃フリーラインでも滑っているので、その癖がつい出てしまい、違いを把握。
途端、最初のぎこちない滑りとはえらい違い、みるみる上達の跡が…



ヨッシー親子流石の指導力!
今度は是非スクールで教えて頂きたいと思います。

そうこうしてると、立命館大学の学生さん達3人が来られ熱心に練習、
くまさんと仲良くなり一緒に楽しくツーショット!

CIMG6188resized.jpg

最後に面白ボードを発見!ありさんのレンチ型ボード。
早速乗せてもらい、テールロック。

その後、さとるくんに言われ皆の前でフリスタ始めました。
そこから、またもこないだに引き続き、
イサムのフリスタ教室(?)が始まりました。

CIMG6201resized.jpgCIMG6204resized.jpg

皆さん、必死にレイルスタンド、レイルtoレイルに励み…
知らぬ間に9時を過ぎ、ヨッシーさんからのタイムアップのお声!
楽しい時が過ぎました。

最後に皆さんで記念写真。

CIMG6223resized.jpg
ゆかりさん、しょうたさん、ありさん、まことさん、へっぴりニシカワさん、さとるくん

なんと!しょうたさんは、2年前、成安造形大の学祭「響心祭」で、イサムがエンディングのステージに飛び入りしマイケル踊っていた時、一緒に踊っていたそうです!!
(※この翌年も飛び入り。ここから去年の記事へ!)
こんなこともあるのだなぁ~!
(そのときの動画がありました!それぞれクリックしてください↓)
動画:2009成安造形大「響心祭」イサムのマイケルダンス#2  動画:2009成安造形大「響心祭」イサムのマイケルダンス#1※暗くて見にくいですが、探してください。

皆さん、また今度一緒に滑りましょうね!




最後にヨッシーさんにさとるくん、ご指導ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

2011/09/25(日) 00:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

koga Yusuke :

感激です!
まさかあのイサムくんに会えただけでなく、ブログにまで載せて頂けるとは(*´∀`)
ありがとうございます。
五個荘で滑ってはる人らにも『天才小学生skater知りません?』なんて聞いて回るほど会ってみたかったんで、ハックルでは異常なくらいテンション上がってしまいました(笑)
ランプもフリスタも早くイサムくんに追いつけるよう頑張ります(^^)
イサムくんは僕のスター
これからも元気いっぱい貰えるブログちょくちょくお邪魔します!

管理人(イサム母) : ゆうすけさんへ:恐縮です!

こんなチビ助が大人の方にそんなふうに見ていただいてるなんて、ほんと恐縮です<(_ _)>
天気の悪い休日にはハックルに行くことがちょこちょこあります。またお会いできるといいですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
