プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
CIMG5807resized.jpg

数日前には心配してたお天気も、問題なく、初のライダーズセッションに参加です!
フリーラインを始めたばっかりの年に関西でこんな大きなフリーラインのイベントが開催されるのは、ラッキーでした。

朝7時半ごろうちを出て、開会30分前ぐらいに到着。
着くなり、スケボーで飛び出したイサム。
何勘違いしてるんだか…
今日はフリーライン!

もうすでにたくさん集まっていらっしゃいました。
全国のすごいライダーがいっぱい!
夏ごろからイサムはいろんな方のご紹介で有名になってしまい、
「イサム君?」
と声をかけられたり、握手までされたり…
母も、
「ブログ、読ませてもらってます!」
と何人かの方に言われて、ものすごく気恥ずかしかったです。
イサムはというと、こんな状況にピンときておらず、天狗になってないのが幸いです。
相変わらず、みなさんに愛嬌振りまきまくり。

CIMG5948resized.jpg

開会式
CIMG5804resized.jpg

開会式のあとはスケートゲーム。
お題を出されて、そのトリックをクリアできたら生き残れるというゲームですが、
イサムはメジャーなトリックが出来ないので参加せず。
しばらく見てから会場外のパークヘランプの練習に行きました。

お昼はカレーの炊き出しがあり、そろそろと思う頃に戻ってお昼ご飯。
CIMG5942resized.jpg


午後にはトリックを披露するゲームに参加し、
そのあと、進級試験。
フリーラインはコンテストなどはありませんが、進級試験というのがあります。
1級から始まり、上の方はA級インストラクターといった資格があります。
普通、級と言えば上に上がるほど数字が小さくなりますが、ここでは逆なので、なんとなく違和感…。
書道教室をしている我が家では余計です。

さて、イサムは2,3級を受験。
2級はフェイキー(逆走行)。あんまり出来ないんですが、一応練習してたので、何とか2回目に合格!
歓声が上がりました!
3級はゼロスタート(ストップして立った状態)からのフェイキー。
1回目、2回目と失敗。これは無理やろ…と思いきや、オットットット…と何とか動き出し、見事にゴールで合格!
またもや、歓声が上がりました。(皆さま、ありがとうございました!)
難なく合格してたら盛り上がってなかったと思いますが、
心憎いかな、うちの息子は盛り上げ上手かも?
終われば即、緊張がほぐれたのか、居眠りを始めました。
CIMG5931resized.jpg

学校の居眠り王子。さすがです。

夕方、楽しかったライダーズセッションが終わり、いろんな方々と写真を取っていただき、
いい思い出になりました。
みなさん、ありがとうございました。
来年も近場で開催されたらいいのに…。

8月にパークでご一緒させていただいたよし(こじ)さん
CIMG5940resized.jpg

パークでのすごい滑りを見せていただいたカズマさん
CIMG5943resized.jpg

チーム「舞士」の方だけど、お名前聞きそびれました。すみません!
(後で主人から“ナカさん”だと聞きました。「知っとけ!」と怒られました
母は乗れなかった頃、「舞士」さんのhow to動画見て練習しました!
CIMG5956resized.jpg

イサムのブログを発信してくださってるMIOさん。
CIMG5961resized.jpg

いつも楽しく教えてくださってるSATYさん
CIMG5945resized.jpg

皇子山で一緒のリサさん。また可愛がってやってください!
CIMG5946resized.jpg

8月にパークでご一緒させていただいたとりさん
CIMG5949resized.jpg

皇子山でいっしょのみなさん
CIMG5951resized.jpg

イサムをフリーライン界にご紹介くださったムーさん
CIMG5955resized.jpg

見てるだけで楽しかったです。“王様”
CIMG5954resized.jpg

皇子山のサトシさん
CIMG5953resized.jpg

最初にフリーラインのことを色々教えてくださった、ジョーさん、あすみさん。
一番長いお付き合いなのに、なぜか一緒に写真を撮ったことがありませんでした。
いつもありがとうございます!
CIMG5952resized.jpg

変わったボードを発見。
CIMG5965resized.jpg

お名前聞きそびれてしまいましたが、乗せてくださった方です。
ありがとうございました!
CIMG5966resized.jpg

紛れ込んでパチリ
CIMG5963resized.jpg


今回のイベントの動画はアチコチでアップされると思いますので、ここではプライベートな動画にしました。
運動会や発表会レベルの親バカな動画ですが、よろしければごらんください。




終わったら、これからがまた本番。イサム、ランプで練習開始。
(その間に母は動画編集に精を出し…)

苦手なスケボーでの練習で、アドバイスくださった黒田さん(?)、ありがとうございました。記念にパチリ!
CIMG5973resized.jpg

先週もお会いしたカッパさんも遅くにいらっしゃり、フリースタイルの見たこともないスゴワザを見せていただきました。

また、パークの隅っこに、毒グモとして有名な、セアカゴケグモを発見したりも
本当に背中が赤い!怖〜っ!
110918_205119.jpg
110918_205209.jpg
すみません、いきなりアップで。写真リサイズしてませんでした。



結局、夜9時半までみなとのもりで滑り、ほぼ12時間滑り倒し。
でも、まだ滑れそうな勇でした。
勘弁して〜


関連記事
スポンサーサイト

2011/09/19(月) 19:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

3106 : 残念…

予算と稲刈りとで、今回は不参加となってしまいました。

イサム君に会いたかったのですが、残念。

またこのような機会がありましたら
是非お会いしたいですi-190

mio : 感激☆

イサム君、パパさん、ママさんとの初対面☆
お逢い出来嬉しかったなぁ~♪

色んな事に楽しみながら真剣に挑戦する
イサム君の成長が楽しみっす(^^)
 


あすみ : そういえば?

そういえば一緒に写真撮ったことはなかったかも…
近すぎて全然撮らなかったですね~。
ダンスコンテストには笑わせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人 :

3106さんへ

また動画などをご紹介下さって、ありがとうございました!昨日、3106さんの動画を見つけてみんなで拝見しましたよ。スゴワザかっこよかったです!是非いつかお会いしたいです!


MIOさんへ

ホントにうちも嬉しかったですよ!それと、mixiの謎が解けてよかったです。これからもよろしくお願いします!


あすみさんへ
写真を撮るいい機会になりましたね。私は最近あまり滑りに行くチャンスがなく、自走から何も進歩してませんが、時間作って滑りたいです。またイロイロ教えて下さいね!これからもよろしくお願いします!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
