プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
日曜は、お父さんとイサム、合唱団の練習が終わった後、長居へ修行に行くつもりにしてたようですが、長居はサッカーで×。“師匠”佑妃さんは神戸のメリケンパークで滑られると伺い、師匠を追っかけてメリケンパークへ。

メリケンパークと言えば、お父さんと私は、独身の頃よく行ったもんです。懐かしい…。
イサムは赤ちゃんの時にベビーカーに乗せられて行ったかな?いや、初かも…。いずれにせよ、滑るのは初です。

この日は、佑妃さんの師匠、YO-3(吉田さん)宅に集まってスケート合宿をされてるみなさん(ユウタさん、みっちーさん、鯉さん、サトシさん)、その他、コヤノさん、エーシローさんら、たくさんのフリースタイラーに混じって滑らせていただきました。

ミッチーさん、サトシさんにはよく遊んでいただいたそうで、ユウタさんにはイサムのデッキのテールガードのネジが取れたのを応急処置かなんかしていただいたそうで、みなさん、ありがとうございました。

CIMG5722_R.jpg

CIMG5689_R.jpg

CIMG5696_R.jpg

CIMG5724_R.jpg

私は行ってないので、いつもながら、おみやげの写真&動画鑑賞ですが、なんか、すごく広々としてて、さわやかな感じですね~。BMXに乗る人もたくさんだったようです。

[高画質で再生]

メリケンパークにてSK8 2011/9/11 [方法]


ユキさんにはホッピングを教えていただいてたのかな。
きっと、優しく教えてもらってたにちがいありませんが、この写真だけ見たら、なんか先生にしごかれてる生徒みたいですね。

CIMG5671_R.jpg

ご自由に台詞を埋めてください(笑)
先生:「○○○○○○○
生徒:「○○○○○○○


CIMG5726_R.jpg
ポートタワーを背に。(またパンツの中にシャツ入れてるがな…)


夜、メリケンを後にして、帰ろうってときに、イサムは
「みなとの森に行きたい!」と言い出し、
へとへとのお父さん、「え~~っ!まだ滑るんかい!」と、泣く泣く連れてったみたいです。
まぁ、すぐ近くだからマシだけど。

行ったら、前に一度お会いしたことがあるけど、お名前も聞けなかった、「みなとの森の主」のような方に再会できたそうです。

カッパさん

と呼ばれてるその方は、スケートなら何でもこなされるすごい方だそう。
動画撮らせていただきました。イサムがスゴ技見せて欲しいとおねだりしたんだそうです。(カッパさん、すみません)
すごい迫力



CIMG5733_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/15(木) 07:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

佑妃 :

なんと!かっぱさんは時々長居に来てくれますよ!長居の初滑り動画にも映ってます!

イサム君、ホッピングもすごいけど、フェイキー360ショービットも乗れましたね。私最近乗れたところなのに!w

管理人 : 佑妃さんへ

ホントですね。改めて見て、あ、この方やったんかってわかりました。

お父さんによれば、勇、ショービット360はまだメイクできてないみたいですよ!ホッピングもまだイマイチ…。今のところ、私が竹馬でケンケンする方が上手いぐらいですわ(笑)!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。