プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
お盆で私の実家(兵庫県姫路方面)に帰省中、神戸方面のパークに滑りに行くことにしました。
でも、その前に、イサムのスケシューの裏に穴が開きそうになってきたので、靴を探しに行くことになりました。
スケートシューズって、1ヶ月ぐらいでボロボロになるんですよね。
だんだんそれが分かってきて、今履いてるのも、新しく下ろしたときからつま先にビニールテープを巻いて補強しながら使ってました。
でも、最近はヘビーに滑ってるから、それでも消耗が激しい。
スケート関係を始めて5ヶ月で3足履き潰してます。
そう言えば姫路にもショップがあったな…と、前にネットで見てたのを思い出し、調べたら、神戸へ行く途中に寄れそうなところだったので行ってみました。

「DREAMY」さん。


サーフィン、スノボ、スケボー、その他の横乗り系の他、フリーラインも取り扱ってました。
靴は残念ながらちっちゃいイサムに合う19cmがなかったのですが、Tボードやロングボードなど、普通のスケボーじゃない色んなボードの試乗もでき、楽しいお店でした。

CIMG4954_R.jpg


お店のスタッフの方に、少し西の相生市に個人が作られたパークがある、と教えていただき、神戸に行く予定を変更し、相生のパークに行くことになりました。
一応その付近まで来てみましたが、入り口がよく分からなかったのでショップに電話すると、
「今日は休業日なんです。」

が~ん!

今まで休業日なんてないようなとこばかりだったから、パークの休業日のことなんて考えもしてなかった!
「え、休業日なんですか?」
「今日はウェイクボードのスクールだけで、パークは休業なんです。どちらからこられました?」
「滋賀県です。」
「4時半頃に戻りますから、その後、作業しますし、その間なら滑っていただいていいですよ。」
と、親切に対応してくださるので、それまで、近所で滑ってました。

海の近くなので、イサムはその間、生き物観察に夢中。
フナムシを捕ったり、魚やカニを見つけてはしゃいだり…。
お父さんはその辺をマメに滑ってました。
私はこの暑さの中滑るのには慣れてないので、
風通しを良くした車の中でヘタってました。

4時半になって、パークの代表のジョージさんが帰ってこられいよいよ滑りに。

MDP SKATE PARK
パークは大きなボート倉庫の一角に作られた、手作り感漂うパーク&バー。
ちょこっとしたスケボーグッズショップやビリヤード台も設置されてました。
子供のスケボースクールもされてるそうですが、営業は主に夜で、仕事を終えた大人が一杯飲みながら滑るって感じ。
スケボーを愛する大人たちのたまり場ってところかな。

CIMG4957_R.jpg
CIMG4973_R.jpg
CIMG4974_R.jpg

準備万端

CIMG4958_R.jpg

フリーラインもやりましたが、今回主に練習したのは「テールロック」という基本的なトリック。
ランプを滑り上がってきたときに、テール(ボードの後ろ)を引っかけてからまた滑り出すことらしいです。
はじめはうまく引っかかってなかったけど、最後のほうはリズムをつかんでガッツリ引っかかり、安定感が出てきました。
(ピンぼけ写真しか撮れてませんでした

CIMG5007_R.jpg

休憩中も真剣な表情。

CIMG4985_R.jpg
CIMG4997_R.jpg


お父さんもフリーライン。まだ固いよ

CIMG5010_R.jpg
CIMG5011_R.jpg

2時間半ほど滑って、二人とも汗びっしょり。
短時間でしたが、貸し切り状態で滑らせていただいたので、
しっかり練習できました。

ジョージさん、ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

2011/08/17(水) 12:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ひろみ :

かっこいい~

管理人 :

初コメント、ありがとう!
またちょうだいね~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
