プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
お父さんの仕事が書道教室の先生ということもあり、
昼間に時間が空いてて一緒に滑りに行くとか、
お父さんの仕事についていって(イサムはそこで宿題をするのが通例)、
帰りに滑りに行くとか、
夏休みはかなりの時間、お父さんと行動を共にしています。

先週水曜の夜も、お父さんの仕事についていき、
帰りに、琵琶湖畔にある「ヴェルツブルグ」というドイツレストランの付近で滑ってきたようです。
前からお父さんが、夜、そこでスケボーをする人を見かけてて気になってたみたいで。 

その日、一緒に滑ったのはシャチョウさんライさんニートさん
みなさん、ストリートの方でしたが、フリースタイルのイサムのレイルスタンドを見て、挑戦されてました。

そのうちの一人、ライさんと、先日、京都火打形スケボーパークでバッタリ再会!

…結構こういうことがあります。

こないだも、私たちしか滑らないある場所で二人が滑ってると、
そのすぐ近くで、以前に皇子山で一緒に滑った坂田さんに再会。
バイトの休憩時間に滑ってはったみたい。

一昨日の晩は、わざわざ再会を求めて、スケボーの人たちが集まる琵琶湖大橋の近くに出かけていきました。
始めてスケボーを教えてもらったヒロシさん
展覧会の案内を渡しに行くため。
そのときはヒロシさんには会えなかったけど、
別のグループのツルさん今田さんと滑ったとのこと。

そして、翌晩(昨夜)やっと会えたみたいです。
何ヶ月かぶりで、お互いに変わっててビックリだったとか…。

さて、また戻って先週木曜日は、心斎橋の昆虫展を見に行ったついでに、長居公園へ。
佑妃さんが、仕事帰りに見に来てくださいました。
また新しいトリックを始めたので、ちゃっかり練習法のアドバイスもいただきました!
その日はお忙しい佑妃さんとは滑れなかったけど、
同級生スケーターのお友達が出来ました!
坂口瑞希くんとお父さんの雄二さん
同級生なんですが、2学年ぐらい上かと思うほど、イサムより遙かに大きい!
(イサムが小さすぎるのもあるけど…)
ストリートやってはって、オーリー(ジャンプ)もダイナミック!
かなり上手でした。
その瑞希くんの滑りを今日は動画でご紹介。



[広告 ] VPS
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/14(日) 18:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
