プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
今日はお父さんに連れられ(母は仕事で行けませんでしたが)、滋賀県在住の写真作家で切り紙作家の今森光彦さんの展覧会を見に行きました。今森さんのことは、以前、NHKの趣味悠々で切り紙講座をされてたのをたまたま見て知っており、それ以前から切り紙をやっていた勇は、テレビで見た今森さんの技法を自分の作品に取り入れたりしておりました。
さて、その展覧会では切り紙のワークショップもあり、マイはさみ持参で参加したのですが、そこに、一つ年下で、これまた切り紙が得意な男の子が参加されていたそうで、彼もなかなか上手だったとのこと。むむ、ライバル出現!?
でも、彼の切り紙と勇の切り紙とはタイプが違っていました。彼は、今森さんのノウハウで紙に細かく下書きをして切っていく技巧的なやりかた、それに対し、勇は下書きなしで、頭の中にある形を紙から一気に切り出していくやりかた。違ったタイプですが、お互いにいい刺激を受けたのではないでしょうか…?
帰りには、勇の個展のご案内リーフレットをお渡しして別れたそうです。見に来てくださると嬉しいです。

その後、只今開催中の「キッズ&ジュニアアート展」(草津駅前、画廊風の門にて7月25日まで)を見に。勇も大きな作品を4点ばかり出品してます。オーナーから制作で愛用してるポスカをいただいたので、会場にいる間にまた少し書き足してきたようです。

個展まで後10日となりました。
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/18(日) 00:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
