プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
イサム、実は来週静岡で行われる「全日本フリースタイルスケートボード選手権」に出場します!
お父さんが「こんなんやるぞ!」と教えると「出る!」とやる気満々
初めて間なしで、ろくにトリックも出来ないですが、小さいうちから慣れさせておこうと、エントリー決定。

で、今日は大会前の最後の日曜日なので、朝から長居公園へ親子3人で修行に出かけました。
ちょうど今日は中学生の陸上大会で人だらけ。
人がいると俄然張り切るイサムは、あっちこっちで人の目を意識しながら滑りまくってました。
でも、こんな様子じゃ、フリスタの方、練習に来はるの夕方ぐらいかなぁ…と寂しく滑ってると、

ついにユキさん登場!

早速、イサムが今悩んでるレイルフリップの手ほどきをいただきました。

そのうち、小池さん、テルさん、そして、ユキさんの師匠である吉田さんが来られました。

吉田さんはイサムが持ってるフリスタのDVDにも出られてるプロスケーターです!

イサム、何も知らずにため口使って、大変失礼いたしました

皆さん大会前なので、きっとナーバスになられてるはず、と
イサムには行く前から「邪魔するな。」と言って聞かせてましたが、
ちょっとゆっくりしてはりそうなときにはすかさず愛嬌振りまきに皆さんの集まってはるところへ乱入。
なぜか、イサムを囲んでDVD鑑賞タイムも…



でも皆さんホントにいい方ばかりで、練習の合間にかなり遊んで下さいました。
吉田さんには、スケボーに乗ってゲームみたいなんをして遊んでいただき、イサムは大喜びでした。
さすが、ユキさんの師匠だけあって優しい方です。
ありがとうございました

イサムにはいい勉強が出来た1日になりました。直接手取り足取り教えていただかなくても、
その場にいるだけで色んなことを吸収できたのは確かです。
来てよかった~

ところで、母は、今日1日、暑さに参ってあまり何もしないでのんびりしてましたが、
実はフリースタイルやりたくてウズウズしてます。
年甲斐もなく…

父さんはフリーラインスケートの練習にいそしみましたが、
イサムがボードから離れてるスキにフリスタにチャレンジしてみて
こけてました。

この日は
イサム…前にこけて怪我したところがかさぶたになってたところを、こけたときにぶつけて流血。
父…フリーラインがくるぶしにぶつかり、あざ二つ。フリスタやってみてこけて手首にあざ1つ。
の負傷。


関連記事
スポンサーサイト

2011/07/11(月) 00:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

鯉 :

今日はお疲れ様でした!また来週大会頑張りましょう!
ひとつ訂正 小池ではなく鯉江です(笑

佑妃 :

お疲れ様でした!写真いただきました!
来週は楽しみですね。ライバル!負けませんよー!

管理人 :

鯉さん、お名前、失礼しました_(_^_)_

佑妃さん、写真、いつでも勝手に取ってくださいね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。