プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
3日ほど前の朝、ふと思いつきました。

「ランプを作ってやろう…」

その日は珍しく日中仕事が休みなので、一気にやってしまおうと、
早速、朝食を食べながら設計図を書き、購入材料のリストアップ。

朝の用事が一通り済んだらホームセンターへ材料調達に出かけました

土台はイレクターという金属パイプのようなもので、様々なパーツを組み合わせて色んなものが作れるのを使用。
滑る部分はコンパネです。
車に積んで持ち運べるように、分解組み立て式にしました

実は、私(母)は何でも手作りする親を見て育ち、幼い頃からものを作るのが大好きです。
結婚してからも、日曜大工で家の家具を色々作って来ました。
仕事でも普段から額縁いじくってるし…。 まぁ、工具の扱いにも慣れてます

1日で完成させようとしてたけど、結局あれこれ部品の追加が必要になったりで、1日ちょいかかってしまいました。

「できた

と、学校から帰ってきたイサムが宿題もせずに着替えて出てきました。

初滑りの動画です↓ …結構練習できそうなので、気に入ったみたいです

[広告] VPS





関連記事
スポンサーサイト

2011/07/07(木) 02:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

これは正式な名称では「ランプ」ではなく、「バンク」です。一般的には滑走面が湾曲(R)したものを「ランプ」言います

管理人 :

ご指摘ありがとうございます。
スケボーで滑るものは全部ランプと言うのかと思っていました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
