プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
110315_174156_R.jpg

きっかけは冬休み。
ムラサキスポーツさんでいろんなストリート系のスポーツアイテムを長々と試乗させてもらい、イサムは欲しくてたまらなくなりました。親も、まぁ、体にいいし、バランス感覚が付いて柔道にも生かせるから、とお年玉での購入を許可。イサム、「フラッシュローラー」(↓)「EZサーファー」(↑上の写真、赤いの)をゲット!
それからです…

110315_174622_R.jpg

はじめは、「フラッシュローラー」に夢中。靴に装着して、ローラーシューズのように滑るのです。
上手になってくると、次はEZサーファーにチャレンジ。難しかっただけに、滑れるようになると楽しくてたまらず、晴れた日は毎日滑るようになりました。これは、スケボーと違い、何度も蹴って進むのでなく、足を前後に揺らすようにして前進するので、まるで陸上でサーフィンをしてるかのよう。スノボーの人が、オフトレに利用するそうです。

ある時、お父さんと一緒に膳所公園へ滑りに行くと、同じように滑ってる子供がたくさんいたそうですが、どうもうちのと形が違う…と、ネットで調べだしたのが、ハマっていく第2のきっかけに…同様のものが色々出てることを知り、ESSボード(最上部写真黄色いの)、Jボード(同じく、紫の)も購入。
そのうち、他にも色々な乗り物があるのを見つけ、あれよあれよと増えていきました!

110315_174600_R.jpg ←ソールスケート(ばったもんですが)   

110315_174218_R.jpg ←ツイストボード

究極はフリーラインスケート。
お父さんが「これはすごい!」と深みにはまりこんでしまいました。
まずは試しに良くできたばったもんを定価の1割ほどの値段で購入。↓

110315_174351_R.jpg

最近、滑りにいってたところで、ちょうどフリーラインをしてる方たちに出会い、色々教えてもらって、純正をとうとう注文しました。(昨日届いたところで、写真はなし)
お父さんウキウキ♪で早速学校から帰ったイサムと滑りに行きました。

私はというと...ボード系は滑れるようになったんですが、フリーラインはまだ全然。乗る気なしでしたが、見てるとだんだんやりたくなってきて…

また、今後のブログで横乗り系についても書いていきましょう。


「アートはどうしたの?」
と思われる方。アートもやってますよ~。母、年明けから忙しく、疲労もたまり気味で更新できなかった間にも、岡本太郎さんのドラマを見て感化されたり、他にも面白い小作品はできてました。またの機会にご紹介しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

2011/03/18(金) 10:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

あすみ :

先日フリーラインご一緒したあすみです。
イサムくんその後どうしてるかな?
パパさん純正買われたみたいですね♪
28日もしかしたら参加できないかもしれませんが、
また是非一緒に滑りましょうね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。