プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
今回、お気に入りの一枚。
いい笑顔です
プロ優勝のライアンと、アマ優勝のイサム。

10653272_358918090939618_4365249457152051037_nresized2.jpg


レポートは手抜きしてリンクで失礼します
既にいろいろ上がっています。主だったところを…。

JFSAブログ(MO-1会長)
M80ブログ(HIDEMIさん) アマ編、 プロ編


写真もいろいろなところで上がってますので、そちらにお任せして…

母目線で写真ピックアップ。



CIMG0767resized2.jpg

CIMG0775resized2_20140920224154163.jpg

CIMG1120resized2.jpg

今回写真を見ててふと気づきましたが、KIDS & JUNIOR がたくさん出場してましたね。
こんなに多いの珍しいんじゃ?

ということで、KIDS & JUNIOR の写真を集めてみました~

大先輩、カニータ君。復活!
イサムがフリスタを始めた頃、FS.comのライダーページにキッズフリースタイラーとして紹介されてたみなさんのうちのお一人。
いつかはイサムも!と目標にしたものでした。

CIMG0851resized2.jpg

ワイワイ以来の正司ユウぼん
「ユウボンよう頑張ってたわ!うまかったで!」って、うちのお父さん、感心してました。
兄を超えたか?!

CIMG0950resized2.jpg

サラブレッド、藤井Jr.ユウタ君。

CIMG0900resized2.jpg

ユウタ君のライバル、長尾イッケイ君。
小さいながらジムナスティックやっちゃう強者。
この日はイサムとお父さん、お泊りさせていただいて、1日中一緒でした

CIMG0872resized2.jpg

大森シオン君。前回ご一緒したのはちょうど2年前のここじゃなかったかな?

CIMG0978resized2.jpg

イサムもね。

CIMG0996resized2.jpg

レディースが今回全員、若手で全日本初出場。

「ポジティブ」谷ほのかちゃん!
コンテスト常連になってきましたね。

CIMG1044resized2.jpg

愛知から高林ナナちゃん。
落ち着いて丁寧に滑ってました。

CIMG1100resized2.jpg

最年少、石田コトリちゃん。
6歳でこの滑りにはびっくり(゚д゚)!

CIMG1034resized2.jpg


シニア、アマ、ガールズのランはショージパパが動画をアップしてくださってますので、
こちらをどうぞ!





表彰

シニア優勝 野田 哲治さん 中央
    2位 正司 敏郎(しょーじパパ)さん 
    3位 村川 大介さん 

CIMG1133resized2.jpg

ガールズ 優勝 谷ほのかちゃん
       2位 石田コトリちゃん
       3位 高林ナナちゃん

CIMG1143resized2.jpg

アマ。
大喜びのイサム。

CIMG1169resized2.jpg

アマ 優勝 イサム
    2位 つかちん
    3位 テルさん
    4位 ばんちょさん   
(すみません、お馴染みのフリースタイラーなのでニックネームばかりで)

CIMG1175resized2.jpg


ところで、母は仕事があり、大会に行けなかったので、
途中、気になって電話しました。
ちょうど1回目が終わった中休みでした。
「あんまりよくなかったなぁ…。」
ミスが多く、キートリックも決まらず…。
つかちん、テルさんがよかったから、その次ぐらいかなって印象だったようです。
2回目の方が良くないことが多いイサムなので、
もしかしたら(プロ戦に進出できる)4位に入れないかも…
って心配でした。

そろそろ終わった頃かな…って思う時間になっても、お父さんからなかなか連絡がありません。
もしや、結果悪かったのかなって思いながら、
「ダメだったの?」って私、ラインで連絡。
しばらくしてお父さんからの返信
「優勝!」
半分諦めたただけに、涙が
と同時に、肩の力が抜ける感じでした。
あとは翌日のプロ戦、思い切ってのびのび滑ってほしいなっていう気持ちだけになりました。
(お父さんはそうじゃなかったでしょうけど。)


写真に戻って、その他色々スナップ。

CIMG1180resized2.jpg

CIMG1179resized2.jpg

CIMG0829resized2_20140920224225c78.jpg

CIMG0837resized2.jpg

CIMG0842resized2.jpg

CIMG0838resized2.jpg



二日目のプロ戦。
かなり波乱があったそうですね。
そのあたりは上記、MO-1さん、ヒデミさんのレポートをご参照ください。


やっぱりいつものZZZZZ...

CIMG1186resized2.jpg

1回戦はM80,ヒデミさんと!
二人のランの終了後のお父さんの印象では、これは負けだ、って思ったそうなんですが、
辛うじて勝たせていただきました!
ヒデミさんのレポートによると、たった2ポイント差だったそうです。

CIMG1230resized2.jpg

2回戦はライアンと。
行く前から「当たりたくない。」って言ってた人です。
やっぱり負けちゃいました~
ラウンドアップの時のリベンジされましたね。

あ、しりとりのです。(笑)

CIMG1238resized2.jpg


そして、ライアンがそのままズドーンと行ってしまったっていうわけです。
お父さんによると、かなり完成度が高くなってたって。
学業のほうも絶好調のライアン、最高に嬉しかったでしょうね!
ラウンドアップの頃からいっぱいお世話になって、今や兄貴的な存在になりつつあるライアンの優勝は、我が家にとっても嬉しいことでした。

10639536_723933450976793_2624827093407374472_nresized2.jpg


最後のショットはライアンと、彼女さんと一緒のスリーショット!
彼女さんにイサム、めちゃくちゃ可愛がられたそうな…。

CIMG1203resized2.jpg



そして、最後にイサムのアマ優勝ランをどうぞ。




他にもあちこちから上がってました。

全日本コンテスト動画コレクション

■デデちょんこと、大出伸治さん




■つかちんこと、川邊司さん




■ユウぼんこと、正司悠君




■プロbattle 大橋さとしプロ VS テルさんこと、津田晃彦さん




…んー。今のとここのぐらいかな。
またFS.comから上がってくると思いますので、また後日にでもご紹介します。



関連記事

2014/09/20(土) 23:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
