プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
しばらくブログをお休みしてたら、広告が出てしまってました(^_^;)
そんなに書いてなかったんですね。
慌てて繋ぎます。




次の日曜日はいよいよこれです。

WAIWAIスケートボードコンテスト

イサムが無謀にもフリスタ初めて4ヶ月で出場した記念すべきコンテスト。
今回でもう4回目となりました!
今年はV80クラスに出場予定。
初めての2分間ルーティンなんですが…
ポッチャリお腹(トシアキさんにバレバレ)のイサムに2分間持たせられるスタミナは???
ですが、頑張ります!




それが済んだら9月に全日本
フリスタの大会目白押しのシーズンですね。(って、そんなに数ないけど)

jfsa2014_2resized2.jpg

一昨年、昨年と連続アマクラス5位だったので、今回はもっと上を狙って…

翌日のこれに出たい!!!


今回は枠が多いですね。しめしめ。

20140711_2540531.jpg




先週土曜日から、お父さんとイサムは関東遠征。
日曜日、このおふたりの結婚披露パーティーにお招きいただいて、東京へ行くついでにあちこち回ってます。

10491975_716076325108369_8408799837845634716_n.jpg

ずーっとフリーラインでお世話になってる&可愛がっていただいてるヨシさんとチビちゃんカップル
お幸せに~


母は自宅でいつもながら遠征の様子を見守ってます。
Facebookさまさま。

初日はワイワイの会場、袋井市の愛野パークへ練習に行く予定が
雨で
ということで、東京のoasis24へ行ってたみたいです。

お初の方々と。
またたくさん刺激をいただいた模様。

Rootsのライダーユウマさんと
10492416_326269130871181_9150216120683546366_nresized2.jpg

そのユウマさんの滑り。




カットバック(?)ライダーのユズキ君と
10364192_326215877543173_3301159742013053820_nresized2.jpg

イサムのフリーラインの動画も上げてくれてました。





最後にまたまた即席フリスタ講習会開催?
10547605_326719787492782_4422254113182479179_nresized2.jpg

以上、どこまでが土曜でどこからが日曜かわかりません。
oasisは24時間営業なので。

そして、パーティー出席のため高田馬場へ行ったら…

10502045_326569810841113_9108083297103806039_nresized2.jpg

大興奮!

10468357_326569560841138_1861979757803488706_nresized2.jpg

パーティ会場で。
フィンガーファイブの晃くんに変身。

10364151_326586957506065_3797804444706359983_nresized2.jpg

*  *  *  *  *

翌日は1日中フリスタ三昧のようでした。
午前中は2度目の千葉、大慶園へ。
藤井アニさん、としあきさんのホームで、フリスタキッズ達も多数集まるフリスタスポット。

10547651_327060787458682_885902812915459807_nresized2.jpg

すっかり仲良しのフリスタ友達、ユータくん、イッケイくんと。
(板に絵を描いてあげてるのかな?)
今度ワイワイにはお二人も出場されるみたいです。
今までフリスタの大会ではずーっと最年少だったんですが、
いよいよ後輩ができました。
負けないように頑張らねばね!

(写真はとしあきさんより拝借)
10492602_661484283942865_8463343122156556809_nresized2.jpg

午後からいよいよMO-1さんのホーム、アクアへ!
何度もお会いしてるのですが、一緒に滑らせていただくの、なんと、今回が初めて。

…とか言っていきなり寝てる写真。

10537134_327060870792007_8277398657894464691_nresized2.jpg

イッケイくんも一緒に行ってました。

10565066_327060827458678_5223197049232694715_nresized2.jpg

MO-1さんとの写真が残念ながら上がってませんでしたが、
スケゲーしてこてんぱんにやっつけられた模様。
…っていうか、MO-1さんにスケゲーしていただくなんて、光栄です!
まぁ、お子チャマだから遊んでいただいたって感じでしょうけどね。

* * * * *

二人が関東遠征してる間に、

World Round-Upの優勝楯の額が完成しました!

あ、WLUの記事、途中になってるんですけどね(~_~;)
すみません。また続きは時期外れすぎになりますが書きます。

10492617_622715951176689_8546956342347157330_nresized2.jpg

こんな感じに玄関に飾りました。
左は大会でKevin Harris氏にサインしていただいたご本人モデルのデッキw
その左は去年のMEGANEカップで賞品にいただいた、
Mike Vallery氏のサイン入りデッキ。

やっと飾れて母、嬉しい。

10449456_622715981176686_3230405063842315665_nresized2.jpg

* * * * *

さて、昨日火曜日はダイバーシティまで行ってたみたいですが、
何も上がってないので様子が分かりませ~ん

そして今日は、袋井まで行って、ワイワイのルーティンの確認予定と聞いてます。

本番までの調整はうまくいってるのかな…。
母はまだ2分のルーティンがどんなふうに組んであるのか見てません。
本番が楽しみです。

では、ワイワイに行かれる方、

お会いできるのを楽しみにしてま~す





あ、そうそう。

ちょっと前からスケートボードショップのREVEL ROYALさんのライダーになってたんですが、
先日、イサムのライダーページを作ってくださってたのでご紹介。

チームライダーの一覧ページは←こちらから

イサム・ライダーページは←こちらから

raider isamu


関連記事

2014/07/23(水) 09:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
