プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
今回は2日目、予選の日の模様を。

二人がカナダに行ってる間に、母が間接的に見聞きしたことは
既に少しご紹介してますが、
現場にいたお父さんのレポと
おみやげ写真で改めて…





2日目いよいよ今日から大会。

CIMG8150resized2.jpg

朝早く起きて会場in。
練習をしていると、またもやモンティさんから
ライアンシェンさん、タカシさん、ジェイコブさんと一緒に呼ばれて
また違うちょっとした近くのイベント会場へ車で移動!

World Round-Up宣伝のための広報活動的な即興デモ。

CIMG8173resized2.jpg

CIMG8172demoresized2.jpg

路面が悪く皆苦戦してました。

デモの様子はこちらをどうぞ。
大会の動画は色々アップされますが、こういう風景はあまり見られないのでいいかも…と思ってアップしました。





ところで、こちらでは顔に猫や悪魔?!のフェイスペインティングした子が多く
かわいいんです~!o(^-^)o

CIMG8185faceresized2.jpg

CIMG8179faceresized2.jpg

一緒にデモをしたJacobさんと。
大会中、スケゲーみたいなのをしてよく遊んでもらいました。
→ http://youtu.be/3YNw2Y_1vxk

CIMG8186Jacob whittresized2

デモを終えて再び大会会場へ戻るの図

CIMG8188resized2.jpg

CIMG8197resized2.jpg


帰って来て予選練習再開!

CIMG8156resized2.jpg

ルーティンは、予選ですので一応安全策で臨むことに!
失敗もありましたがまあまあの出来!
回りの感じもいいものでした。
ミスもあったので3位に入ればいいかな…?
って印象でしたかね。

この日も日没まで滑って帰ることに!
カナダはこの時期、実は夜9時頃まで明るく、かなり長く滑れます。
でも実際は、疲れたのと、私は喉の調子が悪かったので、
この日は早めに寝ることに…

いよいよ次はsemi finalだ~




フォトギャラリーでーす 

この日は、たくさんの世界トップスケーターさん達とお友達になることができ、記念写真いっぱい撮ってました。
会場近辺や会場内の風景も合わせてどうぞ~


参加スケーター続々と集合の図

CIMG8126resized2.jpg


そして、とうとう、フリースタイルのレジェンド、
Kevin Harris氏にお会いできました~


CIMG8125Kevinresized2.jpg

以前に買ってたKevin Harrisシグネチャーデッキ。
使わずに大事に置いてたのを、サインをいただくために日本から持参してました。

やった~ 家宝だね。

CIMG8131Kevinresized2.jpg


(※写真が多すぎて、スケーターさんのお名前にそれぞれにリンクを貼り付けるのが困難でしたので、こちらで失礼します
World Round-Up Contestantsページ

ドイツのChristian Heiseさんと

CIMG8132Christian Heiseresized2

アメリカのDaniel Trujilloさんと。大会中、よく遊んでもらいました!

CIMG8133Daniel Trujilloresized2

ドイツのstefan albertさんと。

CIMG8134stefan albertresized2

スウェーデンのFelix Jonsonさんと。一昨年の全日本に来られてましたね。

CIMG8135Felix Jonsonresized2

大会MCもされてた、アメリカのAJ kohnさんと。

CIMG8136AJ cornresized2

アメリカのJesse Whalenさん(左)、 Ricky Rodriguezさん(右)と。
後日、Jessiさんにはトリックをレッスンしてもらってました。

CIMG8137Jesse Whalen, Ricky Rodriguezresized2

純日本Bloodのブラジル人Rene Shiguetさんと。
(母は、トシアキさんとかぶってしかたがない。)

CIMG8138Rene Shiguetoresized2

今大会のプロ部門覇者、アメリカMike Ostermanさんと。

CIMG8139Mike Ostermanresized2

オーストラリアからただ一人出場のLiam Franceさんと。

CIMG8140Liam Franceresized2

ヘッドジャッジ、Russ Howellさんと。

CIMG8141Russ Howellresized2

中国から初の国際フリスタ大会出場だという、Shen Mengさんと。
今大会ではイサムとShenさんがよくそろって紹介されました。

CIMG8142Shen Mengresized2

チームJapan

CIMG8144team japanresized2

チーム……分かりません

CIMG8145resized2.jpg

大御所、ブラジルのPer Canguruさんと。

CIMG8146Per Cangururesized2

日本人フリースタイラーにはおなじみ、スウェーデンのLillis Akessonさんと。

CIMG8147stefan Lillis Akessonresized2

昨年覇者、ドイツの大御所Guenter Mokulyさんと。

CIMG8149Guenter Mokulysresized2


大会はCloverdale Rodeo & Country Fairという、大きなイベントの中で開催。
周りには移動遊園地も設置されてたそうです。

CIMG8191resized2.jpg

CIMG8195resized2.jpg

CIMG8198resized2.jpg


会場風景で~す。
スケートボードの歴史などのギャラリー展示があったみたいです。

CIMG8166resized2.jpg

CIMG8164resized2.jpg

CIMG8165resized2.jpg

CIMG8167resized2.jpg

CIMG8169resized2.jpg

CIMG8170resized2.jpg

CIMG8226resized2.jpg

CIMG8225resized2.jpg

撮影もされました。

CIMG8209resized2.jpg

練習風景

CIMG8206resized2.jpg

初日の予選前には出場者ミーティング。

CIMG8227resized2.jpg

CIMG8228resized2.jpg

イサムは当然、英語ワカリマセーン!
心強いライアンに通訳してもらってたみたい。

CIMG8216resized2.jpg

どこでも一緒。もうお昼寝準備。

CIMG8229resized2.jpg

ブラジルのAlejandro Candiotiさんと。
数年前に若くして亡くなられたフリースタイラーであるお兄様、Henryさんを記念して創設された
”Skate-4-fun Award”のプレゼンターとして、息子さんを連れていらっしゃってました。

CIMG8265Alejandro Candiotiresized2

ブラジルのLucio Limaさんと。
イサムによると、
「面白いことばっかりしてきはるおっちゃん」だって。
ゴリラのまねとか。

CIMG8234Lucio Limaresized2

ブラジルのAlexandre Mendesさん。
色々教えてもらったみたいです。

CIMG8287Alexandre Mendesresized2

Ryanと、大会の広報担当、Protest SkateboardsのHippie Mikeさんと。
Hippieさんがオフィシャルな動画や記事を発信してくださってます。

CIMG8289Ryan Hippi Mikeresized2

おもしろいデッキテープ!

CIMG8155resized2.jpg

アメリカのDan Garbさんと。

CIMG8154Dan Garbresized2

Perさんにウィールのキーホルダーもらった~

CIMG8153Perresized2.jpg

Perさんのデッキ。さすがにお名前通りのカンガルーデッキ
(ポルトガル語でカンガルーはCanguru)。

CIMG8151resized2.jpg

Mikeさん、最近発売のシグニチャーデッキ。
母、このデザイン好き。

CIMG8152Mikeresized2.jpg


写真を見てると、
まぁ、よくかわいがっていただいてたのがよく分かります。
イサム、幸せやね~。


-では今回はこの辺で。

次回はSemi Final編でーす。




関連記事

2014/06/01(日) 10:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
