プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
3月21,22,23日と、3日に渡った九州遠征。
今回の遠征の目的は、フリーライン熊本さんとイサムが所属する64チームの熊本セッションのためです。
その前後2日もあちこちで滑り倒しのイサム。
またまた濃い3日間でした。

では、お父さんレポートで~す。




メガネカップが終わり一段落も無くまた九州へ!

今度は夜行バスで!

初日、雨の心配な中、博多から電車とバスで古賀パークへ。
この日は64チームと九州ライダー数名でセッションの予定でした。

着いたときにはまだ路面が濡れていたので、腹ごしらえをして準備。
路面乾いたところで滑り出すとしばらくしてメガネさん登場。

CIMG5707resized2.jpg
CIMG5711resized2.jpg

CIMG5700resized2.jpg


うちはやはりまあ、ボール系や、いろいろな角度、高さ等
複雑な古賀パークのようなところでのスケボーは苦手!
そこでメガネさんに教えてもらうことに!
主にタイミングのお話でした。

middle_1395414430.jpg
(MEGANEさんから拝借)

少しは良くなるも、やはり時間切れ。

続々と、約束していたフリーラインのみなさんが到着。

福岡のミヤさんの車で、東京からムーさん

CIMG5702resized2.jpg

ショウさん、タフィさんは熊本から

CIMG5699resized2.jpg

CIMG5706resized2.jpg

そこへようやく、世界のタクさん登場!

64チームから参加の3人、スタンバイ

CIMG5704resized2.jpg

タクさん、久しぶりのフリーラインとのこと。
シーズン的にスノボーであちこちと滑ってたみたいです。
またその間に指を骨折した関係で万全じゃない感じでした。

でも始まってしばらくすると凄いパフォーマンス(≧∇≦)
スキルの高さをまじまじと見せつけられました!
また父さん的には、スノボーでの経験でスピードの出し方、
山のかわしかた等が更にレベルアップしているような!

また51歳のムーサンが進化、進化で、変形パークを攻略。
何処まで凄いんだと!

みやさんはその優しい顔とは別にかなり上手い~。

またショウさんも攻める。

タフィさんも最初は敬遠していましたが最後に軽くドロップイン。
やるときはやる人だ~!

(滑ってる写真が撮れてませんでした、ごめんなさいm(_ _)m)

また今回古賀パークでの最大の収穫は、
メガネさん達の若いスケーターと一緒に滑ることにより、
お互いが刺激を受け、
いいパフォーマンスを出し合えたことだと感じました。
父さん的には、SK8とフリーラインの凄くいいコラボ出来たと(^O^)…

メガネさんの凄い滑り。

たくさんとイサムの絡み。

若いスケーターのダイナミックな滑り。

ムーさんの立派さ。

古賀、最高でした!

そして、けん玉も一緒に。

CIMG5843resized2.jpg

CIMG5844resized2.jpg

MEGANEさんとムーさん
(※母にはこのツーショットが、まるで夢の中の出来事のような、すごく不思議な感じ…。この世界に足を踏み込んだ最初の頃、このお二人の存在が重なってしまうことがよくありましたから。)

CIMG5708resized2.jpg

ショウさんのTシャツが可愛かったので撮らせてもらいました。

CIMG5705resized2.jpg


では、この日のセッションの模様を動画でどうぞ!!







さて、母に戻りますが…

この日は前週からお約束してたんですが、
MEGANEさん邸で、絶品なもつ鍋、「メガ鍋」をご馳走していただいてきました!
(いいなぁ~)

middle_1395416585.jpg

美味しかっただけでなく、泊めていただいてあれやこれや至れり尽せり!
大満足で、DVDを鑑賞しながら、
MEGANEさんの愛犬、ランス&マットといつの間にかご就寝

middle_1395416876.jpg
(上2枚、MEGANEさんから拝借)

お父さんとイサムの1日目、大満足で終わりましたとさ。






関連記事
スポンサーサイト

2014/03/30(日) 10:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

MEGANE :

いや~楽しい日々が蘇りますね~
僕は週明けから左足がご臨終です・・・
いいところを見せようと張り切りすぎたかなぁ~

イサム母 :

>MEGANEさん、
初めてバートでの滑りを見せていただきましたが、やっぱりすごい!お若い頃の滑りが見てみたいです。
お足のほう、無理のない程度に十分労わりながら、いつまでも滑り続けてくださいね(^-^)
お大事に…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
