プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
1週間前のMEGANE CUP

1395152087resized2.jpg
(MEGANEさんより拝借)


動画が上がってきてま~す


まずは昨日編集したISAMU版




1回目のランは、硬さはあったけど、
ミスは少なく、まずまずの滑り出し。
本人に自己採点してもらうと
「うーん…75点ぐらいかな。」
後でリザルトペーパーを見たら、
トシアキさんの評価が78点。
自分の出来、わかってるのか、たまたまか…

1回目がまぁまぁできたから、
2回目は気持ち楽にして思い切って行け!とのお父さんの指示に
「はい!」
って気合の入った返事をしてました。

2回目までの間に、いつものごとくお昼寝
寝すぎたのか、起きてからの動きがあまり良くなく、
これまたいつものごとく、
「走ってこい!」
と出番前の走り込みを課されました。
だけど、なんか体の動きがイマイチで、
1回目より硬さはなかったもののかなりミスが多く、
ウォーキングで足付きするって、あってはいけないミスがあったりで
ボテボテの滑りになりました。
戻ってきたらお父さんの頭に角が生えてました
「優勝したとしても、マジンガーはなし!!」
と、厳しいお言葉に半泣きに…。

そうそう、今回使った曲はマジンガーZ。
ちなみに、第1回は「キューティーハニー」と「荒野の少年イサム」
第2回は「人造人間キカイダー」と「キカイダー01」
いつもながら昭和アニメ系です。
そして、もし優勝できたら、
マジンガーZのリニューアル版超合金を買ってもらう
ということになってたんです。

今回、優勝は無理と諦めてたのが、結果、予想外の優勝!
お父さんに、マジンガーZ、買ってはやらないけど、
「賞金で買っていい。」
って言われ、テンションマックスになったイサムでした。



フリースタイラーのみの動画を集めたフリースタイラー版も作りましたのでどうぞ。





勝手に母の感想ですけど…

毎年、大分から参加してる渡辺大貴君、
一つ一つキチッとトリックを決めてあまりミスもなく、
スムーズな滑りだなぁって思いました。
ぜひぜひ、ワイワイとか、本州の大会でもご一緒したいです!!

福岡の、今や一匹狼のフリースタイラー徳永卓さんは、
なんかいつもラストトリックで決めトリックをスカッとメイクされるのが痛快!
今回も股抜きトリックがカッコ良かったです!!

ミレイちゃんは流石、すごくよかった~
ミスも少ないし、ミスしても後に響かない感じがします。
柔らかくて流れのいい女性独特の綺麗な滑りが私は大好きです。
再度、ミレイちゃんパパ編集の動画、こちらにも貼らせていただきます。




宮崎の岡本さん。普段はどんなスケートをされてるのか存じ上げてないのですが、
多分、この大会のためにフリースタイルトリックを練習され、
いろいろミックスしたフラットのルーティンを巧みに仕上げていらっしゃいました。
フリースタイラーじゃないと思いますが、一緒に入れさせていただきました。

プロのデモタイムは、今回、
「フリースタイル出来る人入って~」
とのことで、プロじゃないけど飛び入りで参加させたいただけました。
最初からデモの予定のトシアキさん、会場に来てリンクを見られて
「狭い~!」
って、滑りにくさ、練習のしづらさに苦戦されてたのを見てましたが、
デモでは大技決めて会場を沸かせてらっしゃいましたのは流石、プロ。


最後には、母が今回、ツボを突かれてしまった、
2歳の大和田海君のランを入れさせていただいてます



そして、期待してた通り、徳永さんがMEGANE CUPの総集動画をアップしてくださってます!
大変な作業、お疲れ様でした!

4部作です。










いつも思うんですけど、MEGANEカップに来ると、
イサムが出る他の大会では見ることがないようなスタイルやトリックが見られて、面白いです。
今、世界でも注目の、大阪Daggersの影響を受けた選手もありーの、
普段フリスタやってない選手がフリスタっぽいトリックをちょっと違ったテイストでやったりと、
来るたびに新鮮です。

まだスケボー初めて間もないキッズ達が、今できる数少ない技を繰り返し繰り返し、
頑張ってる姿にもホントに感動します。

九州フリースタイルスケートボードコンテスト
MEGANE CUP

素晴らしい大会です。










関連記事
スポンサーサイト

2014/03/23(日) 08:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

MEGANE :

いつもお誉め頂きありがとうごいます!
来年も頑張って開催できるようにしますね~~

イサム母 :

MEGANEさん、こないだは本当にお世話になりました。(_ _)
MEGANEさんのパワーなら開催できる!って期待してます。
そろそろ九州スケーターに嫌がられそうですが、V3狙いで!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
