プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
MEGANE Cup Vol.3 行ってきました~

そして、優勝できました~


CIMG5659resized2.jpg


まずはリザルトから。

★オープンクラス

middle_1394987235resized2.jpg

★キッズ&ガールズクラス

middle_1394987259resized2.jpg








そして、九州での3日間をダイジェストで


*   *  * * *** * *  *   *


去年同様、前々日の夜中に車で出発し、前日、練習のため貝塚公園in

ほとんど貸切状態でしたが、ほんとに暖かく気持ちのいい週末でしたので、時々、Jボードの少年やローラーシューズの親子さんが滑りにこられてました。

そして、ここに来た時のお楽しみのひとつ。
道斜め向かいの天ぷら屋さん、「ひらお」さんで昼食。
揚げたて・アツアツ・プリップリ!

IMG_20140315_133821resized2.jpg

午後から、主催者のMEGANEさんが会場の下見に来られました!
ちょこっと撮影してもらったりして…

P1010003resized2.jpg

カメラチェック

P1010001resized2.jpg

けん玉も教えていただき…

P1010005resized2.jpg

おまけにけん玉もプレゼントしてくださいました。ありがとうございま~す!

IMG01124resized2.jpg


*   *  * * *** * *  *   *


大会当日です!


3度目の正直で、今年は文句なしの快晴

CIMG5532resized2.jpg

CIMG5553resized2.jpg

CIMG5540resized2.jpg

特別ゲストでヘッドジャッジのトシアキさん!

CIMG5541resized2.jpg

CIMG5546resized2.jpg

CIMG5538resized2.jpg

ミレイちゃんと約半年ぶり!
前日、ミレイちゃんの出場を知り、大喜び
このにやけた顔( ´艸`)ムププ

IMG_20140316_095254resized2.jpg

1年振り、九州OYANSの徳永タクさんとも再会!
今回は息子さんデビューを目論んでいらっしゃいました(私も期待してました)が、
インフルエンザで実現ならず来年楽しみにしてます!

CIMG5551resized2.jpg

IMG_20140316_101354resized2.jpg


さぁ、開会式です!

CIMG5560resized2.jpg

CIMG5559resized2.jpg

CIMG5563resized2.jpg

CIMG5565resized2.jpg

今回のエントリーは
キッズ7名、ガールズ4名、オープン30名
イサムは今回オープンクラスのみに出場。
しかし、こんなに大勢と戦うの、初めてじゃないかな…

CIMG5574resized2.jpg

大会は
キッズ&ガールズの1stラン
オープンの1stラン
キッズ&ガールズの2ndラン
オープンの2ndラン
と続きます。

今回最年少の大和田カイ君2歳。
お父さんの介助付きで可愛く滑ってました
こんなほのぼのした光景もMEGANEカップならでは。

CIMG5588resized2.jpg

皆さんのランはあまり写真に撮ってなかったので何にもなしでスミマセン

動画も、またダイジェストが出ることを期待して…
とりあえず、ミレイちゃんのランが上がってますので貼らせていただきます!
うちも近日中に編集してアップします。
イサムのランの詳細はその時に…






1回目が終わるといつものようにお昼寝

CIMG5597resized2.jpg


全てのランが終わったあと、集計待ちの間にデモがありました。
「フリースタイル出来る人~一緒に入って~!」
と言われ、トシアキさんにも促されたので、ミレイちゃんと一緒に飛び入り参加!

CIMG5624resized2.jpg


表彰式

ガールズ優勝はダントツで
ミレイちゃん!
流石です

CIMG5632resized2.jpg

girls

キッズ優勝は、去年の準優勝、
渡辺ヒロタカ君!
キッズとしては最後の出場で優勝。おめでとうございます!
そして、今回はオープンでもエントリーされ、大健闘でした。

CIMG5642resized2.jpg

CIMG5643resized2.jpg

オープンクラス

徳永さん、8位入賞!
YO3みたいな技がカッコよかったです。

CIMG5646resized2.jpg

ミレイちゃん、4位入賞!
なんとガールズと同じ得点でした
すごく落ち着いた綺麗な滑りでした~

CIMG5648resized2.jpg

残るは3人。
今回は安定感のあるいい滑りで、負けてるって思える方が何人かあり、厳しいなぁ…って印象だったので、3位ぐらいか?って思ってたんですが、
なんと優勝(←父・母・イサムの驚きの顔)

2位が発表されたとき、思わずお父さんと握手しましたよ!
ほんとにまさかって感じで感激でした。

CIMG5650resized2.jpg

CIMG5652resized2.jpg

そして、今回は初の賞金get!

prizemoney

皆さんで記念写真
お疲れ様でした!
今年も楽しく、いい大会でした!

主催のMEGANEさんをはじめ、関係者の皆さん、ジャッジの皆さん、出場者の皆さん、
ありがとうございました!!!


CIMG5655resized2.jpg

優勝の3人で記念写真
今回はみんなフリースタイラーで10代前半の若者。

CIMG5658resized2.jpg

MEGANEさんと。
イサム、MEGANEカップに育てていただいてるって言っても言い過ぎじゃないほどで、MEGANEさんにはいつも親子で感謝しております。

CIMG5661resized2.jpg

実は、フリーラインの宮さんが応援に駆けつけてくださってました!
こういうサプライズ、嬉しいです
来週は古賀&熊本フリーラインセッションでお世話になります!!

CIMG5660resized2.jpg

MEGANEさんの愛犬、ランス君と戯れるミレイちゃんとイサム

CIMG5662resized2.jpg

FS.comライダーとしての意地を見せたぞ~!
フリスタ界でイサムのお父さん的存在のトシアキさんがジャッジされるっていうのは、嬉しいようで実は複雑だったんですが、
優勝できてホッとしました!
イサムも晴れ晴れした表情。
母もこの写真見るとウルっときます。

CIMG5659resized2.jpg


来年はどうなるのかな…
MEGANEカップ
ずっと続いて欲しい大会です。


あ、それと、戦利品。これら+賞金1万円をいただきました。

賞品






大会当日は疲れてるので父の兄宅へもう一泊させてもらい、翌日に帰宅の予定にしてましたが、
帰りがけに古賀パークに寄り道しました。
来週セッションで来るんだけど、その慣らしに…。

またまたMEGANEさんがお仕事の合間にちょこっと寄ってくださいました。

CIMG5679resized2.jpg

ここで、母、イサムが滑ってる間に、ひとりの女の子に声をかけられました。
「あの、すみません。スケボーとあれ(フリーラインを指さして)、どっちが早く乗れるようになりますか?」

スケボーを独学で練習してるお兄ちゃんと一緒に、お母さんに連れてきてもらってたミユウちゃん。
イサムと同級の小学4年生でした。

横乗りに興味津々で、イサムが色々やるのを見てお母さんと一緒に感心して見てくれてました

フリーライン、プチプチ試乗会~

ミユウちゃん


CIMG5683resized2.jpg

「お母さん、これ買って~!」って気に入ってくれてました。

来週もまた来てくれるかも…





一つ大仕事が終わりました。

ダイジェストって言っておきながら、結構詳しく書いてしまってましたね。

でも、帰って3日間学校へ行ったら、またとんぼ返りで九州セッション。
春休み前から忙しいイサム&お父さんです。




関連記事
スポンサーサイト

2014/03/18(火) 11:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ミユウ : こんにちは

大会優勝おめでとうございます。
実は、お兄ちゃんがよく見るYouTubeのチャンネルに、いさむ君の動画があってびっくり!すごかったー。
大会がんばってください。また会えたら嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミユウ母 : 素晴らしいです!

こんにちは、ミユウ母です。
ブログ拝見しました!イサム君の偉業にただただ感動です(((o(*゚▽゚*)o)))
子供達とキャーキャー言いながら動画も見せていただきました♪
スケボー以外のカテゴリーもご両親の愛がたっぷり詰まった素敵なブログですね(*^^*)
ゆっくり過去の分も読ませていただきますね。
家族ですっかりイサム君のファンになってしまいました!
娘の誕生日が近く、「プレゼントはフリーラインがいい!」と目を輝かせています(笑)。父親ともよく相談して、決めたいと思います♪
福岡での様々な活動を知ることができ、息子も嬉しそうでした。

金曜日は、古賀に行けるかまだはっきりしませんが、また、どこかでお会いできることを期待しています。
道中お気をつけていらしてくださいね*\(^o^)/*

ミユウが、イサムくんに出会えたことを本当に喜んでいました♪
これからのご活躍、心から応援しています!

イサム母 :

>ミユウちゃん、ありがとう!会えてよかった!(*^^*)イサムも楽しんでたよ。フリーライン、ぜひぜひトライしてみてね。絶対楽しいから。
九州は1年に1回ぐらい行くので、また会えるといいね。

イサム母 :

>ミユウちゃんママさん、ありがとうございます(*^^*)ミユウちゃんの素直で純粋で弾けるような元気さ。ほんとに可愛らしいお子さんですね。イサムにいいお友達ができて嬉しいです。フリーラインのことでしたら、このブログの右上の方、「フリーエリア」の上から3つ目のバナーをクリックされると色んな情報が見られますよ。
明日はお天気がどうなるか分かりませんが、何とか古賀で滑れたらいいなぁって思います。お会い出来るといいですね。
何かありましたらまたこのブログに連絡ください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
