プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
FS.comより、イサムのインタビュー動画がUPされました!
イサムの口下手なとこが見事にバレてしまいましたね~
でも、たくさんの方々に見ていただけて嬉しいです。
アニさん、トシアキさん、ありがとうございます。








2日後に迫りました。




ひと月ほど前から、イサムの週末は、大会に向けての準備・練習で結構充実してました。
母が見ても、その成果が上がってるのがわかります。
ここからは、2月からの、イサムの日曜日を追ってみます。



2月には中盤2週続きで長居公園で修行してきました。

●9日は―

高垣さん、テルさん、ノブさん、se-yaさん、アフマドさんと。

CIMG5198resized2.jpg

さすが大阪。おやつはたこ焼き。
高垣さんのおごりだそうで、
近所の有名なお店のたこ焼きを買ってきてくださいました。
ありがとうござますm(_)m

CIMG5178resized2.jpg

CIMG5181resized2.jpg


●大会ちょうど1ヶ月前となる16日―
MEGANEカップ特別ゲストのトシアキさん帰阪で、長居軍、集合。
大会前の時期としては一番いいタイミングでトシアキさんと一緒に滑れてラッキーでした!

CIMG5252resized2.jpg

今年の初滑りで、長いブランクの後、フリスタに復活されたという、サトルさん。
お正月にはお話できなかったので、この度が初顔合わせみたいです。

CIMG5315resized2.jpg

CIMG5263resized2.jpg

CIMG5260resized2.jpg

CIMG5255resized2.jpg

CIMG5253resized2.jpg


皆さんのTシャツが面白かったと、お父さん、撮らしてもらったそうで…

テルさんのミニー(?)
「低燃費少女ハイジ」を思い出したんだけど、同じシリーズ?

CIMG5251resized2.jpg

ノブさんのM80Tシャツ。
これって、もしや、ビデオコンテスト特別賞賞品の
噂のレアカラーもの?

CIMG5250resized2_20140314105545288.jpg

ストリートのスケーターさん。

CIMG5264resized2.jpg


●2月23日―

大会と路面の似ているところでも練習しておかないと、
とのお父さんの考えで、かなり久々に京田辺パークへ。
ここはフリーラインも練習できるし、大会翌週の熊本セッションのための練習も兼ねられて
ここでは面白い出来事が

関西でのフリスタのデモを見てからフリスタを始められたという川崎さん親子にお会いしました。
5歳の息子さん、ユヅキ君(ユズキ君?)に、
イサムはドッグウォークを手ほどきしてあげたそうですが…
イサムのことが大好きになっちゃったのか、べったりくっついて離れない!
熱烈なハグにイサム困惑気味
(男の子同士ですもの…)
最後にバイバイして帰りかけたのに、また戻ってきて再ハグしたのには、お父さん笑わずにいられなかったそうです。

CIMG5392resized2.jpg

CIMG5395resized2.jpg

ユヅキ君、可愛すぎる~

まぁ、女の子でも男の子でも、好いてもらえるのはありがたいことですね。

このユヅキ君、facebookにはお父さんがスマホからアップしたのでご覧になった方も多いと思いますが、
この日初めてドッグウォークをしたのが、初めてにしたらかなり上手だったので、後日動画をご紹介したいと思います。


●3月2日―

大会に持っていく予定のデッキの消耗がちょっと心配になったので、
スペアを用意することにしました。
急いでグラフィック制作。
今回、かなり密でカラフル!

CIMG5439.jpg CIMG5462.jpg

CIMG5467resized2.jpg
CIMG5468resized2.jpg
CIMG5469resized2.jpg
CIMG5464resized2.jpg
CIMG5465resized2.jpg
CIMG5466resized2.jpg

CIMG5472resized2.jpg

CIMG5474resized2.jpg

この日はこれを携えて、地元の練習スポットで反日みっちり練習しました。


●大会1週間前 3月9日―

2週間前の京田辺がかなりの人出だったので、大会会場と似てる路面で、且つ、ゆったり練習できそうなところをと考え、この日は深北パークへ。

イサムが滑り出すと、ローカルスケーター達がたくさん集まってきて見てくれてたそうですが、
いきなりその集団がイサムから離れ、向こうへ「わー!!」って駆けていってしまったそうな。
イサムとお父さん、何事かと思ったら、この人の登場でした

1509040_280345748796853_1580595033_nresized2.jpg

スーパースター、池ケヤキ君

お父さん、改めてオーラを感じたって。

イサムのことは覚えててもらえてたみたいです。
「写真撮ろう」
ってケヤキ君のパパに声をかけいただきました~



…こんな感じで明後日(あ、もう、明日ですね)の大会に臨みます。

なんか、大会までの練習の様子のレポートっていうより、いろんな出来事のレポートでしたね。
まぁ、そのへんは企業秘密ということにして、本番にお披露目です。


第1回、第2回と、お天気があまり良くなかったけど、今年は3度目の正直になりそうですね。

気合入れて九州へ向かいます。

これ書き終えたら出発です









関連記事

2014/03/14(金) 23:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

MEGANE :

気を付けて来てくださいね、着いたら貝塚公園ですか?

タカガキ :

イサムく~ん!こんばんは。ってかもう寝てるかー!(笑)
明日がんばってねー。

イサム母 :

>MEGANEさん、今回も九州1日目から3日目まで、連日お世話になり、ありがとうございました!そして何より、たくさんのスケーターのために、スタッフ不足の中での大会運営、ほんとにお疲れ様でした!

>タカガキさん、ありがとうございます!!(*゚▽゚*) 長居の皆さんにもいっぱいお力を頂いて、何とかガンバれました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
