プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
FS.comから、ライダー紹介ビデオが順次アップされてます!

第1弾はoctさんこと、澤木洸太さん!




あまりイサムはご一緒したことがないので、洸太さんってどんな方なのか、初めてその素顔が見られた感じです。
お一人で練習されることが多いとのお話、イサムも長居まで行くとき以外は一人で練習するしかないので、色々と勉強になりましたね。




さて、デッキがだいぶん傷んできたので、新しいのにチェンジ!
その前に、いつものようにデッキデザインです。

今回はデッキテープにシルバーの塗料を塗って…

CIMG5212resized2.jpg

ハート型のピンクの部分はトラックに隠れるじゃ~ん、って思ったけど、
本人は全然気になってない。
「トラックはずしたときのお楽しみやん。」だって。



CIMG5213resized2.jpg CIMG5215resized2.jpg

CIMG5214resized2.jpg CIMG5216resized2.jpg

CIMG5218resized2.jpg CIMG5219resized2.jpg

CIMG5220resized2.jpg CIMG5222resized2.jpg

いやーん、女の子みたい! 
しかし顔太りすぎじゃありません?お兄さん。

CIMG5224resized2.jpg


だけど、上のは描き直し。
実はその前に描いてたんですが、よくできてて乗るのがもったいないということで
乗らずに残しておくことになりました。
密に描きすぎて、珍しく、1日で描ききれなかった労作。
それがこの下の。
裏表シルバー。

CIMG5236resized2.jpg

CIMG5228resized2.jpg

CIMG5239resized2_20140215155449640.jpg CIMG5241resized2_20140215155511365.jpg

CIMG5240resized2.jpg CIMG5242resized2.jpg

CIMG5235resized2.jpg CIMG5234resized2.jpg

CIMG5233resized2.jpg CIMG5232resized2.jpg

CIMG5231resized2.jpg CIMG5230resized2.jpg

CIMG5229resized2.jpg


イサム、ここ1年以上は決まったサイズのデッキに乗ってます。
7×28インチなんだけど、それがなかなかないので、いつも探すのに苦労してます。

自分で描くイサムはどうせ塗りつぶしてしまうので、
グラフィックが凝ってて値段のはるものは無駄にお金を払うのと一緒だし、
テールガードを付けないので、消耗が早く、よく割れるし、
グラフィックにお金をかけてない安価なブランクデッキが一番!

見つけたらストック分も含めて複数枚買っておくんですが、売り切れたら決まって
「次回入荷未定」
また次、別のお店で探す…っていう繰り返しです。

早く大きくなって、もうちょっと大きい板を使ってくれるようになると助かるんだけど…。
ついでに、テールガードも使ってくれるとねぇ…。


消耗と言えば、靴とズボンの裾。


靴は以前にも紹介しましたが、最近DCのスケシューを履き出したら、前より長持ちしてGOOD!
もちろんシューGOOは使いまくってるし、ひもも何回か換えてますが、
以前よりきれいな状態が持続してます。

今のは11月上旬におろして、まだ結構きれい
こりゃしばらくはDCですね。

そして、ズボンの裾。
デニムのズボンをスケボー用にたくさん買ってますが、
ズボン破りの必殺技50/50キャスパーで、右足の裾がすぐ穴だらけに…。
あと、トリックに失敗してしりもち付いたりで、腰の付近や横の縫い目あたりも結構やられます。

ミシンが通らない裾のほうは、穴が開きそうになったらアイロンでくっつける補修シートで
裏からデニム生地を当てて補修&補強。(もちろん古ズボンの生地を使用)
腰のあたりはミシンで裏地を縫いつけてます。
はきやすいズボンはボロボロになっても履きたがるので、
補修したあと、さらに穴が開いたところにまた裏から生地を当てるって具合に…。
全体に生地が薄くなって、こりゃもう捨てるしかない、ってとこまで履いてます。


-なんか、貧乏性な話ばかりですね。
 いや、貧乏なんです。



関連記事

2014/02/15(土) 18:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
