プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
はーっ
やっとできた~



イサムのフリーライン2013年総集動画・パーク編
かなり時間かけてやっと出来ました!
いっぱいたまりにたまってて、苦労しました。
途中、途方に暮れそうになりましたが、今回から制作総指揮のお父さんにもPCいじって編集作業手伝ってもらい、なんとか…
削りに削っても11分以上の長さになってしまったので、できるだけご覧いただくのに退屈しないよう頑張りました。

なので、どうか最後まで見てくださ~い



動画を編集作業中、64パークでの動画を見るたび、お父さんが何度もつぶやいてました。
「あ~64行きたいな~」
いつも大きな刺激をいただいてる64チーム。
長らく参加できてませんが、春休みには何とか合宿に参加したいところ…

昨日アップされた動画です。



先週、病院でレントゲン撮ってもらうほどのアクシデントに見舞われ、我が家みんな心配してましたが、見事復活のボス、kyokiさん
なんと強靱な41歳
ますます切れのいい期待No.1の若手TKSさんは、オシャレなトリック決められてました。
それを見てイサム、今頃パクろうともがいてるはず。(只今、在HMCパーク)
そして、51歳にしてグラブエアをバシバシ決めてる、おなじみムーさん…

いつもながらすごい動画を見ながら、お父さん、またまたため息でした






さて、今年も開催が決まりました!



もちろん今年も出場します!!!

今回は、スタッフの人員不足の可能性等で開催が危ぶまれてましたが、主催者のMEGANEさんこと川崎さんの熱い思いとご尽力で開催の運びとなりました。

MEGANEさん、ありがとうございます!

(若干、うちが催促したっぽいかも…)

今までは全クラスに出場してきましたが、FS.comライダーになったこともあり、今回はオープンクラスオンリーで出場予定です。
そして、ライダーとなって初めてのコンテスト。
「FS.comライダーってこんなもんか。」って思われないよう、
その名に恥じない滑りをしないと…。

さらに、今回のジャッジには、フリスタ2013年全日本チャンピオン、藤井俊彰プロ

20130909_701355resized2.jpg

藤井プロ(トシアキさん)は、同じFS.comライダーの大先輩です。(「先輩」って言葉で表すのもおこがましいぐらい、雲の上の方ですが…)
そして、イサムにとっては、フリスタでの師匠的、且つ、お父さん的存在。
実際に、今までかなりたくさんのことをトシアキさんから教えていただいてきました。

恥ずかしいとこ見せられませんし、トシアキさんの顔をつぶすようなこともできません!

これはもう、今までよりもさらにいいランにしなくては…

本人より、親のほうがプレッシャー感じてるかも。

さぁ、あと1月半です。



そうそう、FS.com新横浜初滑りの動画がアップされました。
関東は参加メンバー多いな~。
フリスタ人口増えてきてるようですね。
なんかめちゃ楽しそうに見えました。
(あ、決して長居が楽しくないとは言ってません。長居最高~!)


(うっ、このBGMはイサムのフリーライン2013年フラット編で使ったのとかぶってる~笑)



フリスタ人口増加と言えば…

近頃、フリスタ界では、日本への注目度が高まってるようです。

イギリス発、フリースタイルSK8情報サイトLATE TRICKSさんの最近の記事には、日本人の名前が必ず登場。

●2013年の振り返り記事第1弾 "Pick of 2013 Professionals"
http://latetricks.com/pick-2013-professionals/

今年活躍したプロフリースタイラーベスト3に、上記、トシアキさん
そして、その他5名の中に藤井アニさんのお名前が挙がってます。

LATE TRICKS 2013 PRO


●2013年の振り返り記事第2弾! "Pick of 2013 Amateurs"
http://latetricks.com/pick-2013-amateur/

アマチュアでも、ベスト3に、もはやアマとは言えないse-yaさん
その他5名の一番お尻にイサムちゃんもかじりついてます

LATE TRICKS 2013 AMA


●2013年の振り返り記事第3弾! "Pick of 2013 Video Parts"
http://latetricks.com/pick-2013-video-parts/

ここではなんとなんと!ベスト3に日本人お2組が選ばれました!
藤井bros.こと、アニさん・トシアキさんの "Masahiro and Toshiaki Fujii – DNA"
そして、TKCさんこと、鈴木貴嗣さん"Takashi Suzuki 2013"

LATE TRICKS 2013 VID

 


そして、
●2014年この人に注目編! "Ones to Watch in 2014"
http://latetricks.com/ones-to-watch-2014/

イサム、注目の人に選ばれました~!!!
嬉しい反面、もう逃げられないって感じです。プレッシャー大!

LATE TRICKS 2014 TO WATCH


●11,12月のニュースでも、FS.comビデオコンテストで長居のテルさんが優勝!のニュース、それとイサムがFS.comライダーに加入のこと。また、ビデオ紹介でも小谷野友さんの"freestyle sk8 TomoKoyano 2013"が挙がってました!

 


●9,10月のニュース(あとから知りましたが)でも、MO1さんアニさんトシアキさん、そしてカナダから日本へ留学中のRyan Brylsonさんによるデモのことや、JFSA全日本選手権、FS.comビデオコンテストの予告(ここでもイサムの動画を紹介いただいてました)…


このサイトだけじゃなく、facebookのフリースタイルSK8関連の投稿などを見てると、日本が熱いって感じてる海外フリースタイラーのコメントが多い多い!


こうやって見ていくと、イサムはすごくいいときに始めたんだなあってつくづく思います。
諸先輩方が苦労して切り開いてくださった道の上を悠々と歩ませていただいてるような…。
かつて、一時、日本からフリースタイルSK8が消滅した時代があったと聞きます。
それを現在のトップスケーターの皆さん方が復活させ、こんなに熱く海外から注目されるまでに成長させられた…
素晴らしく、そして、ありがたいことです。

この火を絶やさないように若い勇がこれから皆さんの後について頑張っていかないと!














関連記事
スポンサーサイト

2014/02/02(日) 11:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
