プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
イサム、3回目となりました、長居公園初滑り会!

IMG_2644resized2.jpg

まずは先日アップされたFS.comの動画をどうぞ!
(…ってもうすでにご覧になった方が多いと思いますが。)





では、写真で色々。

OYAN’S大阪代表、高垣さん。お会いするたびに若返ってはる!

CIMG4473resized2.jpg

テルさん、ノブさん兄弟も早くからin

CIMG4472resized.jpg

CIMG4474resized.jpg

お久しぶりのエーシローさん。今回は××になって盛り上げまくり!

CIMG4481resized2.jpg

アニさん、トシアキさん、se-yaさんと。

CIMG4488resized2.jpg

お会いしたことないフリースタイラーさんも。(スミマセン、お名前分からず…)

CIMG4475resized2.jpg

アニさんの息子さん、ユータくんと、やっとやっと初顔合わせ!

CIMG4510resized2.jpg

同じTシャツでツーショット!(むむむ…イサム、二つ年上なんですけど

CIMG4508resized2.jpg

ユータくんのお友達でフリスタキッズのイッケイくん。
実は大阪が地元のようで、お正月の帰省中でした。

CIMG4600resized2.jpg

イッケイくんのパパママ!

CIMG4605resized2.jpg



ストリートの方々もたくさん。
イサムも一緒に楽しませていただいてました。

CIMG4503resized2.jpg

ミズキくん&パパとは初めての初滑りからいつもご一緒させてもらってます。
左の緑色のTシャツのスケーターさん(お父さん、よくおしゃべりしてたのに、お名前分からずゴメンなさい!)、イサムのやってた新技を褒めて下さり、ご自分でもチャレンジされてました。

CIMG4468resized2.jpg

カマクラさんと長居のキッズ達

CIMG4562resized2.jpg

母は今回初めてのカリンちゃん。
弾けるように元気な女の子でした

CIMG4564resized2.jpg

CIMG4558resized2.jpg

CIMG4528resized2.jpg

なんか珍しい…
きちんとした格好で滑ってらっしゃるスケーターさん発見!

CIMG4527resized2.jpg



母はちびっ子たちにお菓子配り。ささやかなお年玉

CIMG4556resized2.jpg

CIMG4549resized2.jpg

CIMG4555resized2.jpg

おーっと!彼女同伴で登場のつかちん

CIMG4523resized2.jpg

その彼女とちゃっかりツーショットのイサム。

CIMG4582resized2.jpg

みんな滑ってる間、北風吹く寒い中、母はキッズのパパ、ママさんたちとお喋りして温まって(?)ました。

CIMG4588resized2.jpg

CIMG4586resized2.jpg

もちろん、イサムも皆さんに混じって頑張って滑ってましたよ。
でも、新技ばかりして、最近あまりやってない持ち技の存在を忘れがち。
お父さんに言われて思い出すって調子です。

IMG_2618resized2.jpg

CIMG4610resized2.jpg

いいショットだ~(FS.comより拝借)
そう言えば、イサムが長居に通い始めた頃の若手3人衆。
随分お手本にさせてもらってきました。

IMG_2748resized2.jpg

そして謎の馬

CIMG4601resized2.jpg

子供達大喜び!

CIMG4602resized2.jpg

セッション・動画取り終わったら自由スケート。
イサムはつかちんにスケゲー申し込んでた模様。

だいたい、レベルの高い人とスケゲーすると、レベルが高いゆえにやりにくい技を出すのがイサムの手口。
この時も1回勝たせていただいたそうです。

CIMG4608resized2.jpg

そうこうしてたらユータくんとイッケイくんがレールフリップ対決をはじめ…

CIMG4619resized2.jpg

それを見てたイサムが入ってきて3人でレールフリップ大会!

IMG_2764resized2.jpg

イサムはここでは先輩なので、正にイサムが大先輩とスケゲーさせてもらったときの逆パターン体験!
イサムには、レールフリップ1回転が今となっては難しい。
メイク率低っ!


こんなふうなフリスタのセッションを傍から見てた外人さんが私たちに声をかけられました。

CIMG4618resized2.jpg

アフマドさん(左)とオジーさん(右)from インドネシア。
すごく興味をもたれ、とてもやりたがっていらっしゃるようで、誰か教えてくださる方がないかとお尋ねに。
se-yaさんをご紹介しました。
少しお喋りして、ホントにワクワクした感じで去っていかれましたけど、
彼ら、あれからフリスタ始めたかな…?
デッキ持ってるそうだけど、ペニーみたいなプラスチック製のデッキって聞いたような…
まあ、でも、どっぷりハマって、インドネシアでも広めてくれたらいいな…。


薄暗くなってきて、皆さん次々と帰路へ。

CIMG4634resized2.jpg


今年も楽しかった長居公園初滑り会。

皆さん、ありがとうございました!!






書きかけになってたこの記事をアップしようと思ってたその日の朝、
se-yaさんからお父さんに連絡が…
上のインドネシアの方がフリスタを教えてもらいに来る予定だけど、se-yaさん風邪でダウン!
イサムに代役を、と頼まれたのでした。
えーっ!そんなん、se-yaさんの代役なんて恐れ多い
っていうか、出来るわけない~!
…のですが、彼らと面識あるの、うちしかいないだろうし、se-yaさんからの頼みとあれば光栄!
教えるなんてことはまずできないにしても、やって見せて真似してもらう程度なら…と、急遽長居行き決定。
イサムも勇んで(洒落じゃないです)向かいました。

でも…

結局、彼らは来なかったそうです。
でも、そのかわり、テル・ノブさんお揃いで来られてたそうなので、楽しく滑って帰ってきましたとさ。





関連記事
スポンサーサイト

2014/01/11(土) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
