プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
◆12月14日 @WOODS スケートパーク

なんかコンテストないかな…ってお父さんが思ってた時に、ガールズスケーターきさちゃんのパパがfacebookで投稿されてたあるスケートパークのコンテストを発見。

IMG_0001resized2.jpg


とりあえずまだ行ったことがなかったそのパークに行ってみることにしました。
WOODSスケートパーク


行ってみると、6フィートもあって予想外に高い!
久々のランプでこの高さ、大会に出られるかどうか…と、滑ってみさせることに。
最初は怖々で、とても大会どころではない感じ。
でも、何回か通って、とにかく様子を伺うことにしました。
大会に近づくにつれて、エントリーしたスケーターが集まりだし、それに刺激を受けてだいぶん滑れるようになりました。

CIMG3373resized.jpg

CIMG3374resized.jpg

パークには、いつもかわいいワンちゃんが。

CIMG3396resized.jpg

CIMG3386resized.jpg

パークの中のショップスペース。

CIMG3385resized.jpg

CIMG3384resized.jpg

CIMG3383resized.jpg

3ftのミニラン。
低いけど傾斜がハンパなく、下のメインの変形ランプよりよっぽど難しく怖いとの評判。

お父さんがオーナーの柿本さんから伺ったお話によると、
「他にないミニランを作りたかった。」だって(笑)

CIMG3368resized.jpg


ミニランコンテストの様子

CIMG3425resized.jpg

CIMG3423resized.jpg

CIMG3433resized.jpg

CIMG3431resized.jpg

CIMG3429resized.jpg

オーナーの柿本さん

CIMG3428resized.jpg

CIMG3426resized.jpg

結果は、見事!WOODSスケートパークのライダー、影山タケシ君が、堂々たる滑りで優勝
すごかったー!

CIMG3524resized.jpg


BBQなんかもありました。
特にホルモンがお気に入りだったようす。美味しかった~ 

CIMG3398resized.jpg

CIMG3399resized.jpg

CIMG3400resized.jpg


そして、初めてのスケゲー大会。
プロを始めそうそうたるメンバーのエントリーで、ちょっとびっくり!(°д°)

なんと!第1回戦は勝ってしまいました
オーナーの柿本さんの計らいで、普通は使わないプレッシャーフリップ、ボディバリアル、ショービットを、1つの回に1回までは使わせて頂けるルールになりました。ストリートスケーターは、普通は弾き技だけでスケゲーをするようです。だから、みんな困惑気味でした

IMG_20131214_202631resized2.jpg

第2戦は、なんとあの、エレメントライダーの森岡プロと
ジャンケンで負けて、森岡さんが親に。
最初2つは、イサムの知らない技で、何もできなかったのですが、最後に、配慮してくださったのか、フリースタイラーが得意なプレッシャーを出されました。なのにあろうことか、自分の得意技の一つで失敗でストレート負け。
お父さん曰く、ジャンケンで勝ってたら、ちょっと面白い展開になってたかも…と。

IMG_20131214_210755resized2.jpg

スケゲー優勝者は、若手の実力派、高山レオプロ!
最後は森岡プロとすごいバトルでした。

イサムは、特別賞をいただきました

IMG_20131214_214930resized2.jpg

鈴山ソウマ君とお父さん。
お父さんには、サーフィンのお話をいろいろ伺い、面白かったです。

IMG_20131214_215511resized2.jpg

静岡のスケートショップ、WATCHERの方と。
フリスタのTKCさんがこちらのライダーさんだそうですね。
イサムの憧れる個性派のフリースタイラーのお一人です。

IMG_20131214_235610resized2.jpg

ソウマ君と、弟のマナト君と一緒に。

IMG_20131214_220500resized2.jpg

賞品のデッキ。

CIMG3444resized.jpg

CIMG3445resized.jpg


いい経験させていただきました。
オーナーの柿本さん始め、関係者の皆様、ありがとうございました!


イサムの大会動画




最後に、優勝者の影山君の素晴らしい滑りをご覧下さい。
(なんと、この時、彼は指を脱臼した直後でした。)

すみませんお父さん酔っ払いながらの撮影で向きが変!






◆12月15日 @みなとの森

WOODSの大会の夜、お父さん飲みすぎて車中泊。
翌日はみなとの森へ。
久々に振興会のフリーラインスケート試乗会に参加しました。

会長のウチャン、キングさんファミリー、るりんこさん、前田さんらとご一緒させていただきました。
この日は寒かった~。

CIMG3516resized2.jpg

CIMG3515resized2.jpg

CIMG3514resized2.jpg

この日はスラロームをいっぱいしました。
キングさんはさすがにすごかった!
動画の最後はキングさんとのスラロームセッション。
いい感じに撮れました!




この日、ウチャンと
「最近、カッパさん、見ないですねぇ。」
と話してたところ、なんと、

そのカッパさんを発見!!!

イサム、見るやいなや、興奮して走って行きました。

みなとの森の主とも言うべきカッパさん。
約2年ぶりの再会です。
カッパさん、忙しくて1年ぐらいはほとんど滑ってらっしゃらなかったようです。
カッパさんは、スケボーのストリート、フリースタイル、インライン、そしてなんと!フリーラインも抜群にうまいすごい方なんです。
なんと、フリーラインのライダーでもできる人が少ないノーグラブエアを1回で決めたほどの実力。
とにかく、ウチではレジェンドです。

(左の青いTシャツの方がカッパさん)
CIMG3478resized2.jpg

2年前に撮らせていただいたブッ飛び映像




普段、ストリート中心でよくみなとの森に来てるカミ君(お名前間違ってたらゴメンなさい)にも会いました。
フリースタイルにも興味を持ってて上手。
今からが楽しみ!

CIMG3483resized2.jpg

CIMG3479resized2.jpg



◆12月22日 フリーライン滋賀練&忘年会

前日の枚方は雨で中止。
この日も朝のうちは雨で中止かなと思い、雨スポットでいつものフリスタ、フリーラインの練習。
mixi見ると、ジョーさんが「やってます。」とつぶやいてたので、午後から競輪場へ。

大宮司さんにクリスマスプレゼントをもらいました!
ありがとうございます♪

CIMG3701resized2.jpg

CIMG3704resized2.jpg

CIMG3705resized2.jpg

CIMG3706resized2.jpg

CIMG3719resized2.jpg

CIMG3720resized2.jpg

滋賀でもプチ試乗会
通りがかりの親子さんが試乗に!

CIMG3728resized2.jpg

最近、ますます若返りのムーさん。

CIMG3743resized2.jpg

CIMG3735resized2.jpg

イサム、カメラを借りたら…
お目当てのモデルを見つけてパシャ!
(ほとんどストーカー状態)

CIMG3747resized2.jpg

練習風景の動画です。
久々にご一緒したサティさん。
さすがのチェンジストンプ、速い!!




練習会のあとはフリーライン琵琶湖の忘年会。

お父さん、フリーラインのことをムーさんと熱く語っておりましたが、ハイピッチで飲んでぐでんぐでん。
2次会に行きそびれてしまいました。
母、用事で遠方から帰ってきたその足で現地へ迎い、車を運転して連れて帰る予定にしてたんですが、お父さんたち2次会に行けなかったので早く終わりすぎ、車で3時間ほど迎えを待ってましたとさ…


*****

今年は、フリーライン、フリースタイルSK8ともに充実したスケートライフを送ることができました。
また、新たにロングボードも加わり、楽しさが増してきそうです。
(あ、アートもね。)

来年は、さらに面白くなりそうな予感が…

今年も1年間、たくさんの方々にブログを読んでいただき、また、色んなライダーさんにお世話になり、ちっちゃいいさむちょっぴりおっきく成長できました。

どうも、ありがとうございました!

来年もいろんな人に出会い、よいスケートライフを送りたいと思います。
(あ、アートもね。)

みなさま、良いお年をお迎えください。


  ― イサム、父、母より




関連記事

2013/12/30(月) 00:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

MEGANE :

いつもブログ楽しみに見ています~カッパさん元気でしたか?まだ滑ってましたね~~で、来年開催予定のMEGANECUPが出来るかどうか未定です・・モリヤンがスケート辞めてしまってスタッフがいないので検討中です・・決まったら連絡しますね~来年もよろしくです!

イサム母 :

MEGANEさん、ありがとうございます!
モリヤンさん、やめられたんですか?《゚Д゚》(マラソンへ転向?)残念です。近かったらお手伝いできるんですけどね…。徳永タクさん引き込みましょう!(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
