プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
今年も参加したFS.comビデオコンテスト、

なんと、2位入賞できました!!

…そのご褒美でロングボードを買ったっていうわけじゃありませんが、
たまたま買った日と発表が同じ日だったので、一緒の記事の中に。
すみません。いつもひとつの記事に複数トピックで。m(__)m

* * * * *

12月はじめの日曜日の出来事

●その1 FS.comビデオコンテスト

contest発表ページはこちら

おととしからエントリーし始め、3回目となりました。
おととし12位、昨年5位
と順位を上げ、今年は2位に!
難易度の高いトリックができる方々にはかなわないので、フラットだけじゃなく、バンクやランプでのトリックなども入れました。
生でジャッジされるコンテストとは異なり、どう評価されるのかわかりませんでしたが、予想外にいい評価!

そして、1位のテルさん。流石でした。
おめでとうございます!
ポイント大きく離されてました。
お父さんは予想的中。
私もテルさんの優勝は嬉しかったです!

また、去年に続き、上位を関西勢が多く占めてたのも嬉しい。
長居が年々寂しくなってきてますが、この勢いを絶やさないように、皆さん頑張ってほしいなぁと思います。





●その2 ロンスケ購入。

1472038_596014273799468_364314170_nresized2.jpg 〈写真:XTREME OSAKAさんより拝借〉

イサムにとって3種目の横乗りギア。
(いや、Jボード系のまで入れたら4つ目かな…。)
フリーラインのメンバー中心で月1回開かれてる、枚方大橋横乗りイベントで、XTREME OSAKA店長のはんぞうさんにロングボードを教えていただいたのがきっかけ。
(※そのときはまだXTREME OSAKAはまだオープンしてませんでしたが。)
そして、しばらくはんぞうさんから1台お借りしてたんですが、結構面白く乗れて気に入ったので、お返ししたあと、うちにも1台購入することにしました。

ロンスケ専門店って、商品が色とりどりで形もいろいろ。
見るだけでも楽しそう…

CIMG2367resized2.jpg

CIMG2363resized2.jpg

CIMG2364resized2.jpg

CIMG2365resized2.jpg

CIMG2366resized2.jpg

イサムが全部チョイスしたそうです。
トラックの白いほう、イサムが描いたのかと思いました。

CIMG2369resized2.jpg

CIMG2371resized2.jpg

CIMG2375resized2.jpg


店内で絵も描かせていただき…

CIMG2361resized2.jpg

CIMG2362resized2.jpg

CIMG2368resized2.jpg

CIMG2372resized2.jpg

PCに読み込んでプリントアウトして下さいました。
実はステッカーです。超BIGなA4サイズ!

1474616_596014353799460_1832511972_nresized2.jpg 〈写真:XTREME OSAKAさんより拝借〉 

530521_596014270466135_521552637_nresized2.jpg 〈写真:XTREME OSAKAさんより拝借〉

1475792_596014280466134_2134097144_nresized2.jpg 〈写真:XTREME OSAKAさんより拝借〉


* * * * *

そうだ!その前の週にロンスケの大きいイベントがあったこと、まだ書いてませんでしたね。

載せる写真を選んだり、動画を整理したりして、途中で作業中断してたのに、母はもうブログを書いたつもりでいました



初めてロンスケを教えていただいた枚方大橋でロングボードのイベントがあり、参加させていただきました。

CIMG1695resized2.jpg


主催の前川大さん。

CIMG1623resized2.jpg

CIMG1622resized2.jpg

CIMG1628resized2.jpg

CIMG1629resized2.jpg

CIMG1652resized2.jpg

長居のSK8友達、ミズキ君親子。いい写真だ~。
お父さんお気にのベストショット!
ミズキ君は最近、ロングボードがメインになってきたみたい。

CIMG1642resized2.jpg

CIMG1668resized2.jpg

いろんなボードを体験。

CIMG1669resized2.jpg

CIMG1670resized2.jpg

CIMG1672resized2.jpg

プッシュ競争も。
イサムも決勝まで残りましたが、決勝ではバテバテ。最下位手前?

CIMG1649resized2.jpg

CIMG1667resized2.jpg

CIMG1674resized2.jpg

CIMG1683resized2.jpg

最後にみんなで集合写真のため、ぞろぞろと集まってきました。

CIMG1686resized2.jpg

CIMG1692resized2.jpg

CIMG1693resized2.jpg

まさかの、AJSA全日本アマチュア選手権にも出場のショータさんがロンスケに!
初めていろいろお話させていただきました。
すごくいい方で、イサムのこともいろいろと誉めて下さり、
「将来はライバルになろう!」
とまで言ってくださいました。

CIMG1696resized2.jpg

主催の前川さん(中)、以前にイサムのキッカー・ノーグラブ180の動画を撮ってくださったKEIMEIさん(左)、もうお一方、お名前分からずスミマセン

CIMG1722resized2.jpg

ミズキ君と。
同い年だけど身長違いすぎるので、お父さん、写真撮るのに、
「ごめん、ちょっと後ろに下がってくれる?」
って下がってもらったのに、イサム座ったら意味ないやん!

CIMG1723resized2.jpg

XTREME OSAKA店長の米田さん(通称:はんぞうさん)と

CIMG1724resized2.jpg


この時の動画です。
イサムは、最後の方に。







関連記事

2013/12/07(土) 15:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
