プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
今回で参加2回目の

フリーライン全国ライダーズセッション!!!



(※あすみさんから拝借)

今月2つ目の全国イベント!
去年もだったけど、同じ月になぜか重なるんですよね。

去年は埼玉でのフリスタの大会終わって1週間後にまた関東、ってことだったので、参加を断念しましたが、
今年は大会の2週間後で、しかも開催地が愛知と近かったので参加できました!

台風の影響で、近頃めっきり涼しくなったと思ってたけど、当日は晴天で暑さ半端なし
母はこの日は風邪をひいてて体調悪く、あまりウロウロせずにちっちゃいテントを張ってそこからイベントを眺めてました。
なので、写真はあまり多岐にわたって撮れてはいませんので、ちょこちょこお友達のブログなどからお借りしたりしながらご紹介。



さて、今回の主役兼お世話役はこの方、KANBOさん!
地元、愛知刈谷のライダーさん。
イサム、お会いしたらいつもよく可愛がっていただいてます。

2688143_2002634987_185largeresized2.jpg
(※ムーさんから拝借)


全国津々浦々から、フリーラインライダーや愛好家が続々と…

IMG_20130922_104138resized2.jpg

IMG_20130922_104441resized2.jpg

IMG_20130922_104211resized2.jpg

IMG_20130922_104141resized2.jpg


バスケゲームコーナーもありました!
トリックをしながらシュートするっていうルールで。

おなじみサティさんも挑戦!
CIMG0820resized2.jpg

イサムも挑戦!
IMG_20130922_110139resized2.jpg

おこちゃまは下のネットにシュートです。
IMG_20130922_110206resized2.jpg

1回目は成功したけど、残念ながら2回目で沈没でした。
IMG_20130922_111039resized2_20130928145809e75.jpg

優勝は、大阪城ライダーのショーたんママさん
IMG_20130922_111755resized2.jpg


イベントは全体で進行していくっていうより、気のあった者同士、好きなジャンルなどでグループが自然と出来て、好きなことして楽しむって感じでした。
キッカーコーナーはやっぱり64メンバーが中心でしたね。

64リーダーkyokiさん、Rinaさんの両プロは、ストイックなまでに責めまくり!
この日は、見てて、お二人のプロとしての意地をすごく感じた母でした。

2688143_2002634825_20largeresized2.jpg
(※ムーさんから拝借)

2688143_2002634820_213largeresized2.jpg
(※ムーさんから拝借)

イサムは大技メイクしたんだけど、誰も撮影しておらずショーック
ノーグラブでフリップして着ったとか…。
お父さんはクリアメイクしたとこを目撃したみたいだけど。

2688143_2002634822_141largeresized2.jpg
(※ムーさんから拝借)

そのお父さんも密かにダンサーバンクに挑戦してました!

CIMG0822resized2.jpg

午後からは進級試験も開催。
たくさん受験されてました。
お父さん:「お前、受けるか?」
イサム:「いいわ!」
と、イサムは全く受ける気なしで、キッカーばっかり。
ま、試験用の練習は何もしてないし、受けてもダメだろうけど…。

IMG_20130922_150315resized2.jpg


その他いろいろ。

お初の裕%さん。
かつて、ディズニーランドのショーでフリーラインの演技をされてた経歴をお持ちです。
それだけに、さすがに滑りが華麗で、
父母、「おぉ~
って見入っしまってました。

IMG_20130922_123506resized2.jpg

こんなところに、フィンガー5の晃(あきら)

IMG_20130922_155125resized2.jpg m_img_1485334_51664186_1.jpg

この方(クマさん)からの借り物です。

IMG_20130922_145140resized2.jpg

いつも見慣れないギアを携えてこられるのは…

IMG_20130922_150210resized2.jpg

この方(フランシスコさん)です。

IMG_20130922_150306resized2.jpg

タクプロとヨシさんが、愉快な遊びを発明して楽しんでたところに、
イサムも混じってみたり。

CIMG0825resized2.jpg



陽も落ちてきた夕方、セッションはお開きに。
そして、次回開催地は広島の呉と発表されました!

KANBOさんの胴上げと3本じめ
今年の全国RSも幕を下ろしました。

2688143_2002634813_237largeresized2.jpg
(※ムーさんから拝借)


みなさん、お疲れ様でした~




名残惜しみながらあちこちで記念写真。


フリーラインの世界的スーパースターなのに、
いつもイサムのレベルにまで降りてきて遊んでくださる
世界のタクさん!

IMG_20130922_161545resized2.jpg

来年ご結婚のヨシさん、チビちゃんカップル

IMG_20130922_161445resized2.jpg

IMG_20130922_161346resized2.jpg

IMG_20130922_155312resized2.jpg



そして、まだまだお楽しみは続く…

懇親会タイム

IMG_20130922_183947resized2.jpg

CIMG0834resized2.jpg

お父さんが羨ましがってた、
タクさんの「フリーライン・グラス」
 …よりも、後ろのムーさんのお顔が気になってしまう(笑)

CIMG0828resized2.jpg


皇子山メンバー、ジョーさん&あすみさん
仲睦まじいショット

CIMG0831resized2.jpg

同じく皇子山メンバー、くまさん、まみさん&…
誰の膝にも遠慮なしに座るイサム

CIMG0827resized2.jpg

滑りはご一緒できなかったけど、最後にお会いできた
Growswee(ぐるーしー)のイケメンライダー、アツさん
(お父さん、イサムを絡ませたがってたけどかなわず 次回に期待!)

IMG_20130922_210029resized2.jpg


2次会があると聞いて、イサムは行きたがり、1年に1回だからと参加することに。
ところが、次に予定してた会場は、小学生が入れないとのことだったので、
じゃぁ、遠慮させていただかないとなぁ…って思ってたら、
即、お世話役の方が別の会場を探してくださいました。

うちんとこ一人のために、なんて申し訳ないこと
ホント、すみませんでしたー


しかし、誰も同年代の子供がいないのに、
イサムは大人ばかりのフリーライン仲間の皆さんといるのが大好きで、
いつだって楽しくて仕方ないみたいです。
逆に、大人ばかりの中に一人だけ子供で混じってるから、皆さんチヤホヤして相手してくださって、イサムには居心地がいいのかもしれませんがね

2次会場では
今度はタクさんのサングラスでフィンガー5!

IMG_20130922_214008resized2.jpg

またもやタクさんに遊んでもらって夜も更けて…

IMG_20130922_211152resized2.jpg
IMG_20130922_211210resized2.jpg

3次会はカラオケに…
ってことでしたが、私たちはこれで帰ることに決めました。
イサム、めちゃくちゃ行きたがってたんですが、母もこれから一人で運転して帰らなきゃいけないし、あまり夜遅くまでイサムを遊ばせるのもちょっと…ってのもあって…。
幸い、当地の条例でも、イサムの年では、保護者同伴でもその時間からのカラオケはダメ、ってこともあったので、それで納得させました。

目に涙をためて、半泣きでしたけどね。

1年に一度の全国ライダーズセッション。

今年もイサム、存分に楽しめたようです




では、ライダーズセッションの模様があちこちでアップされてるので貼り付けさせていただきます












最後に...

企画・運営の皆さん、
一緒に楽しんでくださった皆さん、

ありがとうございました~\(^^)/

また来年~!!!







関連記事

2013/09/28(土) 23:14 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ムー :

いやーーー

帰りの運転ありがとうございました

助手席でガン寝してしまって、全く帰路の記憶がない・・・・
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

イサムパパ :

いや~楽しかったです!!!やっぱりムットは最高~

イサムパパ :

いや~楽しかったです!!!やっぱりムットは最高~です~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
