プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
2週間も経ちましたが…


全日本フリスタコンテスト2日目はプロ戦。

午後からだったので、午前中は雨のため、室内パークoasisで滑ってました。

いろんな方が書いていらっしゃいますけど、熱く、そして感動多い試合だったことは容易に想像できます。生で見たかったな~!

お父さんとイサムは、この日、M80、ヒデミさんのすぐそばで観戦してたみたいですが、出番が近づくにつれ、ヒデミさんの緊張感がこちらにもものすごく伝わってきて、今回の皆さんの本気モードを感じたって言ってました。
(終わってからは、イサム、ヒデミさんからコチョコチョ攻撃されまくったそうですけど


以下、お父さんレポートで。

今回の歴史的な出来事は、藤井兄弟、アニさんトシアキさんの、初の兄弟対決実現!

CIMG0789resized2藤井bros


結果はトシアキさんの勝利でした。
勝利した瞬間、トシアキさんの目に思わず涙がこぼれた時から、お父さん涙ボロボロ
それを見てたMO-1さんの目にも涙が…。それをまた見て、お父さん、涙グチョグチョ
3人で背負ってこられたフリースタイルの深さを感じた瞬間でした。
世界大会出られてからのトシアキさんは、大きな刺激を受けられたのでしょう、お若い頃の情熱が再燃したかのようです。
終わって抱き合われてた時の絵はずっと心に残ってます。
ホントに感動しました。

20130909_701274resized2.jpg
〈JFSAブログより拝借〉


そのトシアキさんが、このトーナメント戦を制して優勝されました!
意外にも、全日本のプロ戦で優勝されるの初めてだったそうです。
永年のお付き合いされてるプロの皆さんやレジェンドスケーターの皆さん方は、特に感慨深く、感動に包まれたクロージング。
父も、トシアキさんの最近の情熱が伝わり、胸いっぱいになりました。、
おめでとうございます!ってお言葉掛けしに行こうとしたけど、面と向かうとしゃくりあげそうなぐらいにヤバい状態だったので、行けませんでした
ユキさんにも
「お父さん、もっと前に行って撮ったら!」
って言われましたが、余計に涙が出てきて、
「お父さん、酔ってるんちゃう?」
って冷やかされました。
お恥ずかしいですが、でも、それほど感動する大会でした。

ほかにも盛り沢山で、YO3の頑張りとか、コータさんのPROの意地とか、TKCさんの抜群な個性力を感じた大会でした。

実は、3月の九州フリスタコンテストでお会いしたとき、MO-1さんが、
「トーナメントをやりたい。」
とおっしゃってました。
その時、父はピンと来てませんでしたが、ホントにいろいろなドラマを肌身で感じ、正に、これはフリスタのK1だと思いました。

この次も、se-ya君や、神童ガイト君、他の若手ライダーと、レジェンド、中堅とのバトルトーナメントを楽しみたいですし、イサムにも是非その場に立たせ、その空気を味わわせたい気持ちになりました。

最後にお父さんの感想。

ホント、いい大会でした!

プロトーナメント戦での動画です。

1回戦


2回戦


準決勝、決勝




* * * * *


(母に戻る)

このトーナメント方式は、来年も行われるそうです!Yeah!
来年こそは、母も見に行くぞ~





関連記事
スポンサーサイト

2013/09/15(日) 14:46 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

toshiaki :

いろいろご配慮いただきましてありがとうございました。
なんか、恥ずかしいですね・・((笑)

一度無くなってしまったfreestyleをずっと支えて作ってきたmo-1くん、兄とそして諸先輩方で頑張ってきた経緯があり・・・
そして確かにみんなにround-up効果!と冷やかされつつ、悔しい思いが心のどこかにあったのかもしれません。
帰ってきてからの練習の仕方?練習への概念が自分の中でも変化が感じられました。

ま、今回はトーナメント方式で運もありましたし、結果たまたま勝てたといったとこでしょうか?

昨日は、運動会だったんですね、タイミング悪かったです(泣) 
また長居公園でよろしくお願いします。

イサムパパ :

運動会で長居行けずに残念でした!本当に感動ありがとうございました!!!!!最後のMO1さんとの勝負で最初に思いっきりプッシュしてからのプリモスライド!!!凄い挑戦であるしまた成功させた場面には鳥肌が立ちました!!!!!!!情熱は人の心を動かすことを感じさせていただきました!!!これからももっとフリースタイルの魅力を世間にわかっていただけるように頑張って下さい!!!!!うちも頑張らせたいと思いますので!!!

イサム母 :

トシアキさん、ありがとうございます!
ベテランの皆さんが、どうしても体力的には若手に勝てないながらも、それを超えた頑張りを見せてくださるのは大きな感動と刺激になります。
今回の大会で、フリスタの選手寿命がまたじりっと伸びたような…(?)
また長居公園でご一緒の時は、イサムパパのビールの誘惑に負けず(負けても)、大きな刺激を与えてやってくださいませ(^-^)!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
