プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
時間軸を無視しまくりで行ったり来たりのブログになりますが…。

お盆期間の4日間、あちらこちらへと親子3人で出かけました。






13日は長居公園に藤井bros.がいらっしゃると聞き、私たちも長居へ。
皆さんいらっしゃりそうな時間まで間があったので、
アメ村の公園へちょこっと滑りに行きました。

392resized2.jpg
395resized2.jpg

それから長居へ向かい、最近よく行く近くのラーメン屋さん、
「紀乃国屋」でお昼ご飯。
こちらのラーメン、無添加天然スープで、イヤミがなくすごく自然な味。
母も1回行ってファンになりました!

396resized2.jpg

その後、母はお父さんとイサムを降ろしてファミレスへ避難。
(長時間炎天下は(ヾノ・∀・`)ムリムリ)
夕方まで涼しい所で勉強してました。

長居公園では、
アニさん、トシアキさん

398resized2.jpg

se-yaさん、ノブオさん

400resized2.jpg

ノブオさんはバイトで先に帰られて、母は残念ながらお会いできず。

402resized2.jpg

イサムの靴、とうとう穴が…

401resized2.jpg


夕方、母も長居公園へ戻って皆さんとおしゃべりしたり、滑りを見たりしてのんびりと。
蚊に10箇所ぐらい刺されましたけど、楽しかった(^-^)


最後、記念写真。
なんと贅沢な…FS.comライダー3人を独り占め!!

403.jpg


アニさんが動画をアップされてました!





翌日は宝塚の手塚治記念館へ行ってから母の実家の墓参りの予定。
うちへ帰るのも、母実家へ行くのも中途半端な位置なので、銭湯に入って車中泊。
最近、スーパー銭湯より普通の銭湯がお気に入り。
昔っぽいのがいいみたいです。さすが昭和人間イサム!
そして、2月に買った車が車中泊にGoodなので、お父さんとイサム、しょっちゅう車中泊してますが、母は初めてでした。
思ったより快適♪おやすみなさ~い…





14日。イサム、ワックワクの手塚治虫記念館へGo!!

入口近くの火の鳥と

14手塚火の鳥CIMG0452resized2

ジャングル大帝レオと

14手塚レオIMG00899resized2

最近大好き♥リボンの騎士、サファイヤ王子と
(ここでDVD買ってしまった(^^;))

14手塚サファイヤIMG00897resized2

ブラックジャックと

14手塚ブラックジャックCIMG0470resized2

アトムと

14手塚アトムIMG00898resized2

別のアトムと

14手塚アトムCIMG0471resized2

展示を鑑賞するイサム。
でも、多すぎて、全部念入りには見てませんでした。

「自由研究は手塚治虫と石ノ森章太郎を調べたい!」って言ってながら、自由研究のための見学には全くならず。

14手塚展示CIMG0453resized2

14手塚展示CIMG0456resized2

ぬりえコーナー。お父さんの作品。
イサムは途中で嫌になって完成ならず。

14手塚お父さんぬりえCIMG0462resized2

ライブラリーコーナー

14手塚ライブラリーCIMG0464resized2

単行本展示コーナー

14手塚アーカイブCIMG0466resized2

作品・情報検索機コーナー

14手塚CIMG0465resized2

アニメ工房で自作アニメ作り体験

14手塚工房IMG00895resized2



結局4時間ぐらい手塚ワールドを堪能したもよう。
ミュージアムショップで買った「リボンの騎士」のDVDを、車の中で早速見てました。


この日は夜まで遊びまくり。
母実家近くの盆踊りでは、いつも楽しみにしてる金魚すくいコーナーから離れず、
挙げ句の果てに…

IMG00903resized2.jpg

持って帰れないので、実家の空いた水槽に放させてもらいました。

余裕でもう一回金魚すくい出来そうでした!(笑)


さて、翌日からのお盆後半は、アートの島「直島」小旅行です!







関連記事

2013/08/18(日) 18:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

はるまきの皮! :

手塚治虫記念館のイサムくん、めっちゃ嬉しそうな件(^。^)

イサム母 :

>はるまきの皮さん  でしょー?今日は手塚さんと石ノ森さんを調べる自由研究、嬉しそうにやり始めました(^-^)
ちなみに、読書3冊の課題のうち、2冊は、手塚治虫著「火の鳥・ヤマト編」、「火の鳥・黎明編」です(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
