プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
イサムのデッキとスケシューには悩まされます。

デッキは、フリースタイルなのにテールガードを嫌ってつけないので、新品下ろして数日でテールが剥離したり欠けたりしてしまいます。
でも、テーピングしたり、ボンドやパテで補強したりしながら数ヶ月持たせてますけどね。


スケシューも。
下ろして数日でボロボロ。
フリーラインだけなら長持ちするんだろうけど、スケボーのフリースタイルでは消耗ハンパない。
なんせ、裏だけでなく、甲のほうも思いっきり使いますから。


数日前に、いっぱいたまってたボロシューを処分しました。
処分の前に写真にとっておきましたので、今回はボロシューギャラリーです。

余り綺麗なものじゃないけど、息子の頑張りの証として。
(履いたスケシュー全部じゃないけど…)




ファーストスケシュー!
これを買った頃は、全くの無知で、これで数ヶ月持つと思ってました。
しかも、通学履きを兼用するつもりでした。
ボロくなってきてから、お父さんがちょっとデザインを施しました。

IMG00870resized2sk8shoes.jpg


この靴はスケッチャーズのスケシュー。
なぜか“Freestyle”って書いてありました。
フリスタ専用ってわけではないでしょうけど。
この靴は色違い、サイズ違いで3~4足履きつぶしました。


IMG00872resized2sk8shoes.jpg


お~!
これは記念すべきフリスタデビューの、
2年前のワイワイコンテストで履いたものです。
愛用の靴修理用品“Shoe Goo”(シュー・グー)が甲の側にも迫ってきました。

IMG00876resized2sk8shoes.jpg


Visionのスケシューは、ダンスシューズとよく間違って買いました。
これも、底が柔らかかったので余り消耗しないうちに履くのをやめたのかな。
後、去年しばらく通ってたダンススクールで履きました。

IMG00878resized2sk8shoes.jpg


スケシューじゃないけど底の形状が良さそうだったのでフリマかなんかでお父さんが買ってきました。
結構長持ちしました!
紐が切れてしまい、間に合わせに近くの靴屋で調達した、全然似合ってない靴紐で縛ったままです。
2012年の初滑りでも履いてました。
デザインはお父さんのドローイング。

IMG00875resized2sk8shoes.jpg


50/50キャスパーをやりだすと、右足の甲の方がかなりヤバくなってきました。
靴紐は切れるし、左右のギャップが徐々に大きくなって…。
この頃から、ズボンもかなり右足中心にヤバくなってきましたね。
靴もズボンも、繰り返し繰り返し、補修しまくるようになりました。
ちなみにこれも、スケシューじゃありません。
そこの形状がよく似てて、使えるかも?って思って買ってきた
Wranglerの靴。
結構、働いてくれました。

IMG00873resized2sk8shoes.jpg


靴の部分の呼び方が分かりませんが、履くときに引っ張る部分がかなりきつく破けるようになりました。
今では2、3日で破いて帰ってきます。

IMG00874resized2sk8shoes.jpg

IMG00879resized2sk8shoes.jpg


これ、最悪。
The Shoes で安く出てたスケシューじゃないNikeの靴をスケシューにしてました。
どこまで履くねん?って思えるほどしぶとく履き続けました。
ほとんどミイラ状態(笑)

IMG00881resized2sk8shoes.jpg








さて、6日前に関東スケート遠征に出かけたお父さんとイサムがボチボチ帰ってきます。






関連記事
スポンサーサイト

2013/08/02(金) 01:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

みれい父 : ミイラ

最後のナイキのヤツはすごい!
うちも女の子のなのに止めてくれっていうくらい履きつぶしますが、ここまでやったことはないです~:-)
あっぱれ!!

イサム母 :

>ミレイ父さん 普通の靴状態で見られるのがほんの数日v-393 動画では、いつも汚い靴で出演してるので、恥ずかしい恥ずかしいv-356
どこか、シューズメーカーさん、スポンサーして~v-406

Sime : 事後報告ですが、

こんにちは、
このシューズの写真面白いので私のブログで紹介させて頂きました。
http://ameblo.jp/sakana481/entry-11609517694.html
すごいですね!^^!

イサム母 :

シメサバさん、ありがとうございます(^-^)天才だなんて、お恥ずかしい(^^;)
前に紹介なさってたセメダインのも買ってみましたよ~。でも、すぐなくなっちゃうので、やっぱり容量のあるシューgoo使ってます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
