プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
3回目のワイワイコンテスト!

わいわ~1


夜中に出発して早朝に静岡入り。

会場近くの、食堂があるコンビニで買い出し&軽い朝食後、会場へ。
今年は早くからたくさんのスケーターが集まって練習を初めてました。


2morning.jpg

長居軍団は大きなタープで陣地設営

3Nagai.jpg

イサムちゃんもそろそろ練習始めますか…

4Isamu.jpg


m80ライダーさんたちも続々と会場入り。
今回は「vs m80クラス」(m80ライダーと対決クラス)が設けられてるので、皆さんいつもより気合が感じられました。

トシアキさん
5Toshiaki.jpg

アニさん
6Fujiiani.jpg

Casさん
7cas.jpg

yo3さん
8yo3.jpg

ユキさんwithオリジナルデッキ!
9Yukiwithoriginaldeck.jpg


最近、よく動画でウォーキングの勉強をさせていただいてるTKCさんに、開会前、色々アドバイスいただいたり、デッキを見せていただいたりできました!

9TKC.jpg

O'YANSのしょーじぱぱさん、母は久々。
今回は各地のO'YANSメンバーが出場されてました。(と言っても4人ぐらい)

10withshojipapa.jpg


エントリー開始。

11entry.jpg

イサムも。
受付のお姉さんが
「去年のハッチの…?」
って覚えててくださってました。
両手ほとんどの指に保護のためのテーピングしてるの見て
「大丈夫?」って心配されたりもw

12isamuentry.jpg

今回、かなりエントリーが長かったです。
それもそのはず、61名もエントリー!M80ライダーを含めたら66名!
エントリー用紙が足りなくなりそうだったとか。


さぁて、イサムも大会衣装にお着替え。
いつもの如く、イサムのデザイン。
今回は大好きなセアカゴケグモ(※毒蜘蛛で有名)
デッキとお揃い!
そして、いつもと違い、FS.comロゴは肩に小さく。

12Isamufashion1.jpg
12Isamufashion2.jpg

仲良しスケ友&虫友のKO-8君と2ショット!
だけど、KO-8君は蜘蛛は苦手みたい。

当然、二人は、出番以外の時間の大半は、恒例の虫取り。

13withKO-8.jpg



実は、今回、あわよくばダブルエントリーを目論んでました。
イサムはどちらかと言うとVS.m80クラスに出たかったんです。
…って言うのは、m80ライダーさんたちに対決したいというより、

2分間のランがやりたかったんです!

ダブルエントリーが出来ないなら、どちらに出るかは当日まで悩んでました。
もちろん、ルーティン練習も90秒、120秒両方をやってました。

この選択に悩んでたのには以下の事情が…

最近イサム、鉄人28号の超合金フィギュアが欲しくてたまらなくて、ずっとおねだりしてました。
で、母、
「大会で優勝するか、ノーミスでできたら買ったげる。」
って約束したんです。

当日、イサムはヒデミさんにダブルエントリーできるかどうか聞きに行ってました。
エントリー人数次第、ってことに。
とりあえず、フリースタイルオープンでエントリーしました。
でも、結局すごい人数だったので×


さて、いよいよ開幕!

競技中の写真を撮ってないので、なんか中抜けですが、やっぱり楽しい大会でした!

ファーストエントリークラスもなかなかの見ごたえ!
5歳ぐらいのちっちゃいストリートキッズが、バンクからキッカーに向かって、すごいファイティングスピリットを見せてくれてました。これは微笑ましすぎました。
あと、谷さん親子フリースタイラーが、
父、娘で競い合ってるのが印象的。
フリースタイル歴2、3ヶ月の若手ライダーさんもすごいスキルでびっくり!

ストリート・オープンクラスは、去年準優勝だったかな…?青木君。
ノーミスで見事な滑りだったのが印象的でした。

フリースタイル・オープンクラスは、とにかくイサムが結構いいランを見せてくれてよかった。
久々に師匠ユキさんの滑りも見られましたが、やっぱり綺麗!

VS.m80クラスは、当然のことながら、レベルの高いランを堪能させていただきました。


どなたか大会動画をアップされるだろうとあてにしてましたが、
うちのイサムの動画以外、どこからもまだ出てませんので、出たらまたここに貼り付けます。

再度、イサムの動画。





いよいよ結果発表!

14closing1.jpg

15closing2.jpg


ファースト・エントリークラス

16firstclass.jpg
リザルト・ファースト


ストリート・オープンクラス

20street.jpg
リザルト・ストリート


そしていよいよ、イサム出場の

フリースタイル・オープンクラス

軍配はどちらに?
緊張の瞬間。
17freestyleopen1,2

イサム、優勝!!!

18freestyleopenwinner.jpg

盾や賞品を手渡されてご満悦。
…って言うよりも…

もはや、頭の中は鉄人28号!

18winnerIsamu.jpg
19freestyleopen.jpg
リザルト・フリースタイル

ダントツのポイントにビックリ\(◎o◎)/!
でも、よく練習頑張ったと思います。
基礎練みっちりやってた甲斐がありました。


そして最後は
VS.m80クラス

1、2位に残るのは二人の“神”

21vsm80_1,2

優勝は、負け知らずのse-yaさん!

22vsm80winner.jpg
23vsm80.jpg
リザルト・vsm80



ということで、大会終了~


終わればいつものように記念写真色々。

藤井アニさん、トシアキさんと。
イサム、終わってトシアキさんにハグハグされてましたw

24FujiibrosIsamu.jpg

楽しいバブ雄さんと。

25BabuoIsamu.jpg

長居軍団大集合!

26Nagaicrew.jpg

東海ライダー ミッチーさん、鯉さん、ヒサッチさんと。

27Tokaicrew.jpg

KOUYAパパさん、KO-8君と。

28KO-8papa,KO-8,Isamu

se-yaさん、ヒデミさん、Casさん、yo3さんと。

28withHidemi,Yo3,Cas,se-ya

ユキさんと。なんかこの写真カラフル~♪

29YukiIsamu.jpg

え?なになに?
母は実際のこのシーン見てませんでした。

30Fujiibrosgohome2.jpg
30Fujiibrosgohome1.jpg

藤井bros.のお帰り~
のお見送りだったようです。
一瞬、危ない人たちと勘違いしそうでした(^^;)

31Fujiibrosgohome3.jpg


終わってからも、イサム、日が暮れるまで滑り倒し。

今年のワイワイも目一杯楽しませていただきました!
ヒデミさんをはじめ、関係者の皆さん、ライダーの皆さん、応援や拍手をくださった皆さん、
ありがとうございました!

32handstand.jpg






今回、FS.comのNewステッカー、5人のライダーさんそれぞれのイニシャル入りのうち、3種類をGET!
コンプリートまであと2枚!(しょーじぱぱさんに負けた!)
朝一でCasさんに会ったというのに、お願いするの忘れてた~!

IMG00867resized2.jpg


そして…

IMG00869resized2.jpg

届きましたが、イサム、只今フリーラインの関東遠征中~





関連記事
スポンサーサイト

2013/07/28(日) 02:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

toshiaki :

よく練習してきたんだなぁーっというのがよく見れたルーティン。流石です。
娘と歳が近いんでいつもですが、自分の子供のコトみたいに嬉しくなっちゃいます・・・
おめでとうございます。
後は、夏休みの課題として、ウォーキングやつなぎの部分・・(自覚も大事ですが)
“綺麗さ” “美しさ”を意識すればさらに見栄えがよくなると思います。
頑張って! 
鉄人28号・・・ちなみに僕も大好きでした。
良いものは時代を選びませんねぇ・・懐かしい

CAS :

おめでとうございますっ!
素晴らしいランでジャッジしていても楽しかったです!!

ステッカー全日本でお渡ししますっ 汗


イサム母 :

>Toshiakiさん、いつも本当にありがとうございますv-363Toshiakiさんからの夏休みの課題、しっかりこなして、全日本で発揮できたらなぁって思いますv-410
それと、イサムは昔のものしか興味がない、昭和ヒーローオタクです!(笑)

>CASさん、ありがとうございます!ジャッジしてくださってたんですねv-410いっぱいポイント付けてくださってありがとうございました!ヽ(*´v`*)ノ ステッカーお願いしま~す!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
