プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
こないだの日曜日、AJSA関西アマチュアサーキット第2戦in深北緑地公園スケートパークに参戦してきました。

4月の京都火打形での第1戦は、順位は真ん中あたりで去年よりはだいぶん上に上がり、特別賞もいただきましたが、滑り自体の出来はボロボロでした。メイク率が低すぎました。
メイクしてたら予選通過できてた!って、お父さんはカンカン。
だから、今回も引き続き参戦。
こんどこそ予選通過するぞ~って。

結果。56人中、18位。
いつもの通り、予選通過は16名。

あと二人!惜しい


前回よりはいけてたみたいですが、普段あまりミスしないようなトリックでミスしたし、まだまだ修行が足りません。次こそ…

動画はというと、お父さん、必死で見過ぎて、撮ったものの半分以上が路面と音だけでした。
なので、ありません。






さて、先だって、日本のフリースタイル界を引っ張り続ける藤井兄さん、トシアキさんが、Yahoo!の動画で紹介されましたお二人の、話題の最新PVです。

Fujiibros.jpg

(実際のページはこちらから↓)
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/pe55a46b1b96b36872bf0ee9f4e3da84b


その影響なのかな?
その数日後、動画サイト「ワッチミー!TV」に動画を投稿したら、
ピックアップ作品とピックアップユーザーで
イサムを紹介していただきました

watch me!1-vert

小さいので拡大
watch me!2video

watch me!user


5月にカナダで行われたフリースタイルWorld round-upで、日本から6名が出場され、プロクラスで長居スケーターのse-yaさんが2位、藤井兄さんが4位と大健闘され、その余韻もさめないうちに、藤井さんたちが、熱い思いを注ぎ込んで作られたPVがフリースタイラーの間で大反響。そして、そのPVがYahoo!で紹介…と、フリースタイルSK8が急激に勢い付いてきてるような気がします。







ところで、最近、近所の同級生ぐらいの子が、やたらとJボードに乗ってます。
2年ちょっと前、イサムが近所で流行らせて以来、しばらくあまり見なかったのに、第2波が来たようです。

しかし、見てると、なんかみんな乗り方が変に見えます。
やたらとちょこまかちょこまかした動きでセカセカと漕いでます。

こう言っちゃ何ですが、イサムはもっとかっこよく乗ってたなぁ。
身体全体で大きくゆーったり漕いでて、スノボとかサーフィンしてるみたいな感じでした。
身体が小さかったからかなぁ。

↓これ、そのころのイサム。
スケボーもフリーラインもやってなかったころ。
(お父さんはバッタモンのフリーラインで一所懸命自走練習してた頃だけど。)
まず、右の“イージー・サーファー”に乗ってて、
その次に、左の“エス・ボード”
そしてその次に、真ん中の“Jボード”
を買って乗り比べてました。

イージー・サーファーはムラスポで試乗会やってたから最初に買ったんだけど、今となっては結構レアかも?
でも、これが一番安定してて、乗りやすく、その名の通り、サーフィンっぽかったです。
一番安価な左のエス・ボードは、やっぱり安いなりの乗り心地でした。
同じように乗るんだけど、ちょっとトラックやウィール付近の仕組みが違ったかな?



↑イサム、幼児みたいですねぇ。でも、この頃は1年生の終わりかけです。


そうこうしてるうちに、なんと昨日!
イサム曰く、
「お母さぁん、R太君、スケボー買ったらしいで~。」
いよいよ誕生か?!近所のスケ友!
「でも、2000円ぐらいのらしいで。ミニデッキやろか?」
え?2000円?大丈夫かなぁ…

昨日は歯医者の予約があり、出かけてたんですが、
留守中、R太君が
「スケボーしよう!」
って誘いに来てくれたんだそうです。

これは面白いことになりそうです。

今度、フリスタのDVDとか見せてあげよう
ハマってくれるといいんだけど

そうそう、大阪のつかちんが地元(?)でフリースタイラーを増殖中みたいで、チームまで作ってますね素晴らし~



そういえば、三重のガイト君も、ときどき、友達と長居へ行くってつぶやいてるの見ます。
そのうち関西にも長居に続くフリスタスポット、次々生まれるかも?

イサムにも、近所で一緒に滑れる友達が出来るといいよね~。



フリースタイラー、ほんと、近頃みんな燃えてます




…そう言えば

スケボーパーク、“ろーぐす”さんのスタッフの方からお父さんが聞いてきたんですが、

滋賀に、一匹狼でフリスタしてる方がいて、地元のイベントなどでデモとかやってはるそうです。
そんな、隠れたフリースタイラーがいるなんてびっくりです

謎のフリースタイラー、どなたかご存じありませんか???





関連記事
スポンサーサイト

2013/07/04(木) 02:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

toshiaki :

先日は、お父さんとせっかく長居公園来てくれたのに、入れ違いになりました(>_<) 今度はワイワイですかね~(^。^;)
楽しみにしてます!

イサム母 :

トシアキさん、二人とも残念がってましたv-393
ワイワイ、去年や一昨年と違ったクラス形式でどんな感じになるのか全然わからないですけど、おっ!と思わせるように頑張ってもらいますv-91
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
