プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
いつものごとく、だいぶん前のことですが…

フリーライン大阪城ライダーのASUTOさん行きつけのパーク(?)と噂で聞いていた
大阪のHMCスケートパーク。

イサムとお父さん、5月後半の休日に行ってみました。

カラフル&POPで、なかなか楽しいウォール

HMC風景

HMC風景2

HMC風景3

CIMG8523resized2.jpg

CIMG8522resized2.jpg

CIMG8512resized2.jpg


たまたまコンテストがあり、イサム、急遽参加!


最近、色んなところでよくお会いする森岡プロ(右)も。

CIMG8513resized2.jpg

イサムはミドルクラスにエントリーしたそうです。

コンテストはミニランではよくあるジャムセッション方式。

決め技をミスしまくり、結果はすぐ敗退。

CIMG8540resized2.jpg


その後、オープンクラスがあったようですが、出場者が少なく、プロも急遽参加になってたそうです。

ところで、最近、コンテストに行くと、よくビールを飲むお父さん
(ピリピリするので飲まずにいられない模様。もちろん、帰りの運転までには充分酔いは覚ましてますけどね)

ミドルクラスでのイサムの敗退にムカついてました。

そして酔った勢いで、そんなオープンクラスになんとイサムをエントリーさせてしまいました

プロとのジャムセッション、なんと場違いな…と周りにも見られてたようですが、
それがそれが、なかなかの大健闘
もちろん、勝てるところまでは行きませんが、ずいぶん調子がよく、
プロに混じって滑らせていただいて大いに盛り上げることが出来ました。
いい勉強になりました。


その模様が下の動画です。




なんとあの、浦友和プロも一緒にセッション
またとない機会でした。

浦友和プロと言えば、ど素人の母もよく覚えてました。
Youtubeでスケボーの動画を開けたらしょっちゅう画面の右上のほうに、浦プロのスケボーHow to動画の画面が出てくるし、
俳優の三浦友和さんと一字違いだったし(笑)

HMCのランプは、初心者の練習にいいようにと、浦プロの意見が反映されて作られたというのを聞きました。
申し込んだら、ここで浦プロのマン・ツー・マンレッスンも受けられるみたいです。


ツーショットの写真撮らせていただきました Yeah!

CIMG8622resized2.jpg

最近、パークでちょこちょこ会うキッズスケーター(ごめんね、お名前ちゃんと聞いてない

CIMG8557resized2.jpg



大会終わったら、もともとその日のメインの目的であったフリーライン

大会の応援もしてくださった大阪城ライダーのASUTOさんとセッション

CIMG8719resized2.jpg

大会後半、調子よかったしテンションも上がってたので、
フリーラインも絶好調

いい動画が色々撮れました。

フリーラインは、関西ではパークで滑る人が数えるほどしかありません。
よく考えたら、関西でランプセッションとかしても、一緒に滑るのはほとんどが関東ライダーでしたね。

そんな中で、今、関西勢として、ASUTOさんがかなりコツコツと練習を積んでメキメキ上達していらっしゃるようです。

お父さんもイサムも上達ぶりにビックリしてました。


* * * * *

さて、2週間ほど後の6月上旬の日曜日、
イサムの師匠と言っても過言ではない、よしこじさんが久々に関西に滑りに来られるということで、大喜びで滑りに出かけました。
この日はHAT神戸のフリーライン練習会もあり、朝からまずそこへ。

CIMG8949resized2.jpg

CIMG8971resized2.jpg

結構な人数でした。

CIMG8970resized2.jpg

CIMG8963resized2.jpg

かっこいいフリーラインT!

CIMG8957resized2.jpg

CIMG8961resized2.jpg

CIMG8983resized2.jpg

CIMG8973resized2.jpg

集合写真もにぎやか。

HAT集合写真6月


HAT練習会が終わったら、HMCへ移動してランプセッション!

CIMG9011resized2.jpg

久々にみるこのショット。

CIMG9024resized2.jpg

女子大阪城ライダー、NAMIさんも参加!
昨年3月に茨城でご一緒して以来かな?
関西に戻ってこられてました。

CIMG9065resized2.jpg


で、前回のASUTOさんとのセッションと合わせて、HMCセッションの動画を作ったので、どうぞ。




前にも書きましたが、スケボーの浦プロが、初心者の練習にちょうどいいようにとの意見で出来たランプなだけに、フリーラインのランプ初心者の練習にももってこいなランプのようです。
そんなに高くなく(ボトムとでも言うんだろうか?真ん中の平らな部分が長いのがやりやすいそうです。)
なにより、フリーラインライダーを入れてくださるのがありがたいですね。


なので、関西のフリーラインライダーさん、HMCパークはイサムパパお薦めです!


セッション終われば当然打ち上げ
イサムもニセBEERで乾杯ごっこ。

HMCセッション打ち上げ

恒例の、よしこじさんだっこでツーショットが

イサム、太りすぎて上がらない…

ヨシさんだっこ


ぽっちゃりおなかは見ないでネ(笑)


これでもスケーターかいな…







関連記事
スポンサーサイト

2013/06/12(水) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
