プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
ようやく、更新です。

忙しくてなかなか手がつけられない母です。

4月中旬からの色々を、今回一挙に。

写真メインですが…





4月21日(日)
火打形スケートパークでアートイベント

SK8&artのイベントだなんて、イサムがこれを逃すわけには行かない!と、
もちろん行ってきました!



CIMG7390resized2.jpg

CIMG7410resized2.jpg

CIMG7436resized2.jpg

CIMG7439resized2.jpg

CIMG7438resized2.jpg

お父さん、デッキにスプレーしてますが…
IMG00772resized2.jpg

イサムもそろそろデッキを新調しないといけなかったので、
ちょうどいい機会だし、デッキのグラフィックを青空アートで。
IMG00778resized2.jpg

IMG00780resized2.jpg

CIMG7425resized2.jpg

ついでに、携帯にも…
CIMG7441resized2.jpg

アーティスト魂が揺すぶられ、いてもたってもいられなくなったお父さん、
一緒に書でパフォーマンス!
IMG00787resized2.jpg

CIMG7447resized2.jpg

イサムと同い年のスケーター、山脇ソウマ君が、お父さんの書いてるのを見て興味津々。
道理で、聞けば書道を習ってるんだって。
IMG00792resized2.jpg

で、チャレンジ!
すごく気持ちよさそうに書いてくれてました!
IMG00791resized2.jpg

CIMG7455resized2.jpg

CIMG7457resized2.jpg

CIMG7460resized2.jpg

CIMG7461resized2.jpg

CIMG7466resized2.jpg

CIMG7468resized2.jpg

CIMG7476resized2.jpg

パークに来ていた人達が自由に書き込んだ合作。
最後の方、お父さんが全体のバランスを見ながら一生懸命描き入れてました。
CIMG7484resized2.jpg

なかなかいいイベントでした。
京都スケートボード協会のヒデさんじはじめ、関係者の皆さん、楽しませていただいてありがとうございました!
またこんなイベントをぜひぜひお願いします!




4月27日(土)
滋賀県ライダー初の合宿
“ジョパジャパ(ジョーちゃんちでパジャマパーティ)”1日目
(※都合により、お泊まりはなくなりましたが…)

結構たくさんの参加者があったようですね。
CIMG7495resized2.jpg

キッカーやフリンガー、ダンサーバンクもいっぱい並んでます。
CIMG7509resized2.jpg

おや?
勇の好きな仮面ライダーのバイクとおんなじステッカーのバイクが!
CIMG7503resized2.jpg

初イベントの目玉は、大ビンゴ大会!
freeline Japan提供のグッズがズラリと

CIMG7538resized2.jpg

CIMG7552resized2.jpg

当てるぞ~
CIMG7557resized2.jpg

「ビンゴ~!」からのくじ引きで、
ダブルでドキドキ
CIMG7585resized2.jpg

次々とgetされていきます。
CIMG7567resized2.jpg

CIMG7572resized2.jpg

CIMG7577resized2.jpg

CIMG7562resized2.jpg

CIMG7611resized2.jpg

最年長&最年少コンビはやたらご機嫌。
CIMG7589resized2.jpg

記念写真、いつになく賑やかでした。(※ムーさんより拝借)
1900826070_120ムーさんからresized2

この後、温泉→焼肉→カラオケと続いたようですが、
カラオケではイサムはキカイダー主題歌を歌いまくったそうな。
イサム曰く、「最後に山本リンダの“こまっちゃうな”を歌いたかったんやけどなぁ…」
と、残念そうでした。

え?なんでそんなん知ってるの?
って思われるでしょうね。

それは…

イサム、仮面ライダー大好き→仮面ライダーのDVD見てたらに山本リンダがレギュラー出演していた→イサムは可愛いお姉さん大好き→山本リンダに興味を持つ→YOUTUBEで動画を探して見る→“こまっちゃうな”を覚えて歌えるようになる

…とまあ、こういうワケです。
親もあきれます。
こんな子ほかにいるかしら?





4月28日(日)
AJSA関西アマチュアサーキット第1戦&
“ジョパジャパ(ジョーちゃんちでパジャマパーティ)”2日目

ジョパジャパの最中でしたが、しばらく抜けて大会に参戦しました。

エントリー!
CIMG7690resized2.jpg

CIMG7705resized2.jpg

CIMG7704resized2.jpg


エントリー54人と、今回はかなり多かったです。
今回もフリースタイラーのハンディキャップをカバーすべく、オリジナリティを出して予選通過を狙いましたが、
イマイチキレがなくメイク率も悪く、さんざんでした。
お父さん怒りまくり
メイクしてたら予選通過できてたやんけ!って
イサムもあまりに出来なかったので、呆然として座ったまま涙ポロポロこぼしてました。

去年より順位はだいぶん上がったものの、真ん中辺りの25位。


予選通過しなかったのがわかった時点ですぐ、京田辺へGo!
フリーラインの“ジョパジャパ”の練習会へと戻りました
CIMG7716resized2.jpg

そしたら、去年と同じパターン!
火打形スケーター、山脇さんから電話が入り、
去年に続いて、また、イサムが特別賞に選ばれたって連絡下さいました。
2年続いてはないだろうと思っていましたが…。
あまりいい出来ではなかったんですが、ジャッジのお目に止まったのはよかった。

京都スケートボード協会会長のヒデさんが後でこそっと話してくださいました。
ジャッジの方が、
「お父さん、上手く教えてはるわ。」
って感心してらっしゃったとか…。

お父さん、それを聞いてムカムカしてたのがちょっと落ち着いたみたい。


来年こそは予選通過!してね。





5月3日(金)
長居公園

この日はトシアキさんが来られるかも…って張り切ってました。
CIMG7809resized2.jpg

中学生の陸上大会か何かで、長居はすごい人出。
CIMG7806resized2.jpg

CIMG7794resized2.jpg

CIMG7812resized2.jpg

CIMG7813resized2.jpg

CIMG7828resized2.jpg

やっぱり、長居へ行くと収穫大って、二人とも喜んで帰ってきましたが…

なんと、運悪く、帰り道は尋常じゃない事故渋滞に遭遇。
大津トンネルで車が炎上して、数時間通行止めになったみたいです。
8時ぐらいに足止めされてから3時間以上動けなかったようで、帰ってきたのは夜中の12時を過ぎてました。
お父さんヘトヘト。




5月4日(土)
神戸ハーバーランドへ

母方おじいちゃんから、ハーバーランドでイベントやってて、その会場の隅でスケボーやBMXやってる人がいたって聞き、行ってみようってことになりました。

CIMG7929resized2.jpg

IMG00841resized2.jpg

CIMG7931resized2.jpg

CIMG7936resized2.jpg

CIMG7943resized2.jpg

ここ、滑ったらなかなか絵になる感じだったので、撮影会しました。
しばらくは調子イマイチで、おんなじとこ何回も何回も撮りましたがなかなか思うようにメイクできず。
気分転換にちょっと休憩してからまた戻ると、
リフティングしてるお兄さん発見!
(これってサッカーのフリースタイル?)

近くへ行って滑ってたら、イサム、刺激をもらってか、テンション上がってノリノリ、絶好調!
最後のほうの短時間にいい動画がとれました。

速攻、母、翌日編集

久々のPVです。

BGMは、お父さんのお友達を通じて知り合ったアーティスト、Bodhi Kenyonさんの曲をお借りしました。
予想以上にイサムの滑りと音楽がマッチして、結構いい感じに仕上がり、
Bodhiさんにも気に入っていただけて、お父さんも大満足

では、是非ご覧下さい。




こんな感じで、4月5月、週末ごとにイベント続きです。

今日はお父さんとチーム64のイベントで茨城まで行ってます。

ハードスケジュールですが、最近は疲れも見せないイサム。

強くなったもんです。










関連記事

2013/05/12(日) 00:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ジョー :

火打形での大会前日なのにイベントの参加ありがとうございました。

京田辺でイサムの歯が折れて心配してたけど治りました??

イサム母 :

ジョーさん、ご心配おかけしました。
その歯、1年生の時に学校でこけて1回折ったことがあるほうでした。近くで探して長岡京の歯医者へ連れて行きましたが、またおんなじように形作ってもらって、パッと見、あんまり違和感なしですv-218

はるまきの皮! :

イサムくん動画カッコ良過ぎ(*^^*)
イサムくん最高(^。^)

イサム母 :

はるまきの皮さん、ありがとうございます(^O^)!!この動画のほとんどが、サッカーの人の横でやったあとに撮ったものです。刺激をもらうとノリノリでいいのが撮れましたo(^▽^)o
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
