プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
14日の日曜日に出場してきました!

ムラサキスポーツ
RIDE LIFE TOUR 2013 大津ラウンド




イサムにとっては地元で開催のコンテストは初!

過去3年連続雨で中止となったらしいですが、
今年は見事に快晴

CIMG7333resized2.jpg

CIMG7322resized2.jpg

CIMG7327resized2.jpg

立派なセクションが運び込まれて設営されました。
一時的ながらスゴいパークに
終了後もそのまま置いといて~って言いたいぐらいです。
(大津にはスケートパークありませんからね。)


さて、今回のコンテスト形式は、
3分間を3、4人で同時に滑る
ジャムセッション。
何人かずつ交代で滑るセッションは何度か経験してますが、
これは初めてです。
そしてイサムは、こんなセクションがたくさんある中、
ほぼ8割がたフリースタイルで挑みます。
どう評価されるかは全く予想つきません。


予選。

慣れない形式で、ドキドキ、あたふた、オロオロしながら滑ってるようす。
バンクの上でのトリックも決まらないし、テンポも悪い。
う~ん どうなるかな…
(お父さん、終わってイライラ気味)

とりあえず、お昼休みになったので、昼食。
予選通過しなかったら帰るつもりにしてたんですが、
トイレで出会ったたちゅねこさんから予選通過を聞き、
ちょっとホッ
でも、喜ぶより次の滑りをどうするかの方にみんな気持ちが向いてました。

準決勝は京田辺で一緒によく滑るトキ君、キキ君兄弟。
わお~強者に大当たり~


出番を待つ間に

「イッサム~
の声を聞き、見ればなんと

CIMG7342resized2.jpg

フリーラインの恩人、ジョーさん、あすみさんが
応援に駆けつけてくださいました
大感激

さて、準決勝ヒートがスタート。
こちらの模様は動画でどうぞ。




ちょっと慣れてきて緊張がほぐれたのか、
まずまずいい滑り。
ジョーさん、あすみさんの応援のおかげで決勝進出です


決勝は、もう疲れが出てきたのか、出来は準決勝ほどではなかったですが、キートリックも決まり、まあいいでしょうってとこでした。


結果集計の間、自由にパークを滑ったりムラスポライダーのデモがあったり。
自由にすべらせてもらうと、バンクでも結構いいトリックをバシバシ決めてました。
勿体な~い。本番で出せたらよかったのに~。
まぁ、なかなかそううまくいきません。


そして、結果発表~!

ビギナークラス

CIMG7344resized2.jpg

オープンクラス

CIMG7345resized2.jpg

そして、キッズクラス。
4位、3位と呼ばれる中に
イサムの名前がない!

まさかの2位以上?
イサム硬直してました(笑)

そして、プレゼンターの手は…

トキ君に!!

CIMG7346resized2.jpg

さすがです!

CIMG7348resized2.jpg

でも、イサム、2位は大健闘
みんな、こんな上位に食い込むとは予想もしてなかったですから…

CIMG7350resized2.jpg

CIMG7353resized2.jpg

優勝のトキ君と。
イサムは賞品の中からいち早くテックデッキ(指スケ)を見つけ、ご満悦。

CIMG7357resized2.jpg


いつもお世話になってるSSG(スタニング・スケーター・ガールズ)のさっちゃん、ななっぺさん&ここたんと。
5月のイベントでまたよろしくお願いします!

CIMG7358resized2.jpg


今回の結果は、お父さん曰く、

「大金星

フリースタイルが認められつつある予感…
いや、お父さんの考えは、スケートは分け隔てなく一つのもの。
それをイサムが真のものにしてくれるか…?

頑張れ~イサム~



…って、2週間後には

AJSA関西アマチュアサーキット第1戦
@京都火打形スケートパーク

に出場です。



関連記事
スポンサーサイト

2013/04/16(火) 19:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

フランシスコ : 準優勝おめでとうございます

準優勝おめでとうございます!
大津で大会がある事を知らず、
当日は枚方でスベってました。
次回は観に行きたいです!

イサム母 :

フランシスコさん、ありがとうございます!
来週のジョパジャパ2日目にちょこっと抜けて火打の大会に出ますので、よろしかったら…
それと、借りっぱなしの「ドッグタウン」お返ししないと…(^^;

ジョー :

準優勝よかったですね!
たまたま通ったらイベントやってたから、ちょっと見るつもりで寄ったらイサム発見!!でした。
景品提供ありがとうございます

ひでじ :

はじめまして
ユキさんの所からお邪魔しまします
以前といってももう2~3年前かと思いますが冬の長居でホッカイロを配られてたご家族さんですか?
間違えてたらごめんなさい
なんとなくお子さんがその時のお子さんのような気がしたので勝手にそう思っちゃってますw

準優勝おめでとうございます
何故かよそのお子さんでも親目線で観ちゃって 頑張ってる姿を見ると涙腺が緩んでしまいますw

別の記事にあった枚方大橋は滑りに行く時は通る場所ですし何か勝手に親近感が湧いてコメしてしまいました
すみません

これからもがんばって下さいね

イサム母 :

>ジョーさん  たまたまとはいえ、ナイスタイミングで、ホントに嬉しかったですよ~。準決勝前にお二人に会えたのがよかった!気持ちがほぐれていい滑りが出来たし、いいとこ見てもらえましたv-411ありがとうございました!

>ひでじさん  ブログ読んでいただいてありがとうございます!息子はちょうど2年前の春からスケートもフリーラインも始めたので、たぶんホッカイロ配ってたご家族とは違うと思いますv-388(少なくとも私は違うんですv-356)長居へは月1回は行ってますので、また見かけられたらお声をおかけ下さいねv-410よろしければfacebookに友人リクエスト下さいませ。

ひでじ :

そうなんですか
人違いすみませんでした
二年前から初めてそんなに上手なんて凄いですね
羨ましいです

Facebookはやってないんです
すみません
ブログは始めました また時間のある時にでも遊びに来て下さい
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
