プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
MEGANEカップ vol.2

イサム、頑張ってきました~!!



まずはリザルトから。

1363529338.jpg



今年もおじちゃん家(父の兄宅)への訪問を兼ねて、家族全員で福岡へ。
金曜日の夜に車で出発し、大会前日の土曜日朝、福岡入り。
ちょっと休憩してから、会場となる貝塚公園へ練習に出掛けました。
前日はお天気がよくて汗ばむほどの陽気。
今日が大会だったらいいんだけど…って思ったりもしましたが、前日の予報では、当日のお天気、なんと!
「晴れ後曇り」
ほぼ確実開催でしょう、ってとこまできてました。
一つ心配事が消えたので、あとはイサムがどこまでいい滑りを見せられるか、だけ。
さすがにこんなにいいお天気の週末は、公園のほうは、お弁当持ちで遊びに来てるファミリーで埋まってした。
そんな週末をここ何年か過ごしたことがない、スケートリンクを貸しきり状態にしてるこちらのファミリーは、鬼監督のもと、黙々と練習や走り込み。
(母はマネージャー役)

途中、地元スケーターさんがお子さん連れて会場の下見に。
色々お喋りしたり、スケゲーしたりして、しばしほっこりタイムを楽しみました。
パワスラっぽいトリックを教えていただいたりも…。
翌日お会いできると思って、お名前伺ってなかった…(>_<)
○○さん、ありがとうございました(^O^)!
(コメントもありがとうございました(^-^)お写真載せたかったんですが、許可いただいてないのでお顔が写ってないものを使わせていただきました

CIMG6665resized2.jpg



さて、大会当日。

天気予報通り、朝からいいお天気


今回の衣装はこれです。
胸の絵はイサムの墨絵。
イサムの大好きな、でも怖い「セアカゴケグモ」

CIMG6749resized2.jpg

CIMG6748resized2.jpg

CIMG6708resized2.jpg

CIMG6706resized2.jpg

これ、スパイダーマンじゃありません。
実は、キカイダーカラーなんです。
石ノ森章太郎つながりで、仮面ライダーから、最近、イサムのブームはキカイダーにシフト。
毎日YouTubeで動画を見ながらキカイダーの絵を描きまくってます。
当然、大会で使う曲もキカイダーシリーズ!

キカイダーシリーズ 画像は→こちら


大会エントリー受付スタート!

CIMG6705resized2.jpg

母、エントリー中。

CIMG6687resized2.jpg

今回、「キッズ」、「オープン」、「プロアマオープン」全てのクラスにエントリーしちゃいました!
何ごとも経験。
そして、今回の大会はストリートスケーターに有利と言われるBOXが登場。
その中でBOXを使用せずどれだけの評価を得られるか、チャレンジです!

CIMG6714resized2.jpg

CIMG6715resized2.jpg

CIMG6720resized2.jpg




全てのクラスで2トライしたうちのポイントのいい方取りとなります。
まずは2連覇を狙うキッズクラスから。
ミスも割とあったし、むむむ…2トライ目に期待しようってとこでした。

次はオープン。
キートリックが決まらなかったけど、結構いい動きで、会場も沸かせられたようです。

そして、プロアマオープン。
フリースタイルのコンテストですが、フリースタイラーはイサム一人でした。
3回目ともなると、ちょっとバテ気味。

2トライ目に入る前に一旦お昼休憩が入りましたが、その前からポツポツと…
雨足が徐々に強くなり、リンクは濡れて、滑ったウィールのあとが残るほどに。

CIMG6721resized2.jpg


運営陣から様子見のお知らせがあり、しばらく待ってましたが、結局本降りになって続行不能と決定。
順位は1トライのポイントのみで決まることになりました。




表彰式。


キッズは無事2連覇達成

CIMG6725resized2.jpg

そして、オープン。
去年は6位入賞でしたが、今年は…?

なんと、イサムが優勝!!

まさかの2冠に、イサムも大喜び


CIMG6729resized2.jpg

力試しのプロアマは、7人中3位にまで食い込めました。
優勝は田中タツヤプロ!
流石の滑りでした。

CIMG6731resized2.jpg


キッズ 1,2,3位

IMG00703resized2.jpg

レディース 1,2,3位

IMG00705resized2.jpg

オープン 1,2,3位

IMG00706resized2.jpg

IMG00708resized2.jpg




今大会の商品の目玉は、多くのスケーターが憧れる、プロスケーター、マイク・ヴァレリー氏のサイン入りデッキが優勝者に貰えることになってました。
…ってことは2つ?
さすがにそれは…と思ったので、一つは辞退し、そのデッキは特別賞ということに。

CIMG6732resized2.jpg


今回もイサムにとって大きな経験になりました。

九州のスケーターの皆さん、
ジャッジの皆さん、
そして、主催の3M'sの皆さん、

ありがとうございました!!



おっと、忘れてました、イサムの大会での滑り。
動画にまとめました。





プロアマオープン優勝の田中タツヤプロと

IMG00709resized2.jpg

主催の3M's代表、MEGANEさんと

CIMG0525resized2.jpg

ジャッジのMO-1さんと

CIMG0527resized2.jpg


今回の戦利品

キッズクラス優勝賞品

CIMG6743resized2.jpg

オープンクラス優勝賞品

CIMG6741resized2.jpg

マイク・ヴァレリー氏直筆サイン入りデッキ

CIMG6744resized2.jpg

CIMG6747resized2.jpg


その夜、イサム、体調崩してダウン!

九州地方は、やはり花粉とか黄砂とかの飛散量が多いのか、
お父さんも花粉症がきつくなり、イサムも鼻炎気味でした。
そして、大会終わったその夜に、久々に喘息が出てしまい、
ちょっとつらそうだったので、夜間救急を探して暗いうちに病院へ連れて行きました。

このとき、雨風が強く嵐のような荒れ具合。
大会が1日遅れてたら、天候も、イサムの体調も最悪でした。

ホント、ついてたと、今になって思います。



さて、大会終わって、1つ大仕事が済みましたが、
余韻に浸ってる間もなく、
来週は64合宿~!
久々の茨城へGo!

大忙しのイサム9歳、ますます頑張りま~す



関連記事
スポンサーサイト

2013/03/20(水) 16:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

みれい父 : コングラ!

テンポが良くて、技数が多いね!
1分で15,6個かな。
こりゃ、ミレイも...完敗でした!!
おめでとう!!!

MEGANE :

今回もお疲れ様でした!いさむ君のスキルアップにはビックリしました!さらに3種目もエントリー!?!?!にも驚きました!結果お土産どっさりでしたね!また来年も開催しますのでお待ちしています!いさむ君の体調には気をつけてください!
3MS代表より!!

ふじいあに :

すげー成長ぶりですね~。
またこんどあうのが楽しみです!

イサム母 :

>ミレイちゃんパパ
ありがとうございます!うちは難しい技があまりない分、テンポと流れでカバーしないとw 今回結果はよかったけど、ミレイちゃんや、前回準優勝のスケーターさん(インフルエンザで欠場されてた)が出られてたらどうだったろう、とお父さんと話してました。
それと、今回は長居の皆さんをはじめ、お顔なじみの本州のフリースタイラーさん不在でちょっぴり寂しかったです。

>MEGANEさん
今回もお世話になりました。ありがとうございました!マイク・V氏のデッキ、飾ります!
九州のキッズ、礼儀正しく接してくれて好印象でしたw きっとMEGANEさんがしっかり教育されてるんだなぁって思いました。うちも見習わないと…。

>藤井アニさん
ありがとうございます!初めて間もない頃から大会をたくさんこなしてきてるのが成長スピードに繋がってるんだと思います。まだ初めて2年経ってませんけど、大小合わせて10回以上になりました。これからの成長も見ててください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
