プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
年が明けてもう10日もたってしまい、今ごろ新年のご挨拶で恐縮ですが、

あけましておめでとうございます。

本年もこのブログを、

そしてイサムを

よろしくお願いいたします!


遅くなったのには理由が…

ブログを書きかけにしては置いてたら、書き上げていないうちに、

実は、母、入院してしまいました!
急に腹痛と発熱が来て、病院へ行ったら
「大腸憩室炎」と診断され、そのまま入院。
1~2週間の入院生活を強いられます。

という訳で、ブログをスマホで書いてますが、スマホでは操作が非常に不便でリンクも貼るのが困難です。
なので、今回は動画も貼り付けられませんが、ご勘弁ください。





元旦は去年から我が家では恒例行事となりました、
長居公園でのFS.com元旦初滑り会
に参加して参りました。




お父さんは去年、骨折で年末年始、病院暮らしでしたので、
今年初参加。
もちろん自分が滑るわけではないのですが、ものすごく楽しみにしてました。

動画はFS.comさんから早くもアップされてますが、前述のとおり、後日ご紹介しますので、
写真のみで振り返り。
雰囲気が分かるぐらいの写真しかありませんでしたが…


高垣さんのトレーナー、キースへリングみたい。

CIMG4902resized2.jpg

当日、高垣さんは年明け早々、突然のアクシデントに
いきなり
「パーン!!」
って風船が割れるような音がして、なんだ、なんだと思ってたら、
高垣さんの自転車のタイヤが破裂したのでした!

初参加のガイト君
50/50の鬼のようでした!

CIMG4917resized2.jpg


イメチェンのつかちん。
母はずっと、「この髪で新学期学校へ行って、お目玉食らわないのかな…?」
と、変な心配してたのでした。

CIMG4901resized2.jpg


珍しく4人も集まったキッズ
左二人は小3のミズキ君、イサム、右二人は小4のヨシ君、カオル君。
チビだからって50/50で高さそろえてるイサム

CIMG4980resized2.jpg


フリスタデビューのカオル君。
デッキもフリスタ仕様!
仲間が増えたね!

CIMG4921resized2.jpg


ん10年ぶりに古いお友達と再会された藤井兄さん、トシアキさんをそばでジッと眺めるイサムちゃん。

CIMG4936resized2.jpg


つかちんとツーショット

IMG00569resized2.jpg


兄さんはちゃんとストレッチしてから滑られるのですね

CIMG4924resized2.jpg


このへんからは、滑りの模様。
きれいに撮れてなくて写真乗せられなかった方、すみません

CIMG4907resized2.jpg

CIMG4923resized2.jpg

CIMG4929resized2.jpg

CIMG4950resized2.jpg

CIMG4947resized2.jpg

CIMG4965resized2.jpg

CIMG4962resized2.jpg

CIMG4952resized2.jpg


動画、撮っていただきました。

IMG00582resized2.jpg

カメラチェック中

IMG00583resized2.jpg


お菓子いただいたりもしながら…

CIMG4987resized2.jpg


この日もまた、トシアキさんレッスン

CIMG4969resized2.jpg

IMG00578resized2.jpg

カオル君も頑張ってます。

IMG00571resized2.jpg



さて、この日のために練習してた、レールスライドからの360ボディバリアル。
繰り返し繰り返し、またちょっと間をおいてからも繰り返し…撮影していただいてたのですが、なかなか決まらず、お父さんイライラMAX!イサムもドツボにはまったようで焦りまくり…
結局ビシッと決めることができませんでした。

CIMG4997resized2.jpg

実は、後でイサム、悔しくてポロリと涙こぼしてました。


ま、でも、夕方遅くまでみなさんに混じってめいっぱい滑ってきたイサム。
とっておきはメイクできなかったけど、またまた収穫いっぱいの初滑りでした!

みなさん、ありがとうございました。







そして、冬休み最後の日の6日は、HAT神戸のフリーライン練習会へ進級試験を受けに行ってきました!

そして、とうとう、

JFSN C級インストラクター試験に合格しました!!

2、3回目のチャレンジでやっと合格。
お父さんが一番喜んでた、っていうかホッとしたっていうか…
一つ区切りがついたかな。
こちらも、動画は上がってますが、後日に…。

2013年もおっきく舞い上がれ~!






関連記事
スポンサーサイト

2013/01/07(月) 13:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

はるまきの皮! : 今年も宜しくお願いします(^ ^)

JFSN C級インストラクター試験に合格おめでとうございます*\(^o^)/*
相変わらず凄いですね、イサムくん(^ ^)

元旦からお会い出来て良かったです(^-^ゞ
カオルは、どこまでスケボーしてくれるか?判りませんが相手してやって下さい(^-^ゞ

また長居でお会いしましょ(^○^)

イサムパパ :

カオル君暖かく育てましょう!!!初滑りの時は気持ちが入りすぎて途中冷静になるため散歩してました!!!でも長居は本当にレベルが高くていいところですから頑張りましょうお互いに・・・!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
