プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |



お父さんのレポートで、大会前編をどうぞ…



行って参りました。
フリスタオールジャパン!


2012alljapanresized2.jpg


今回は埼玉まで行って1日で帰らないといけないということで、車では死ぬ~、かと言って新幹線は出費が…と思い、イサム初めての夜行バスということになりました。

行きのバスは、な、なんと二人で六千円
びっくりするような安さでした。
そして6時過ぎに懐かしの上野駅到着
書壇から独立する前の日展出品のころは、よく上野美術館に足を運んだものです。


駅そば食べ、マックで一休み。
確か妻が10時50分だといったような…
 (※母、註:9時50分受付締切)
そしてえらく遅いスタートだと勝手に解釈。
時間たっぷりあるから上野公園で散歩しながら練習スポットを探す。
暫くするとジャグリングする中学生ぐらいの集団が…
いい場所発見し、フリスタルーティンと、あまりスケボーばっかりだと逆にダメかと思い、国立博物館の前の人口池のところでフリーラインでボンレス等して過ごしました。
なかなかいい映像が撮れましたが…

そして、いざ、越谷レイクタウンへと思い、妻に確認したら、
「何してるの早く行って」と怒られました。
慌ててミレイパパに連絡を入れたら、ミレイちゃんは別の大会とのこと
また慌ててしょーじパパの携帯の電話番号を聞いて電話するもかからず
ヤバい~と思っていると、そうだトシアキさんの電話番号以前教えていただいたのを思い出し、エントリーを厚かましくお願いしてなんとか難を乗り越えました。

皆様ご心配をお掛けして申し訳ありません


越谷レークタウンアウトレットに到着。

印象的なモニュメント。




この日は天気は良かったのですが、物凄い突風が吹く中、予選が始まりました。
皆、風とコンパネにやられ、思うように滑れてない感じでした。
イサムは14番スタートでしたので体を暖めるため、アップのつもりで会場の回りを走らせました。
最近はこれの方がかえって上手く行く気がしてやらせてます。
イサム、練習が始まりルーティンの練習していると、スウェーデンから来られたリリス選手に、
「おお凄い!」
的なニュアンスのこと言われ、お父さんいい気分でした

そしてイサムの番、なんとこの映像だけがボケボケに…
うちのカメラたまにこうなるので、最初確認してから撮り出したのですが、途中からボケだしたので気付かず…
始まったら私はイサムの方を見てカメラ確認する余裕もなく…

てなことで、FScom.さんからアップされてました大会動画にイサムの予選ランが映ってるのでお借りしました
(イサムは2分28秒あたりからです。)
イサムがやってる後ろにちょうどジャッジの皆さんが映ってて、その反応が窺えたのが面白い!




結果なんと予選4位通過

びっくりの結果でした。

・・・・・


(後編に続く)



★ ☆ ★ ☆ ★


おまけ編


イサムの上野行脚編、動画にしてみました。

どうぞ









関連記事
スポンサーサイト

2012/11/25(日) 07:48 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

しょーじパパ :

電話もらってたんですね!申し訳ないです!!
私、ケータイを携帯する習慣がなく.....
よく怒られますv-399

イサムくん、めっちゃカッコよかったです!

KOUYAパパ :

コウヤはsk8より、イサムくんと走り回り過ぎて疲れてましたw。

みれい父 :

しょーじパパ、勝手にケータイお教えしたのはおいらですが、絶対許してくれと思ってるんで!
イサムパパ、どんなスポーツもアップが基本ですよね!うちも大会前は必要以上に体を動かせてます!でも、時々疲れ果てて、文句言われます。笑

デデちょん :

上野でツタンカーメン展が見たいです(笑)
フリーライン難しい!
KOUYA君にやらしてもらうんですけど、進みませんwww
しかし、イサム君の滑りには驚かされるとともに自分にも勉強になりました。
また、いつの日がお会いする日を楽しみにしています。

イサム父母 :

O'YANSのみなさま&未来のO'YANS(?)のデデさん、お揃いでコメありがとうございます\(^o^)/

>しょーじパパさん、こちらこそドジですみません!それと、カッコいいって言っていただけるとクセになってまた頑張っちゃいます!パパさんもカッコよかったですよ~(あと、次回の日記で動画お借りしますね)

>KOUYAパパさん いつもは車なんで、その調子ではっちゃけてたみたいですが、帰りは東京ドームシティへ寄ろうと思ってたのが、電車移動で疲れすぎてそれどころではありませんでした。「もう、電車はこりごり(;´Д`)!」らしいです。

>ミレイパパさん ‘困ったときのミレイパパ’と思ってます。(by父)携帯番号聞き出したことバラしちゃってすみませんm(_ _)m
うちもアップでやりすぎること多々あります。何事もバランスが大事ですね。見極め、見極めww

>デデさん 父曰く…うちも大阪で見ようとしてたんですが結局行けずじまいでした。フリーラインに挑戦とは素晴らしいです!バランス感覚を養うには抜群ですよ(^_-)お住まいの茨城には、フリーラインではsixty-fourっていう、フリーライン公式プロが所属のすごいチームがあります。
フリスタの滑りですが、ビデオコンテストのデデさんの滑りは教科書のようでわかりやすく確実で、こちらこそ勉強になってます。本来ならいろいろと教えていただきたいですが…

みなさん、またお会いするのを楽しみにしてます!!(^o^)/~~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
