プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
取りあえずイサムについてのみ結果報告。

信じられないですが

イサム、アマチュアクラスに出場し、予選4位通過、最終結果

5位入賞しました!


あんまり調子よくなく、しかもお天気悪い日が多くてまともに練習もできず、
数日前まではグダグダ状態でした。

2日前、見せ場のトリックが決まらず、かなりのスランプに陥ってました。なのに、練習終われば脳天気に振舞ってたから、お父さんにケチョンケチョンにどやされ、帰ってきたらさすがにシュンってなってて…。
「サムちゃん、本番に強いから、大丈夫、大丈夫!」
母は慰めるしかなかったです。

前日、雨だったのでJRの高架下で最後の練習。
「今日はかなりいい感じやった。」
とお父さん上機嫌。
何とか仕上がってきたかな?でも微妙?

そして、前日、JFSAブログにエントリーメンバー掲載されてたのを見て、
あちゃ~、参ったな…って感じでした。

プロレベルのライダー(実際にスポンサー付いてるライダー)が何人も同じクラスにエントリーされてるし、実力が上の人を数えてたら予選通過人数を楽に超えてるし、母は、真ん中ぐらいにいけたら上出来って思ってました。


ところが、まさか、まさかです。
携帯の留守メッセージにお父さんから
「予選4位で通過!」
聞いてウルウル来そうでした。

決勝ではミスが多かったそうで、順位を落としたけど、入賞できただけで奇跡と思います。

どれだけ本番に強いんだか…。
親の私が言うのもなんですが、この集中力、半端ないぐらいすごいと思います。

そして、今まで教えてくださった皆さんにも感謝感謝です



*****

今年はいっぱい大会に出ました。
結果をまとめてみました。

3月 九州フリースタイルSK8コンテスト(メガネカップ)
 ○キッズクラス 優勝
 ○オープンクラス 6位入賞

3月 JFSAフラットランドSK8コンテスト 2012 First
 ○Bクラス15位 (賞はなかったけど、キリアン・マーティンにサインをもらえた!)

4月 AJSA 関西サーキット第1戦
 ○特別賞 (順位は下から数番目でしたが)

5月 SSGカップ(プチコンテスト)
 ○何ももらってませんが、ただ一人、フリースタイルスケートで会場を沸かせました。

9月 YYスケートボードコンテスト
 ○Bクラス3位入賞

10月 FS.comビデオコンテスト
 ○5位      

11月 SSGカップ@'g'スケートパーク
 ○ビギナーズクラス優勝

11月 JFSA全日本フリースタイルSK8選手権2012
 ○5位入賞 


改めて数えてみると、いっぱい出てたんだなぁ、とビックリしました。
そして、ここ1年で飛躍的に進歩したと思います。

それだけ頑張ってるもんなぁ…。

あっぱれ!

あげたいです。

…お父さんにもね。


*****

でも、今日はグローリアスなことばかりでなく、母はいっぱいため息つかせていただきましたわ

この二人に。

昨日、あれこれ情報をプリントして書き込みして準備万端にしてお父さんに渡してました。
9時頃電話で話したら
「今、上野出たとこや。」
「え?今頃!?9時50分に間に合うの~?!」
「10時50分に始まるんやなかったか?」
「何言ってるのちゃんとわかるように9時50分締め切りって赤で書いてたでしょ
「あ、そうかぁ。誰かに電話してエントリー頼むわ。」

何考えてるんだか。呆れ返りました。

イサムはイサムで、結果発表&表彰式のとき、遊びまわってそこらに見当たらず、仕方なくお父さんが代理で出たそうで…。

この親にしてこの子ありですかね。

っていうか、完璧にDNAコピーされてます。



では、取りあえず編はこの辺で。

大会の写真&動画は後日第2弾で…



関連記事
スポンサーサイト

2012/11/18(日) 21:55 | コメント:6 | トラックバック:1 |
コメント

toshiaki :

イサム君かっこよかったですよ!
なんか、大げさですが決勝のランのときはまるでわが子を見ているように心が熱くなりました。
なんていうのか、長居公園で教えていた映像が1分半の間凄い速さで頭の中で駆け抜けていきました・・・
お父さんのDNA・・・
僕達兄弟と一緒ですね。 兄弟でAB型そして子供もAB型・・おっちょこちょいと忘れ物するのは遺伝します(笑)

KOUYAパパ :

まずは、5位入賞おめでとうございます!!
それと、表彰式の時にコウヤがイサム君を連れ回してしまってゴメンナサイ m(_ _)m 。
次に会う機会を楽しみにしてますよv-266

佑妃 :

お疲れ様でした!イサム君おめでとうございます!

イサム君に挨拶とかしたんですが、軽くあしらわれたカンジでもう私なんて相手にしてないってコトですかねシクシクw

イサム母 :

>としあきさん いつも、ジーンとくるようなコメントありがとうございます!父母とも感激しました!ますますとしあきさんの涙腺緩めてしまえるよう進歩し続けてほしいです。これからもいっぱい教えてやってくださいねv-410

>KOUYAパパさん お疲れ様でした!ありがとうございます!KOUYA君、今回は残念だったけど、いつもKOUYA君は目標の兄貴です!九州、ご一緒にv-392

>ユキさん ありがとうございます!なんか、師匠に恩返しができたって感じがします。
「あんた、ユキさんを軽くあしらったんかv-412v-361
って聞いたら
v-399v-361そんなことない、そんなことない(ブルブル)」
まだまだユキさん大好きですわよv-343

鯉 :

いやいや負けてしまいました~。
5位おめでとうございます!
また長居で会ったらよろしくです!

イサムパパ :

→鯉江さん いやいやなんと申し訳ない!!!なんかもったいないです!理詰めでのフリップ技素晴らしくハッとさせられます!!!ただ凄く今回はやりにくそうな感じを受けました!!!場所が狭いかと・・・!イサムがもう少しおおきくなって理解できるようになりましたら是非とも色々と教えてやって下さい!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

まとめ【全日本フリースタイル】

取りあえずイサムについてのみ結果報告。信じられないですがイサム、アマチュアクラスに出場し、予選4位

フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
