プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
一昨日の11月4日日曜日、神戸"g"スケートパークで開催の

o0800057312208054333resized2.gif

に出場してきました。

SSG(STUNNING SKATER GIRLS)…頑張り屋さんのママさんスケーター、中尾さん、金田さんが中心になって、色んなイベントを催したり、コンテストのレポートされたりしながら、スケートの楽しさをたくさんの人々に伝えられてるグループ。5月にはSK8運動会にも参加させていただきました。


ハーフボウルでジャムセッション形式で行われるコンテストは初めて。
フリースタイラーのイサムには専門外のコンテストなので、
いつものようにフリスタのトリックをMIXして挑むしかありません。

しかし、お父さんは、「こういうとこで鍛えさせねば!」と、
出場させます。
幸い、今回、スケートを初めて2年未満の「ビギナーズクラス」があったので、1年半ほどのイサムはこちらで出場できました。

前夜は寝る前に仮面ライダーのDVDを見てたらお父さんに怒られて、
ノートにコンテストのルーティンを図でシミュレーションさせられてました。

IMG00439.jpg


当日。
スタッフの皆さん、ありがとうございます!

CIMG2272resized.jpg

CIMG2314resized.jpg

お腹の大きい金田さんも頑張って会場入りされ、イベントを見守っていらっしゃいました。
今回、金田さんが動けない分、中尾さんの働きはすごかったでしょうね。

CIMG2315resized.jpg

CIMG2311resized.jpg

CIMG2310resized2.jpg

CIMG2307resized2.jpg


こんな感じのボウルでコンテストが行われます。

開会前は、芋の子を転がすようなボウルの中、こういうとこでタイミングを図るのが苦手なイサムはあんまり練習できず。


CIMG2289resized2.jpg

CIMG2297resized2.jpg


参加者の集合写真です♪

o0800053412272711065resized2.jpg




さて、本番は、あんまり動いてなかったのでイマイチの出来だったそうです。
(あ、今頃ですけど、母は今回行けなかったので、お父さんから聞いた話でブログ書いてます。)

ビギナーズクラスは一番最初に終わったので、ほかのクラスがやってる間はよそで滑って待ってたみたい。

ド迫力のプロのデモもありました。

CIMG2306resized.jpg

CIMG2350resized2.jpg

CIMG2353resized2.jpg


さて、予選のリザルトが出ました!

CIMG2360resized.jpg

母はメールで
「予選2位通過!」と聞いてましたが、後でこの写真見たら4位でした。

小さい字の見えにくいお父さんは、決勝ランの順番を予選通過順位と見間違ってました(笑)

CIMG2375resized.jpg



さて、ここで、イサムの決勝ランの模様を動画でどうぞ。
へなちょこすけどね。
動きがおこちゃまなので、
MCさんに「かわいぃ~!」って何回も言われてました。





さて、結果発表!


イサム、順位を呼ばれる最後の二人に残りました!!
4位から這い上がれたのにはビックリ(@_@)
※実際にはお父さん、この時は予選2位通過と思ってたから最後の二人に残ることは予想してたと思うけど、予選4位通過と知ってたら狂喜してたんじゃないかな。

ドキドキのこれ、初めてなんですよね~。
ジャッジの手がどちらに上がるか、ってのをやってもらうの。

CIMG2455resized.jpg

イサム優勝!!!

CIMG2456resized.jpg

CIMG2457resized.jpg

抱えきれないほど商品をもらって

o0800053412272785326.jpg
※SSGさんのブログよりお借りしました。

その他リザルトはこちらで。


戦利品の全貌です。
・デッキ(2位のお兄ちゃんがもらってたのがかなり小さく、イサムがもらったのが大きすぎたので、あとで交換してもらいました。)
・トラック(使えるかな?ちょっと大きめ)
・ベアリング
・スケシュー(22cmで、これも来年か再来年までストック)
・靴下
・キャップ
・ジャケット
・シューグー(大助かり!!)
・デッキテープ(写真に写し損ねたけど、表彰式の写真には写ってますね)

IMG00438resized.jpg

今回はビギナーズクラスに出られてラッキーでした!
オープンクラスなんて、イサムには太刀打ちできませんからね。
こんなに美味しい目ができるのは今回限り…
でも、きっとまたお父さんは出させるに違いない…


★ ★ ★


大会終わってからも、いつもの如く、遅くまで滑り倒すイサム。
この日、こんなお二人に出会いました。

CIMG2519resized.jpg

どなたかご存知ですか?

トリノオリンピック元日本代表、成田童夢さんと、今井メロ(成田夢露)さんのお父さんである、成田隆史さんと、末の息子さんでトランポリンやウェイクボード、スノボなど、多くのジャンルで優勝し続けてるスーパーアスリートの成田緑夢(ぐりむ)さん!

gスケには、インラインスケートの練習にいらっしゃってたそうです。

まだ初めて4回目ぐらいだというのに、すごい技を次々こなしてらっしゃったそう。
オリンピックレベルのアスリートですからね。
監督であり、コーチであるお父様の成田隆史さんは、スノボやトランポリンの指導者で「夢くらぶ」を運営されてるんですが、子供さん3人を世界で一流のアスリートに育て上げてる手腕は想像を超えてしまいます。

その成田さんが、イサムのフリーラインを見られて、
「久々にびっくりした!」
と言ってくださったそうです。
緑夢さんにも
「スゲー!」
って言ってもらったって、お父さんと一緒に舞い上がってました。

T字バランスを教えていただいたり、
いろんなアドバイスを頂いたそうですが、
イサム、成田さんのお話を…

「クルクルーって回ったらかっこええやろ?」
(思いっきり頷きながら)フンフン!
「女の子にもてたいやろ?」
(目を輝かせながら)フンフン!
「ほな、なんでもええからクルクルーって回ったらええねん!」
フンフン!フンフン!

…って感じで、真剣に聞いてたそうです。

ツーショットで撮ってもらいました!やったね!\(^o^)/

CIMG2516resized.jpg



さて、その時教えていただいたT字バランスができるように、昨日からお風呂上がりに腹筋・背筋トレーニングを始めました。

まずはポッコリお腹が凹まないとね…












関連記事
スポンサーサイト

2012/11/06(火) 09:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みれい父 : ゆうおめ!

優勝おめでとうございます!
ボトムをフルに使う発想、自由ですね~、フリースタイルですね~。笑
テイルロックからのリバートが見事です!
これからもがんばれ~!

イサム母 :

こんなところに出場するって発想は、ミレイちゃんの存在がなかったらまずなかったと思います!全く場違いなAJSAでもフリスタミックスで特別賞いただけましたし、ほんと、ミレイちゃんさまさまですよ~。これからもお手本になってくださいね~(^-^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
