プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
近所の美大、成安造形大の学祭「響心祭」
毎年、遊びに行かせてもらってます。

3年前からエンディングの舞台で、イサムがパフォーマンス的なことをするのが恒例になってしまいました。
(このブログのカテゴリー「勇、大活躍!!」をご覧下さい)
最初の年にもらった黒い帽子をかぶり、毎回乗り込んで行きます。

昼間、イサムとお父さんは、京田辺で滑りの約束があったので、夕方から行きました。
展示を見る時間がなくて残念だったけど、今年は卵のオブジェが多かったな…。
なかなか綺麗でした。
美大の学祭はいろんな刺激があってホントに面白いです。
自転車でも行ける距離だし、イサムは将来の進路、ここでいいんだけど…なんて思ったりもします。



CIMG0880resized.jpg

取りあえずそのへんウロウロしてたら、いつもお会いする島先先生とバッタリ!
去年は先生のキーボードでイサムのフリスタとセッションしていただきました。

CIMG0879resized.jpg

模擬店で何やかや買って軽く腹ごしらえ。(父母はビールもいただき…)
島先先生のキーボード演奏が聞こえてきて、ちょうどその前がちょっとした空きスペースになってたので、イサム、フリスタを始めました。
暗黙の了解のように、先生もそれに合わせてか、ジャズを弾いていらっしゃったのを、幻想的なメロディの演奏に切り替えられ、またこれが、その情景にピタッとマッチしててすごくいい感じになりました!
あとの動画に入れてます。

通りがかった中学生とかが珍しそうに見物し始め、携帯でみんなイサムを撮影し始めました。
フリーラインも少しやりましたが、フリーラインは滑っていくので、カメラ構えながらみんな追っかけていくのがなんかおかしかったです。

先生とのセッションは20分ぐらいしたかな…
あとでお礼を言うと
「いつものことだから(笑)」
と先生。
いい経験をさせていただいていつも感謝してます。
ありがとうございました!

場所を変えてやってると、また撮影されました。
滋賀ではフリスタなんて見ることないでしょうから珍しいんですよね。

CIMG0888resized.jpg


さぁ、いよいよエンディング。
学生さんも、お客さんも、みんな舞台近くに集まってきました。

CIMG0900resized.jpg

ちょっとした学園モノの寸劇を皮切りに、みんなハッチャケの大騒ぎがスタート!

舞台の前の通路でイサムは密かにフリスタを始め…

(※もしかすると舞台に上がったりすることがあるかもしれないですがよろしいですか?とスタッフの方に確認し、事前に了解をもらっておきました。)



そのあとは動画でどうぞ!!






最後は恒例の終炎祭(だったかな?)
学祭スタッフが松明の火を木で組んだオブジェみたいなのに移して静かに燃え落ちるのを見守ります。

CIMG0903resized.jpg

CIMG0916resized.jpg

CIMG0919resized.jpg

CIMG0907resized.jpg

一番しんみりするひととき。
スタッフのみなさんは、やり遂げた達成感や、終わったさみしさや、様々な思いが交差し、何とも言えない感動で炎を眺めてたんでしょうね。

CIMG0908resized.jpg

CIMG0911resized.jpg

CIMG0915resized.jpg

スタッフのみなさん。
最後、ひとりひとりの胴上げとビールがけしてました。

若いなぁ…
こんな頃が一番いいときやね。

CIMG0933resized.jpg


今回、イサムを舞台に誘ってくださったタケダさんと。

CIMG0926resized.jpg

イサムが舞台から降りてきたあと、すごく感動して飴をくれたシュンスケ君。

CIMG0925resized.jpg


しばらく、ぼんやりとスタッフのビールがけなんかを眺めながらゆっくりしてたら、イサムが売れ残りの焼き鳥を買いに行きたい!と言い、買って戻ってきたら、こんなんもらってきてました!

ちなみに、毎年、舞台に上がって盛り上げたご褒美になんやかやもらうのですが、
3年前は黒い帽子、
2年前は大学のタオルとガラス細工のネックレス(これはミシマさんってガラス細工やってる方)、
去年はマリオの赤い帽子。

CIMG0936resized.jpg


よく見たら、お気に入りのアプリ「おしゃべりトム」とそっくりやん!

CIMG0938resized.jpg


今年もはじけたイサム。
楽しかったみたいです。

いつも楽しませてくださる成安大のみなさん、
今年もありがとうございました!


* * * * *

3連休のその他のこと


2日目はジョーさんとの約束で、京田辺でフリーライン。
つぶやいたりしてたからか、結構たくさん集まった模様。
関西でも、ランプ(ムーさんの言い方をすれば「やんちゃ系」)をやる人が徐々に増えてきました。
若手の皆さんは急速に上達されてるようです!
盛り上がってきそうですね…


3日目は長居へ。
11月にまたコンテストに出ると決めて、9月のコンテストが終わっても引き続き練習に暇がありません。
この日の様子はテルさんが詳しく書いてくださってますので、こちらで

AB型テルのフリースタイルなう~



連休明けの今日、いきなり6時間授業のイサム。

居眠りしまくらないか心配の母です。



関連記事
スポンサーサイト

2012/10/09(火) 09:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。