プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
ビデオコンテストの動画作成・エントリーも終わり、
ホッとしたのも束の間…

先月末のYYコンテストの本編まだ書けてなかったことに気づきました。
もう10日前になりますね。

でもまだ、楽しかった余韻が残ってます。



YYスケートコンテストはイサムがフリスタデビューした思い出の大会。
それが、学校の運動会とぶつかってしまいました。
どうしよう…

でも、思い入れの強い大会で、イサムも出たがってるし、
何より、1年間頑張ってきたイサムを輝かせてやりたいとの思いで
出場させることにしました。



当日は夜中の2時半頃大津を出発。
着いたのは6時半頃でしたでしょうか…。

早朝の静岡はもうすっかり秋空。

秋空

当然一番乗り。誰もいません。

会場

おにぎり食べて、そろそろ練習開始しようと思った頃、誰かが会場入り!
…と思ったら、長居の高垣さんでした!
今回ファーストエントリークラスで出場。

高垣さん登場

おや?

おそろいデッキ

東京から、仲良しの兄貴、KO-8(コウヤ)君でした!
今回はお揃いデッキテープ♪

兄弟

デッキテープの作者、KOUYAパパもお揃い記念の撮影。

KO-8君&パパ会場入り


そのうち、長居軍in!

長居軍会場入り
長居軍

ボチボチ皆さん練習開始
&開会前の会場風景
KOUYAパパもフリスタBクラス最年長で出場!親子対決です。

練習風景
練習風景

もうお酒入ってますねぇ。

会場風景
ユキさん
兄さん・チョッパーさん
トシアキさん

そうこうしてるうちに受付開始。
イサムはフリスタBクラスにエントリー。
今回は少なく、11名でした。イサムは11番目の滑走。

受付

イサムは本番用のTシャツに着替えて…

着替えた勇

靴はボロボロ。シューグーだらけ。
(実はこの数日前に、この日のためにスケシューを買いに行きました。お父さんが今のサイズの20cmにしとけ、って言うのも聞かず、「21cmがいい!」って無理して買ったのがやっぱり大きくて…結局ボロ靴持参になりました。)

イサム靴

KO-8君の靴も。
やっぱりフリースタイラーの靴ですね。

KO-8君靴


遅いなぁ…と心配してたガイト君。
エントリー終了近くに思いがけない方向から登場!

ガイト君

さぁ、コンテストスタート!

秋空の下

ファーストエントリーのちびっ子たちも頑張ってました。

ファーストのちびっ子
ファーストのちびっ子

ゲストの皆さん。

チョッパーさん
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト


※フリスタのみなさんの写真は残念ながら動画撮ってたので撮れてません。


ところで、なぜかバーベキュー。

なぜかバーベキュー

なぜかヤゴ。
…コンテストの合間に下の川に降りてKO-8君と虫取りとかもして楽しんでました。

川で見つけたやご


そして結果発表!

ストリートクラスは、優勝カルロスさん!

カルロスさん優勝

ストリート入賞者。
すみません。ピンボケのしかなくて。

ストリート

ファーストエントリークラスは、優勝高垣さん!

高垣さん優勝

ファーストエントリークラス入賞者

ファーストクラス

今回イサムは予選3位通過できて、初の決勝進出!
決勝ではミスが多かったけど、なんとか3位を死守!
ちなみに去年は18名中の12位でした。

イサム表彰

そして、ぶっちぎりの優勝はガイト君!!
「三重の神童」のあだ名がすっかり定着しましたね。
KO-8君も大健闘で去年に続いて2位!

ガイト君優勝

フリスタBクラス入賞者

フリスタB

フリスタAクラス、優勝はさすがのse-yaさん!

se-yaさん優勝

フリスタAクラス入賞者

フリスタA


大会終わって恒例の記念撮影。
みなさん、ありがとうございました。

ヒデミさん、今年も楽しませていただいてありがとうございました!
来年は運動会にぶち当たりそうにない頃にお願いしますね…

記念写真ヒデミさんと

アニさん、ゲストのチョッパーさんと。

記念写真アニさん・チョッパーさんと

トシアキさんと。

記念写真トシアきさんと

長居軍で。

記念写真長居軍

フリースタイラーの皆さんと

記念写真皆さんと



では、大会動画をいくつか。
フリスタしか撮ってませんが…。

イサム単独の動画。




イサムの表彰シーンを入れていただいてたKO-8君の動画。




フリースタイルBクラス



ファーストエントリークラスの高垣さん
&フリスタAクラス







大会後、薄暗くなるまで、イサムはKO-8君とフリーラインをして遊んでました。

その様子も




夕食は、KOUYAパパ、KO-8君と一緒に近くのファミレスへ。

またそこのステーキが笑えるほど硬すぎ!
「ステーキ 〇〇ト」のステーキ、忘れられません。

遅くまで喋って遊んで、楽しいひと時を過ごし、
名残惜しみながらKO-8ファミリーとお別れ。

最後に、KOUYAパパのトラックの荷台の上で記念写真!

KOUYAパパの車の上で

反対方向に帰って行きました。


走り書きでしたがこの辺で。

また来年も出ますよ~!!!



☆ ☆ ☆


ついでに、先日アップしたビデオコンテスト動画も貼り付けました。
撮りためた動画のツギハギですが、苦労して3分(ジャスト)に収めたので、ご覧下さい。
ちなみにBGMは父撰ですので。
念のため。








関連記事
スポンサーサイト

2012/10/02(火) 23:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

9月のSK8ライフの集大成!
大変お疲れ様でした。
これで、ホッとできるのでは?

イサムパパ :

実は欲が出て11月出る予定に・・・

KOUYAパパ :

おーv-237
さすがイサムパパさんですねー。
お待ちしておりますw。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
