プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
去る19日の出来事です。
「勇は今日は世界で一番最高の日だったそうです。」
と、お父さんからメール。
私の返信
「まさかAちゃんに会えたとか?」
ドンピシャ!でした。
Aちゃんは幼稚園の年少の時同じクラスになって、今でもずっとずっと勇が思い続けている初恋の女の子です。
残念ながら、小学校が別々になってしまいました。

この日は、画家でもあるギャラリー風の門のオーナーが、勇に油絵を教えてあげる、と言ってくださってたので、お言葉に甘えて習わせていただくことにし、風の門大津パルコ店へお父さんと2人で行っておりました。ところが、この日はバイトさんがお休みだったようで、オーナーは接客に忙しく、2人はボーッと過ごしていたようです。そこにお父さん、Aちゃんを発見!正に奇跡☆☆☆
Aちゃんはご両親とお買い物に来ていました。後でまた風の門に寄るとの約束で、また、お買い物に…。
勇、Aちゃんにあげる切り紙のプレゼントなどを創って待っていました。
でも、なかなか戻って来られないので、オーナーが、
「放送かけようか?」
と粋な計らいで館内放送を頼んで下さいました。
でも、やっぱり戻ってこない…。
もう帰ろうか…と思ったそのときに、Aちゃん、Come back!
放送を聞いて戻ってきてくれたのではなく、約束してたから戻ってきてくれたんだそうです。
その後は、夢心地でAちゃんとのひとときを満喫。

簡単に切り紙ができるよう、折り紙に下書きをしたのを上げたりして、手取り足取り、勇アートの手ほどきやら…
Aちゃんと2 ←クリック拡大

なぜか持ってきてたUNOをして遊んだり…
Aちゃんと3 ←クリック拡大

ツーショット写真もたくさん撮れたし…
Aちゃんと1

帰ってきた勇の顔はフニャフニャでした~!

お母さんは、勇の幸せな1日の話を聞いて、なんだかウルウル来てしまいそうでした。


関連記事
スポンサーサイト

2010/09/23(木) 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。