プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
去年は8月末にフリースタイルSK8のコンテストがありました。
フリースタイラー、ヒデミさんのスケートボードショップM80(イサムもお世話になってます!)主催の
「YYスケートボードコンテスト」
去年初めて出場(イサムの大会デビュー)して、いつもこの時期にあるのかなぁ、と勝手に思い込んでたら、今年は約1ヶ月遅い開催とのこと。
そのつもりで予定してた週末がぽっかり空いたところ、ちょうど、イサムが所属するフリーラインチームsixty-fourの合宿日とビンゴだったので、1週間前に再び関東遠征することに決定
まさか、夏休み中に2回も茨城まで行くとは思ってもみなかったです。

母は仕事の予定が入ってたのでお留守番。
(父はこのために仕事の日程を変更。書道教室の生徒さんも暑い盛りよりちょっと涼しくなったほうが書く気が出るし…。)
荷物のパッキング、旅程のアレンジは母がやって、あとはお父さん、一人で運転して連れて行きました。

今回、茨城合宿の1日前に関東に向けて出発。

1日目は、上記のYYスケートコンテストの会場、静岡袋井市の愛野スケートパークで下見を兼ねて早朝練習。
そのあと、静岡市まで走って、F20パークでフリーライン。
ヨシ(こじ)先生、夜勤前なの滑りに来てくださって、また楽しくセッション♪
ほんとにいい人 ヨシ(こじ)さん。感謝してます

2日目は、お父さん早くに目が覚めてしまい、二度寝して寝過ごしたら困ると、2時台にホテルをチェックアウトして茨城へ向かったそう。
朝ラー(朝ラーメン)を食べて64パークに早朝について、ランプの裏側で寝てたそうな

ところが、ほかの皆さん3時頃から来ると聞いてΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、お昼頃にはリーダーのKYOKIさんとRINAさんご夫妻もin
お父さん、地獄の数時間を待たなくてよくなり、ホッと胸を撫で下ろしたようです。

そこからあんまり詳しく知りませんが、さっき電話で話したところ、まぁ、よく頑張ってきたそうで、いっぱいいい動画も取れたってことで、母はいつもの如くお土産動画を楽しみにしてます

合宿2日目の今日は、県西公園の練習のあと、皆さんと温泉へ行って、少し前に高速に乗った模様。
お疲れさま~、気をつけて帰ってきてね~、お二人さん。

そして、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました





さてさて、いきなり関東遠征の前に戻ります。

よく行く京都火打形のパークで、いつもいろいろ教えてくれる6年生のコタロー君に
「バリアルキックフリップやってみ!」
と言われ、教えてもらい、お手本を見せてもらいながら何度も挑戦してとうとうメイクできました
コタローくんさすがです!ありがとう!




そのコタローくん、一昨日、腕を骨折してしまったそう
神戸のでんスポで骨折し、手当もせずそのまま一人、痛みをこらえながら電車に乗って京都まで帰ってきたそうです。
なんて偉い子だ
お大事にね、コタローくん
早く良くなって、また一緒に滑ってやってください。






おまけ

お父さんが火打形で見つけたステッカー。
イサムと体型がそっくりって。

CIMG8210.jpg






関連記事

2012/08/26(日) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
