プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
茨城合宿を終え、関東遠征最終日は静岡F20パーク。
大好きなヨシ(こじ)さんのホームパーク。
この日、ヨシ(こじ)さんはお仕事があるので、終わってから来てくださる予定。
楽しみにしてました。

ナビを頼ってたどり着いたF20パーク。
田園風景の中に見つかりました。
スケートパークってこういうところにあることが結構多いですね。

CIMG6783resizedresized.jpg

もともと工場だった建物を改装してありました。

CIMG6784resized.jpg

着いたのが開店少し前だったので、駐車場付近で時間待ち。
パークの向かいの田んぼに何かの卵を発見。

CIMG6782resized.jpg

注意書きに、ちゃんと「フリーラインスケート」の文字が入ってるのが嬉しい。

CIMG6785resized.jpg

開店前だったけど、5分ぐらい前に入らせていただきました。

CIMG6787resized.jpg
CIMG6789resized.jpg
CIMG6788resized.jpg
CIMG6790resized.jpg
CIMG6794resized.jpg

ちょっと楽しみなスポンジプール
初体験です!

CIMG6798resized.jpg
CIMG6801resized.jpg

準備万端!

CIMG6819resized.jpg

死刑台に上がっていくみたいな…

CIMG6812resizedresized.jpg

何フィートだっけ?10フィート?
からジャ~ンプ!

CIMG6834resized.jpg

埋もれて身動き取れない。

CIMG6809resized.jpg

大問題発覚!
フリーラインで飛ぶと、あと、デッキを探すのに一苦労。
見つからなくて、母も探しにスポンジの海へ…

CIMG6831resized.jpg

ほんとに見つからなくってマジで焦り始めましたが…
何しろ身動きが取りづらく、こんな調子(;´Д`)
撮ってた動画を見直してなんとか見つかりました。

CIMG6832resized.jpg

とか言いながら、スポンジプール、何回も楽しみました。
(その模様は動画で)


ランプ練習もたっぷりしましたよ。
(ここは2階)

CIMG6867resized.jpg

3階にはフラットとミニランプ

CIMG6846resizedF20.jpg
CIMG6843resized.jpg
CIMG6841resizedF20.jpg
CIMG6839resized.jpg

常連さんのちびっ子スケーターが可愛かった(-^〇^-)

CIMG6848resizedF20.jpg

ご家族でいらっしゃってました。

CIMG6852resized.jpg

赤ちゃん、パパにおねだりかな?…

CIMG6851resizedF20.jpg

「ボクもすべらせて!」って

CIMG6854resizedF20.jpg


しばらく滑ってお腹がすいてきたと言うので、イサムだけ先にランチ。
パーク内にカフェがあるって嬉しいですね。
しかもお値段もお手頃。

CIMG6804resizedresized.jpg

「ヨシ(こじ)さん、まだかなぁ…」

CIMG6837resizedF20.jpg

カフェにヨシ(こじ)さんのTシャツとフリーラインが吊るしてありました。
「フリーライン滑りたい人に貸してあげて!」っていう、ヨシ(こじ)さんの粋な計らい。
カフェのママさんに伺いました。

CIMG6866resized.jpg

昼食後もまたしばらく滑って、ソロソロおねむの時間になり、休憩室で休んでたら、
颯爽とヨシ(こじ)さん登場!
イサム、いっぺんに目が覚めました!

CIMG6894resizedresized.jpg

さぁ、セッション開始!
なんか、いいコンビに見える。

CIMG7008resizedresized.jpg

またこの日もいろいろ手ほどき。
特にポップドロップを教えていただきました。
1回だけメイクしたんですが、なんと、間が悪く、カメラのバッテリー切れ!
メイク動画は撮れませんでした。


そのあと、第2回のダブルクルリンパセッションもやったり、ヨシ(こじ)さんにかき氷をおごっていただいたりして、楽しく過ごしました。


CIMG7027resized.jpg

そして、夕方、Mutsuさん登場!

スポンジプールも大迫力でジャンプされてました!
そのときの必需品。
なるほど、これがあれば探さなくてすむんだ~

CIMG7131resizedresized.jpg


クルリンパセッション、Mutsuさんも交えてトリプルで挑戦しましたが、残念ながらこちらは成功ならず!
次、またチャレンジしましょうね!

1階のセクションでは
イサムがスパイン越えのお手本を見せて、Mutsuさん、ヨシ(こじ)さんも初メイク!
お二人共レベルが高いのに、意外とこれ、やったことなかったそうです。




閉店までガッツリ滑って、
3人で記念写真。

CIMG7209resizedresized.jpg



そのあと、ヨシ(こじ)さんと温泉&お食事

母が頼んだノンアルコールビールを借りて、
お酌ごっこ。

CIMG7211resizedresized.jpg

イサム、ヨシ(こじ)さんと、これがやりたかったんですよね~
ちょこっとノンアルコールビールに口をつけて、お酌ごっこ終わり。
本当にお酒を酌み交わせるようになるのは11年先です。

CIMG7212resizedresized.jpg

楽しい1日が終わり、お別れの時間。
今度一緒に滑れるのはいつになるかな…

CIMG7213resizedresized.jpg

ヨシ(こじ)さん、Mutsuさん、お忙しいのにイサムのために駆けつけてくださってありがとうございました!
それと、F20社長さん、カフェのママさん、いろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました!
F20パーク、すごくよかったです!

必ずまた来ます!!


では、最後に動画。ちょっと長いですけど…






関連記事
スポンサーサイト

2012/08/09(木) 18:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヨシ :

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^ー^)ノ♪会うたびに毎回【すげー】と【かわいい】連発してますね(笑)また会いたいですo(T□T)oいつでも遊びに来てください\(^_^)(^_^)/イサムちゃん!またね!いつか一緒にスーパードライメイクしよー!(笑)

イサム母 :

イサム20歳になったら、ヨシ(こじ)さん43歳?まだまだ十分現役ですね~(*´∀`*)
スーパードライも現役でありますように…
でも、イサムが可愛いと思える時代はそろそろ終盤かも…です。

静岡、慣れると案外近いと思えそうですので、また必ず行きますよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
