プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
憧れの、チームsixty-fourランプで滑るためのトレーニングで、
先週は'g'スケートパークへ行きました。
sixty-fourランプは結構(高さが)高いそうなんですが、今までのイサムのランプトリックは4ftまでの高さばかりでした。5ftでトリックができるようにしようと思ったら、感覚だけじゃなく、脚力も必要。

この日もみっちり最後まで滑って帰ってきました。
結構トリック量産!!
なかなかいい動画がいっぱい撮れてました。

…なんだけど、実はお父さん、撮影ちょっとミスりました。

午前中に、お父さんから、
「カメラにSDカードが入ってない。電気屋に来てるんやけどどんなん買ったらいい?」
と電話が…。
取りあえず間に合わせに安いのでいいから買って、と伝えました。
帰ってきたお父さん、
「安いのは安いなりやな。動画が若干コマ送りっぽくて綺麗じゃない。まあ、見れん事ないけど。」
そんなことあるんかいなぁ
と、母は不審に思いながらカメラを見ると、
お父さん、知らないうちに設定いじってて、
長時間録画モードに変わってるやん!
(カード抜いてPCに入れっぱなしにしてたの私だし、あまり責められません)
前は写真モードがすごいデータ量になってて、すぐSDの容量なくなったことあるし。
芸術家のお父さんは機械モノには弱いんです。

でも、一応、母は一所懸命編集しました。
画像悪くてお見苦しいかも
なので、あまり大きい画面では見ないでください。




その2日後の夜から、イサム、急に
「しんどい…。」
と言い出し、夜中から高熱が出てきました。
2日間学校を休んだけど全然熱が下がらず、40°近くをウロウロ。
3日目にまた病院へ行ったら、しっかりとアデノウィルスに感染してました!
いわゆる「プール熱」ってやつです。
「明日ぐらいまでは熱が高いと思いますよ。熱が下がっても2日ぐらいは安静にしてくださいね。」
と言われました。

バッチリ3連休は病人暮らしです。

はぁ…








関連記事
スポンサーサイト

2012/07/14(土) 01:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
