プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
NEWデッキデビューの長居公園。
約6週間ぶりです。
今回はお父さんに記事を頼んで、少し楽させてもらいます。




雨だと油断しておりましたら晴れました~
急遽長居にダッシュ!

長居昼前に到着。
フリスタは誰もいない。

そして柵なんかしてあるところあたりに、フジテレビの大型バスが3台ほど止まってる。
警備員の数も結構…
滑れるのか心配しておりましたが何とか大丈夫な様子。
なでしこジャパンのアンダー20の試合だとか…

そうこうしているうちにテルさん到着、se-ya君、佑妃さん、のぶお君、最後にyo3が来られて、
みんなに紛れてイサムもフリスタ頑張っていました。

CIMG1825resized.jpg

もう裸で滑る季節ですね。

CIMG1859resized.jpg

CIMG1807resized.jpg

CIMG1817resized.jpg

みなさん、これ、何やってるんでしょうか?(by 母)

CIMG1953resized.jpg

CIMG1954resized.jpg



走り技やったり、立ち技やったり…当に良い刺激になりました。
yo3にはプレッシャーフリップの回し方を教えていただきましたが、ちょっとイサムにはレベル高過ぎ、またの機会に…

テルさんからも一つ技を伝授
実はテルさんの技と違うのですが上手くいったらOKということで

しかし今日のイサムの目玉はレールスライドとレールスライドからのバリアル(?ちょっと技の名前はわかりませんが)をひたすらやっておりました。
父ちゃんも少し足がよくなったので、フリーラインで追い撮り
またse-ya君とのダブルレールスライド
いいのが撮れました

レイルスライドはちょくちょく地元で練習していたのですが長居で見事開花!
やっぱり長居来て良かった~

↓今回長居へ来るまでのレールスライドの変化の様子。



↓そして、今回の長居でのレールスライド。



立ち技ではレールフリップtoレイル。
2回連続できたけど、残念ながら動画は取れなかったので、
以前火打形でメイクした動画↓




ちょっとずつ回数乗れるようになって来ました。


途中、以前出会ったインラインとフリーラインやっている方やフリーラインの方2,3人とも談笑。
そして、サッカー試合も終わりちょっとしたハプニング。
イサムと同じ年ぐらいのサッカー少年達がイサムの滑りを見て、俺もやりたい!と言い出し、スケボーに乗ろうとしました。

CIMG1902resized.jpg

CIMG1898resized.jpg

乗ったことがない子がスケボーに乗ると、スパーンといかれるから父ちゃん心配でハラハラしながら付き添いました
興味を持ってもらうのは嬉しいですが、怖かった~。


その後、夕方にストリートののぶくん、リラックマンさん&ヨシくん親子らと団欒。
またのぶくんにはストリート技を手ほどきしてもらいましたが、ヒールフリップはまだまだ難しそう。
ヨシ君とも楽しく遊びました。

CIMG1943resized.jpg

CIMG1933resized.jpg


そのうちおねむになってきたイサム。ヨシくんにいじられてますが…
CIMG1950resized.jpg

そのうちぐっすり。
CIMG1952resized.jpg


そして解散。

帰りの車ではなぜか親子でマジンガーやメルモちゃんなどのアニメソングを大声で熱唱しながら帰りましたとさ。

おしまい。





関連記事
スポンサーサイト

2012/06/19(火) 22:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

お~v-237 レイスラいいですね~v-218
もうコウヤに追いついたじゃないですか。
レイルフリップtoレイルもv-218
次はワイワイですかねー。

イサムパパ :

レイルスライドからバリアル?イサムがワイワイでコウヤクンがやっていたと言ってました!そうですか?やっぱり目標の兄ちゃんです!!!ブッダフリップはできないと言ってました!!!

リラックマン :

日曜はお疲れさまでした。
イサムくん技がどんどん増えていてびっくりです。
おまけにヒールフリップまで習っていましたね。
ヨシも相手もしてもらえて喜んでました。
またよろしくお願いします。
でわ

イサム母 :

主人が、ヨシ君かわいい、かわいい、って言ってましたよ!mixiでのぶ君があげてたヨシ君のオーリー写真、かっこよかったですね。かたや、主人が撮ってきたイサムのオーリーがフリーライン越えのショボさだったのには笑えました。
みずき君と3人そろったときにオーリー動画撮って編集したら、面白いのができそうやな、って話してたんですよv-407

しょーじパパ :

レースラ凄いっすね!!
うちのチビも「凄いね」って言いながら
かなり危機感抱いていたようです?!

イサムパパ :

まだまだですよ!りょうすけくんのスライド絶品ですから・・・何度見たことか?あれが本当のレールスライドでしょう!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
