プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
土曜日は、新しくデッキを組むために昼間はイサムも下準備にせっせと精を出しました。

まず、このデッキのグラフィックをサンドペーパーでスリスリ。



これが結構大変なんです。
母も1回やったことがありますが、相当こすらないとなかなか色が落ちてくれない

そして、夜、母付き添いの元、ペンキで色塗り。

前の記事でご紹介しましたが、KOUYAパパからいただいたデッキテープ、今回イサムは虹色の方を選びました。
それで、グラフィックも下地を虹色にしたい!と、前日にの4色のペンキを選んで買いました。

IMG00086resized.jpg

技術的には難しいぼかす部分は母が手伝って、お父さんも全体のバランスを考え、ちょっと手を入れたりしましたが、デザインに関しては、ほとんどイサムが自分の意図で決められるようになってきました。

CIMG1775-1.jpg

CIMG1775-2.jpg

CIMG1775-3.jpg

CIMG1775-4.jpg


以前はお父さんが、下地は何色、絵は何色、と決めてたんですがね。
頼もしくなったもんです。
ちゃんとお父さんの批評も請うし、なかなかイッチョ前!

そして全体像。

CIMG1775resized.jpg

翌朝、お父さんがデッキテープ貼って… (※母、左上のほう、ちょっと不満)

CIMG1782resized.jpg

組みました。

CIMG1783resized.jpg

CIMG1784resized.jpg

初乗りしました。

CIMG1786resized.jpg


さて、ではこのデッキを携え、関西のフリスタ聖地、長居公園へGo!!!

(長居編は次回に続く…)






(おまけ)

IMG00089.jpg


このデッキ、トラックは右のオレンジ(元は黄緑)のデッキからはずして付け替えました。
しかし、このデッキにはホントお世話になりました。

・JFSA 2011 fial in難波
・九州フリースタイルスケートボードコンテスト(MEGANE CUP)
・JFSA 2012 first in横須賀

を共に戦った戦友です。

左は同じ商品の新品。
比べたらかなり短くなりました。

惜しまれながら引退

お疲れ様ありがとう




関連記事
スポンサーサイト

2012/06/18(月) 23:47 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

ペイントする時もグラフィックのプレントを剥がさなければダメですか?透けるんですかね。
私は裏面にOYAN'Sをレイアウトしたシールを全面に貼ってるんですが、以前のデッキはプリントの上からそのまま貼ったところ、プリントの部分から割れるようにところどころ剥離してきました。
今のデッキは貼る前にプリントを全部削ってから貼りました。
大変でしたけどすごく調子いいですよ。
苦労わかりますv-218

イサムパパ :

そうですね!やっぱり下処理は大事かと・・・一番最初は何もせず上から書きましたら滑っているうちに地の色が出てまいりました!

イサム母 :

でしょう?かなり厚塗りしてあるので、サンドペーパー粗めのでも骨折れますよね。それでも完全に木地色だけにまではできず、薄く色が残ってるんですが、ペンキ1回塗りでは透けちゃいますね。3回ぐらいは塗ってます。白の下地をぬったらもっと発色よくなるでしょうけど、そこまでするのが辛気くさくて…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
