プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
毎月恒例の、フリーラインスケート枚方練習会横乗りさんいらっしゃーい。
毎回、フリーラインだけでなく、いろんな乗り物が登場するのですが、
今回は地上の乗り物だけではなく、

なんと!パラグライダーが登場
ロングボードのンガーサンが持ってこられてました。

もちろん…

イサムは興味津々で近付いて行って…
CIMG1086resizedイサムパラ1

CIMG1088resizedイサムパラ2

やっぱり挑戦!
CIMG1089resizedイサムパラ3

CIMG1090resizedイサムパラ4

簡単な手ほどきを受けて…
CIMG1091resizedイサムパラ5

いざ!
CIMG1095resizedイサムパラ6

浮いた、浮いた…!
CIMG1096resizedイサムパラ7

でも、最初は風があまりなくてちょっとしか浮き上がらず。
CIMG1097resizedイサムパラ8

実は風だけではなく、みなさんが縦列で引っ張って下さってるんです。
CIMG1100resized引っ張るみなさん

イサム、4回もトライさせていただきました。
次第に風も出てきて、だんだん高く上がるようになり、最後は凧みたいに浮き上がりました。
歓声が上がったものの、お父さんは、密かにヒヤヒヤもんだったそうで、動画撮りながら一瞬手元が震えたり。

そんなイサムのパラグライダー、初フライトの動画をどうぞ。





われらが皇子山メンバーのあすみさんもトライ!
さすがチャレンジャー!
CIMG1173resizedあすみさん1

CIMG1174resizedあすみさん2

CIMG1175resizedあすみさん3

CIMG1176resizedあすみさん4

CIMG1177resizedあすみさん5

CIMG1178resizedあすみさん6

最後に草むらにツッコミ、メガネを落としながらも笑いをとったあすみさん。
クイに結んであった紐まで突っ込んだ衝撃で切れちゃったとか…
CIMG1179resizedあすみさん7

絶好調のくまさんも…
CIMG1183くまさんパラresized

CIMG1184クマさんパラ2resized

高っ!
CIMG1185クマさんパラ3resized


こんな感じで、この日は思いがけず、いい体験をさせてもらいました。
ンガーサン、ありがとうございました!

で、フリーラインのほうはと言うと、
またニュートリックget!
ジョーさんによると
フリンガーのフットストンプっていうトリックだそうです。
この初メイクの動画。




*****

さて、翌日の夜は皇子山。
なかなか帰ってこないで、母はモジモジして待ってたんですが、
帰ろうとしてた間際にニュートリックをやり始めたみたいで、
またもや大技初メイク!
この日のうちには、もう安定して出来るようになりました。

ムーさん撮影の写真、すごくかっこよく取れたそうなので、うちに送っていただいてからこのへんにアップします…

…で、いただきました!

IMG_9500resized.jpg

お~!!ホント、かっくいぃ~

夜中の動画で見づらいですが、とりあえず初メイク時の動画。





関連記事
スポンサーサイト

2012/06/12(火) 21:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジョー :

フットスタンプではなく、フットストンプです。
イサムどんどん上手くなってますね!!
そろそろ回転技も磨いていきましょ(笑)

イサム母 :

あ、ジョーさんすみませんv-356
フットストンプって聞いてたのに、単に打ち間違ってました。即訂正v-426
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
