プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
5月最終日曜日は、4月に雨で延期になったSSGスケートボード運動会に参加してきました。
SSG (STUNNING SKATER GIRLS)さんは、ママスケーター、中尾さん、金田さんのお二人が主宰されてます。色んな人にスケートを楽しんでもらおうと、イベントを企画したり、レポートしたりと、とても積極的に活動されてるんです。

運動会は京田辺のスケートパークで開催されました。
のほほ~んと楽しもうって気で来たら、結構本気のスケーターがいっぱい来てて、これは運動会の後のコンテスト、みんな狙いに来てるんかな…って。

万国旗も飾ってあって、まさに運動会!
CIMG9444resized.jpg

エントリーしたらステッカーいっぱいもらいました。
CIMG9442resized.jpg

チーム分けされ、メンバー発表。
>CIMG9491resized.jpg

4月にお友達になった悠陽君も一緒のBチーム
CIMG9495resized.jpg

いよいよ開幕!…の記念写真
CIMG9469resized.jpg

チクタクリレー、借り物競争、パン食い競争、一人がデッキに乗り、もう一人が後ろからワンプッシュして誰が一番ライン近くでストップできるかを競う、「スケートカーリング」、障害物競争、ランプリレーなど、楽しい競技が盛りだくさんでした。

CIMG9677resized.jpg



CIMG9564resized.jpg

CIMG9577resized.jpg

合間にはパークの土手の草むらで虫探しもして楽しみました。
CIMG9567resized.jpg


さて、運動会終了後にはプチコンテストがあり、そちらにもエントリーしてました。
どんなコンテストか、何もわからなかったので、練習もしてなかったのですが、1分間で何でもありみたいだったので、急遽、ルーティンを組んで合間合間に練習。
初めはバンクやランプ使ってのルーティンを考えてましたが、結局、得意なフリースタイルで勝負することになりました。

そのコンテストのイサムのトライ。



にわか作りだったにもかかわらず(しかも出番間近まで昼寝してて、まだぼんやりしてたにもかかわらず)、なかなかの大健闘!
父母も興奮しました!

終わって、たちゅねこさんに褒められて喜んでました。
しばらく、たちゅねこさんにべったりでコンテストを観戦。
CIMG9661resized.jpg

たちゅねさんの息子さん、悠陽君も真剣そのものの表情でコンテスト参戦。
CIMG9569resized.jpg


さて、運動会、コンテストの結果発表&表彰式。
イサムのBチームは同点で2位。
賞品は運動会もコンテスト各クラスもすべて優勝のみだったので、何ももらえずガッカリ。

イサムが出場したクラス(小学生)では、火打形でいつもよくアドバイスしてくれるコタロウくんが優勝!
おめでとう!

CIMG9695resized.jpg

すべての表彰が終わったあと、コンテスト投票用紙についてたくじ引きの抽選がありました。
当たるのは一人だけ。
シンプソンズの形のコンプリートデッキその他が景品。

それに、な、なんと、母、当たってしまいました!
ウソでしょ~!


こんな大当たりは、くじ運の悪い母には人生最高の大当たりかも
イサムは今回のイベントでは何ももらえませんでしたが、コンテストで頑張ったのを神様が見ててくれてプレゼントしてくれたんじゃないかなって、父母は話しました。

CIMG9702resized.jpg

当たったデッキはこんなんです。
CIMG9717resized.jpg

CIMG9718resized.jpg

大盛況で終わった運動会も、主催者の中尾さん、金田さんの感動のスピーチで幕を下ろしました。
関係者の皆さん、ありがとうございました。

お二人と記念撮影。
CIMG9721resized.jpg

お開きのあと、若手プロスケーター高木レオさんとフリスタ。
イサムの滑りを褒めて下さいました。
CIMG9735resized.jpg


ほとんどの出場者が帰られたあとも、いつもの如く,暗くなるまでフリーラインで思いっきり滑ってから会場を後にしました。

この日はお天気がすごくよかったので、イサムの腕、帰って見たら、プロテクターの形の変な日焼けがますますひどくなっちゃいました。
母も1日中日傘さしてガードしてたけど、さすがにこの天気では日焼けを防げず。
数日後、顔の表面の皮膚がポロポロと…。


関連記事
スポンサーサイト

2012/06/02(土) 23:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

姉 :

こんにちは!!
楽しそうですね~!!写真から伝わってきますよ!!
うちの息子、このブログを見ながら「エントリーすればよかった・・・・」っとぼっちゃいてました。

デッキ当てるなんてすごいじゃないですか!!
これは宝くじでも買ってみる??

イサム母 :

姉さん、お久しぶり!
楽しかったですよ~
ほんと、 エントリーされたらよかったのに!
コンテストもあまりピリピリした感じがなかったし、それより、姉さん、息子さんにもお会いできたのに~!
デッキ当たったの、ネタにはなりましたが、ちょっと乗ってそのあと、放ってありますわw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
