プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |

5月4日はジョーさんから招集がかかり、琵琶湖競輪場跡へ。
愛知から、モリモリさん、タカさんが来滋。
先日ジョーさんに作っていただいたキッカーにはお父さんが赤いペンキを塗って、イサムが絵を描く下準備。色はイサムが決めました。
本当は前日の夜に描く予定でしたが、琵琶湖博物館のふれあいイベントであまりに疲れていたため、この日に屋外で描くことにしました。

CIMG7469キッカーに絵resized

CIMG7521resized.jpg

CIMG7532resized.jpg



この日は、あちこちで活躍のおなじみジョーさんのキッカー、イサムの新入りキッカー、そして、愛知からもキッカーを持ってこられてたので、合計3台が並べられました。

この日もイサム、絶好調!
キッカーはバンバン決まるし、連続技も決まるし、新トリックもゲット!
ダブルデッカーっていうトリックみたい。



ゲストのタカさんも、キッカー初メイク!



イサム、お弁当もろくに食べず、滑り倒して帰ってきました。



*****


5日、こどもの日は、久々の長居へ。
AJSAのコンテストに出場するため、しばらくフリースタイルから離れてたんですが、コンテストが終わったのでやっとフリスタ再開です!
最近、次にできるトリックが見つからず、停滞気味だったのもあり、早く長居修行へ行きたかったんですよね。


久々の再会は、去年の夏以来の専門学校生ノブ君、お正月以来の同級生ミズキ君&パパ。
みなさんストリートなので、あまり馴染みないトリックも見せてもらえて勉強になります。
楽しくSK8して過ごしました。

ノブ君は相変わらず体育の先生のように手ほどき。(母は勝手に「ラジオ体操のノブ君」と呼んでます。)

CIMG7547resized.jpg

ミズキ君はまた一段と大きくなって、パワースライドみたいなの「ギギーッ!」って決めるし、板5枚抜きも健在。相変わらずダイナミック!

CIMG7556resized.jpg

CIMG7565resized.jpg

CIMG7568resized.jpg


ミズキ君がイサムのフリスタデッキを借りて一緒にレイルに乗ってウォークしたりも。
楽しそう…。
CIMG7559resized.jpg

ストリートミュージシャン(?)のおじさんの演奏を聞いたり。
CIMG7553resized.jpg

合間に宿題もしたり…
CIMG7572resized.jpg

(※この宿題プリント、風で飛ばされ紛失!) 

木登りまでして楽しんでました。
CIMG7566resized.jpg





フリースタイラーの皆さんもたくさん来られててラッキー!
Yo3、鯉さん、テル&ノブさん、se-yaさん、ユキさん、友さん、そして、トシアキさんまで!

CIMG7649resized.jpg


またもトシアキさんレッスン受講

CIMG7587resized.jpg

CIMG7588resized.jpg

レイルフリップにねじりを入れたらすごく回って見えるって教えていただき、あとちょっとでできそう。


母も名前だけはよく聞くけどどんなんかよく知らなかったワン・ステップ・ビヨンドにも挑戦!

指でフリップさせるトリックはすぐ指が痛くなるので、ユキさんがテーピングしてくださいました!
なんか、一人前のフリースタイラーみたいやねぇ。

CIMG7679resized.jpg

CIMG7683resized.jpg


やっぱりイサムにはお昼寝は欠かせません。

CIMG7651resized.jpg


フリースタイラーの皆さんが帰られた後も、いつものごとく遅くまで滑り倒しのイサム。
インラインとフリーラインをされてる方と滑りました。

ちょっとやらせていただきましたが…。
おっとっと…
スケボーやフリーラインに慣れすぎてて、足から離れない乗り物はなかなか難しい。

CIMG7695resized.jpg



久々に長居の皆さんにも会えたし、いっぱいトリック収穫してきたし、いいこどもの日を過ごせてよかったよかった。



最後に長居での動画






*****

GW最終日、6日も濃かったのですが、ここに入れる余裕がありませんでした。

次回に…



関連記事
スポンサーサイト

2012/05/11(金) 08:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジョー :

お疲れ様でした!!

愛知からのゲストはもりもりさん、kanboさん、プラさんの3名で、タカは京都ですよ。

イサムパパ :

妻が記事書いているので・・・それにしてもタカさん一番怖がって乗れる気がしなかったのにあっさりメイク!やっぱ乗れる人は違う!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
