プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
GW前半の29日。実はAJSAの関西アマチュア・サーキット第1戦に出場してみました。
フリースタイラーが、場違いな…

火打形でお世話になってる山脇さんに
「これぐらいなら出れるよ。」
と言われ、じゃあ、一回出てみよか、と。

それから、暇さえあれば火打形通い詰め。
大会会場も火打形なので。最初はここからこう行って、次はあそこからああやって…とルーティン組んで実地練習。

しかしながら、バートの人たちとは同じレベルでは全く太刀打ちできないので、フリスタトリック入れてユニークさで勝負です!
(横浜のミレイちゃんに倣って。)

エントリー中
CIMG7283エントリー中resized

ステッカーいっぱいもらって
CIMG7286ステッカーいっぱいもらってresized

キッズだらけ
CIMG7297キッズだらけresized

眠そうなイサム
CIMG7298眠たそうresized


イサムの出番は最後のほう。
いつものごとく眠くなって、練習開始まで少し寝てたらしい。
で、練習に入ったら、体が目覚めてなかったのか、なんてことないとこでいきなり鬼ごけしてしまいました!OMG!
肩、肘、腰に擦り傷いっぱい作ってしまい、戦意喪失。
おまけに、あろうことか、
JFSA横須賀大会でプロ・フリースタイラー、キリアン・マーティンにTシャツに書いてもらったサインの部分が破けた~!
よりによって、なんでそこなん? トホホホ…

全く出る気なくなってしまったんですが、母も電話で励まして、一応出るには出ました。

こんな感じでした。



リザルト。40人中37位

CIMG7318リザルトresized


結構ミスが多かったのもあるけど、やっぱり全然太刀打ちできませんでした。

*****


リザルト見たら、お父さんとイサムはそそくさと会場を後にし、お次はフリーライン練習会やってる枚方入り。
この日、もともとイサムは大会よりこちらのほうへ行きたかったので、こちらには来られないと思ってたんだけど、やってる時間に間に合ってよかった。
今回は大好きなヨシ(こじ)さんも静岡から来られてたし。
イサム、のびのび楽しみました。

CIMG7319枚方の様子resized

CIMG7325何?resized

CIMG7342キッカーでSK8resized


そんな最中、お父さんの携帯に山脇さんから電話が…。

なんと、イサム、大会で特別賞をもらったそうです
フリースタイルトリックが珍しかったのかな。できもイマイチで順位も下の方でしたが、ちょっと満足。


そして、フリーラインのほうでは、この日の大収穫はこれ。




まだまだできないと思ってたキッカー、

初メイクです!


できるの、イサムが最年少だとか。

GWの初ゲットトリックとなりました。





さて、翌日は大津・琵琶湖競輪場跡で同じく練習会。
この日は連続で何人かがキッカーを跳ぶ、「トレイン」にチャレンジ。
母も仕事を済ませ、午後に会場へ見に行きました。

ムーさん、ヨシ(こじ)さん、ジョーさん、イサムの4人でのトレイン。
キッカーができる最年長(ムーさん)と最年少を含むメンバーです。
ヨシ(こじ)さんは前日に足首を痛められ、腫れ具合も痛々しかったんですが、みんなのためにとビールで痛みを誤魔化しながらトライ。

なかなか4人揃うって難しいもんですね。
順番を変えたりしながら、何十回も繰り返し…

そして、とうとうメイク!!!




みなさん、お疲れ様でした。

ヨシ(こじ)さん、足痛いのにありがとうございました!


*****

この日、母はキッカーの制作者ジョーさんに、キッカーの作り方の手ほどきを受けました。
イサムが欲しがるので作ってやろうかと…。
でも、なかなか難しそうで、少しやる気も萎えてたところ、その夜にジョーさんから

「よかったら作ったげましょか?」

えー!!いいんですか~?


と、いうことでお言葉に甘え、お願いしてしまいました。

そしたら翌日

「今から持って行きましょか?」

え~!!ジョーさん、仕事早すぎる~!!


またまたお言葉に甘えて、持ってきていただきました。

早速試運転。
連続でバッチリメイク!

15206635_1622048688_210largeresized.jpg


ジョーさん、感謝感激です!ありがとうございました!




関連記事
スポンサーサイト

2012/05/06(日) 13:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ヨシ@Growswee :

痛かったけどそれ以上に楽しい2日間でした!次は全力で飛びます♪♪初メイクまじ感動しました!♪イサムくん!また一緒に飛ぼうね♪

イサム母 :

最近ご近所かと錯覚してしまうヨシ(こじ)さん、一緒のときいつもトリックお持ち帰りさせてもらって感謝してます!
20日も絶対行くと言ってますので、また、お願いします!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
