プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
つい最近、イサムの動画をご覧になってお声をかけてくださった、同じ滋賀県のスケーターたちゅねこさんがmixiで紹介されてたイベント、びわこJAZZフェスティバルin東近江2012に、去る4月15日、イサムとお父さん、行って参りました。

たちゅねこさんは滋賀のスケートシーンを盛り上げようと、明るく、楽しく、一所懸命活動されてる立役者的存在のスケーター。(と、母は思ってます。)
息子さん、悠陽君といっしょに親子でスケートされてます。
そのたちゅねこさん親子と初めてお会いするのも今回の楽しみ。

さて、今回も母は行ってないので、お父さんからの聞き語りで…。





さすがゆるキャラ王国滋賀。


なぜか特設ミニランプが設営されるということで、地元のハックルベリーの上手いスケーターさん達やSSGのレディースも来られ、賑やかにミニランプを楽しんでいました。
CIMG7016resized.jpg

初めまして!悠陽君。
CIMG6948resized.jpg

たちゅねこさんです。
CIMG6993resized.jpg

CIMG6988resized.jpg

CIMG6953resized.jpg


やはり特に気になったのはたちゅねこさんの息子さんの悠陽くん。
今年から小学1年生、しかしキャリアはなんと3年とか…
ミニランプでドンドン技をきめてました。
将来凄いスケーターになること間違いなし!
ちっちゃくて可愛いのに、滑りはso cool!




それに比べイサムは久しぶりのミニランプということもありテールロックもままならず、しかも横に壁はないは、乗る台のスペースが三十センチもなく、そこでの立ち技もほとんどメイク出来ずで半分泣きべそ。

CIMG6984resized.jpg

そしたら優しいたちゅねこさんからアドバイス。ランプの下で立ち技したら?と。
それは決まりまわりを少し盛り上げられて良かったです!




しかしやっぱりミニランプでは上手く技が決まらすだんだん欲求不満になり、フリーラインやりたくてしょうがなくなって来たようで、一度だけということでやらせていただきました。
クルリンパ何とか成功。
ちょっとは満足したかな。


お祭り風景の写真です。

CIMG7015resized.jpg

CIMG7010resized.jpg

おとうさん、どうせならもっといいツーショット撮ってきてよね。
なんかお互いライバル心ムンムンみたいに見えるがな。
CIMG7035resized.jpg

キッズたちの間にたちゅねこさん乱入。
CIMG7093resized.jpg

ストリートの方たちのデッキは、やっぱりグラフィックが擦れて薄ーくなっちゃってますね。
フリスタは靴が磨り減りまくりますけど…。
CIMG7097resized.jpg

イベントではお決まりの居眠り。
CIMG7092resized.jpg

最後に皆さんと記念写真
CIMG7104resized.jpg

JAZZFES撤収中に、新体操SK8。
CIMG7117resized.jpg


JAZZFESTIVALでのミニランプセッションの模様はこちらからも…







意外と早くお祭りが終わったので、
その後、一度行ってみたかったあの赤いランプのお店、StaleFinkさんに行くことに♪

CIMG7119resized.jpg

CIMG7135resized.jpg

早くもたちゅねこさん親子が滑っていました。

ここでも悠陽くんのボールでの滑りに圧倒的違いを見せつけられました。



イサムは、今のところ、ボールやランプ系はフリーラインの方が得意なので、スケボーは敬遠気味。
そこで父ちゃんからカツをいれられ何度かチャレンジ。
しかしこういうことは日頃からのコツコツ乗る癖をつけてないとやっぱりダメだと、父ちゃんつくづく思いました。
フリーラインもちょっとだけやせてもらいました。
こちらは絶好調で、また4フィートからのクルリンパメイク~



この日も結局9時までガッツリ滑って最後は大満足のイサムさんでした。



最後にたちゅねこさん、皆さん、ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

2012/05/01(火) 08:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

江戸猫 :

こんなに小さい子がこんなにうまいなんて驚きました
知ったきっかけはフリーラインというスケートがあるときいて始めようかと思ったのがきっかけです。
youtubeでフリーラインと調べたらHITしました
将来有望ですね
頑張ってください

イサム母 :

>江戸猫さん
たどり着いていただいて光栄です!やっぱり「好きこそものの上手なれ」ですね。
今のところ、どんどん色んなトリックにチャレンジして、飽きずにできるまで根気よく練習してくれてるので上達も早いようです。それに、たくさんの方がよく教えてくださいますし、ホントに恵まれてるんですよ。

ムー :

イサムはアンバサダーやね

素晴らしいっす

イサム母 : Re: タイトルなし

>ムーさん
そこが親にはないイサムのいいとこなんです!
愛嬌で色んなところに受け入れてもらえるんですよねー。
得な性格です。
親も見習わねば!?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
