プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
お父さん、春休みはイサムを徹底的にパークへ連れて行きました。
自営業で時間の融通が利くもんだから、平日でも結構連れて行ってましたね。

最近はパークへ行くとよくお手伝いする光景が…。
スケーターはパークを大事にしないとね。

CIMG6172resizedresized.jpg

CIMG6702resized.jpg



実はお父さんには春休みにやらせたいことが…。
以前からイサムに火打形の三メートルのボウルからドロップさせたいといろいろと画策していたんです。

春休み後半のある日、意気込んで火打形へいざ出陣!
いつもお世話になっていまるヤマワキさんと、彼の甥っ子でイサムと同じ3年生のソウマくんに降り方のアドバイスを戴いたり、実際に滑っていただいたりしてチャレンジすることに…

CIMG6492resized.jpg

(ちなみにソウマくんはガンガン軽くボウルを降ります。)

しかし、イサムはというと…
恐さが先立って身動きが取れず、小鳥状態に…。
(※「小鳥状態」ってのはどんなんかというと、下の動画で分かります。)
結局はこの日は断念。
次には必ず降りることを約束してこの日は帰宅しました。


そして二回目のチャレンジ!
ところが、またも小鳥状態に…。
この日は火打形で一番頑張っている小学生のコタロウくんからアドバイスもらいました。
「違う方向からまっすぐ降りて行け!」と。
でも、まだモジモジ。
お父さんちょっと休憩。
ところが、その間に… お父さんが見てなかったその間に…


初ドロップメイク~!!! …したみたいです。

マジか?とお父さん。
そして、お父さんの目の前でも難なく成功。
もう大丈夫みたいね。
残念ながら初ドロップの動画は撮れてないですが、成功までの課程を動画にまとめてみましたので、どうぞー。。




目標達成!良かった良かった!
日頃、火打のキッズスケーターはクールな感じですが、いざ挑戦するときはみんな協力してくれます。
ここら辺もクールでかっこいいみんなです!
ありがとう!



さて、同じ日、なんと!あの和歌山の凱君と久しぶりの再会。
4月29日に火打形でコンテストがあるので、お父さんと練習に来てたのです。
凱君といえば、昨年秋、イサムも参戦した難波でのJFSAフラットランドコンテストでBクラス優勝した、プロ目前の実力派キッズスケーター。
そして、昨年12月に凱君の地元、和歌山の室内スケートパークPIXIS(お父さんが骨折した苦い思い出の場所)で会って、お父さんを病院へ連れて行ってる間、一人残ったイサムの相手をしてくれたんですよね。
こんなところで出会うとは!!
相変わらずイケメンで滑りもピカイチ!

CIMG6725.jpg

「スゲ~!」と、イサムも改めてビックリしてたみたい。


他にも大会のためにキッズスケーター達が大勢来ていました。

CIMG6736resized.jpg

CIMG6735resized.jpg

CIMG6733resized.jpg

バートの苦手なイサム。
こんなにアグレッシブな滑りができるようになるのはいつのことかしら?


☆ ☆ ☆

~イサムのプチ作品紹介コーナー~

最近、アートの紹介が少ないので、ちょこっと入れることにしました。

これは2月頃の切り紙。
滑りに行って休憩中に切ったものらしいです。

CIMG5019resized.jpg

CIMG5023resized.jpg




関連記事
スポンサーサイト

2012/04/16(月) 17:35 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

スゴイ、スゴイ!!
ここはコウヤもひるむでしょう。v-12
同じ3mでも大人と子供は違いますからね~。

イサム母 :

イサムも、ほんの10cmほどの違いで滑れる、滑れないがあったんですよ。降りるときに見える景色にもよるのかなぁ。
KOUYAパパからの宿題のほうは、もうちょっと待っててくださいねーv-392

なかにし :

多分、自分がこの年頃だったら最後まで踏み出せなかったと思います。息子さんの勇気に感動しました!

みれい父 :

もう3mはすごいですね!
周りがムードを作ってくれるのはいいですね。

姉 :

こんにちは。
すごい!!うちの息子はここのボウルは怖がって滑れません。
この動画を見せて、ちょっとやる気を起こさせよう~っと。

この音楽と動画の組み合わせがいいですね。(笑)

イサム母 :

→なかにし君
ありがとう!私も火事場の底力みたいなので思い切ってなんかやることはあるけど、この高さ(しかもほぼ絶壁)は足がすくみます。でも、もっと滑れる子はわんさかいるんですよ。

→みれいパパさん
SK8erって、みんな親切で紳士的ですよね。イサムがSK8始めるまで、SK8erって、もっと粗野なイメージでした。(スケーターの皆さん、失礼してました!)

→姉さん
お久しぶりです!
イサムも滑れるようになったものの、ある特定の位置からしか降りれないみたいです。
ところで、唐突ですが、姉さんって女性でよろしかったですか?よくよく考えたら、活字でしかお付き合いしてないから女性と思いこんでてホントは男性だったりして…と、ふと思ってしまいました。

姉 :

おはようございます。
女性です。(笑)
我が家の主人が仕事人間なので、父親に変わり母親である私があちらこちらに連れていくしかないんですよ。(;一_一)
車の運転も得意ではないので、火打は電車で行く方が楽です。
おまけにお姉ちゃんがSK8に興味がなく、かといって息子は買いものに興味がなく、同性だったら楽なのに・・・・とちょっと思ったり・・・・

ここで愚痴をはかせていただきました。(^_^;)

イサム母 :

→姉さん
失礼なこと聞いちゃってごめんなさいf(^^;
でも、間違いなかったんですね。よかった。
今度の日曜日、京田辺のパークでSK8運動会がありますね!ママスケーターさんたちのグループが主催されてるんですけどご存じですか?イサム、楽しみにしてます。姉さんとこも一緒にいかがですか?

姉 :

つい最近このイベントがあるのを知ったのですっが、ママスケーターさんが主催されてるんですか!!
残念な事に、この日は私が仕事なんですよ(>_<)

おまけに大津パルコの近所の公園?でもムラサキのイベント?があるそうで。。。。。。
そちらのイベントに息子だけを知り合いの方に連れて行ってもらう予定です。
しかし、天気が悪いようですねぇ・・・・

さかちょ :

ピヨピヨめっちゃおもろい!(笑)

イサムくんが怖がるぐらいだからよっぽどなんでしょうね。

でももう大丈夫みたいだからやっぱり上達早いんですねー

イサム母 :

→姉さん
大津パルコの近所でイベント?知らなかったです!灯台もと暗しですね。
SK8運動会が延期になったら覗いてみるか…。(って、私自身はどのみち仕事でどちらのイベントにも行けないんですが)

→さかちょさん
でんスポではお世話になりました!主人の撮ってきた動画で、イサムと一緒に二人三脚で楽しく滑ってくださってたの拝見しました。(YOU TUBEに動画アップしてます)
フリーラインではパークで怖がってるように見えることはあんまりないと思いますけど、スケボーでは恐がりですよ~。ちょっとした動作が怖くて出来ないってのもまだまだあります。
そうそう、面白い動画ならこちらもご覧下さい。

http://youtu.be/cRv0rBU_H5E
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
